つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今日 

28日金曜日 久々に青空 今日で~っす。

IMG_8197_convert_20160428155755.jpg
住吉地区 町道  すぐそばでは 山菜採りをしている風景が ある

昨夜から今朝にかけてだろうか
IMG_8202_convert_20160428155914.jpg

山菜採り ご用心!

IMG_8206_convert_20160428155958.jpg

☆~☆~☆  ☆~☆~☆

今日まで

4月16日(土)
IMG_8175_convert_20160428163949.jpg

4月18日(月)
IMG_8187_convert_20160428163747.jpg
ミゾレですよ

IMG_8190_convert_20160428163806.jpg

4月21日(木)
IMG_8195_convert_20160428163653.jpg

今日 現在16時48分 気温 6.3℃

ず~っと寒い日が続いています。


※ 九州 熊本地震で被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

八十八夜 

おはようございます。

朝からなんだけど・・・

本日は「♪夏も近づく八十八夜」なんですって。

春から夏に移る節目の日

縁起のいい日

「茶摘みに」代表されるように

農作業の目安となる・・・云々


昨日の事

体験学習(行者ニンニク採り②編)
CIMG8344_convert_20120501050549.jpg
自然人の友の「庭」にひっそり

CIMG8346_convert_20120501050625.jpg
沢コース

長靴がすっぽりぬかり難儀したよ。報告終わり



さて明けて

五月突入の日 現在曇り

未だ外へ行っていないが ・・・・・・

本日はこちら 予想気温は 26℃~12℃なんだって ウヒョウ~



皆様にとって「縁起の良い日になりますように。」祈ります。

五月もよろしくご愛読くださいね。

あ~ そうそう 四月もありがとうございました。

連休中の方も そうでない方も

ファイト!
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

雪かきサンディー 

現在 11時25分 外では国道を走る車が雪を?跳ねる音(バシャー バシャー)

 融けているからね・・・・。

それとは別に信金さんや生保の駐車場を除雪する音シャベル「ぶーぶー ゴトン(バケットが地面に落ちる音) 

ピーピー(バックするとき鳴る警告音)

ハッキリ言って うるさい。
~~~~~~~~~~~~~~~~

数時間前 寝起きで

雪かきモーニング
CIMG7026_r1_convert_20111204113257.jpg

暖かいので雪が重たくって・・・腰が痛いぞ~

CIMG7030_convert_20111204113458.jpg

結構降りました・・・

その後 撮り貯めていた

TV「悪人」を観た・・・・・・

深津絵里さんはオイラ前から気になっていた女優さんの一人です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん 日曜日は寛ぎサンディーでしょうか?

オイラはこれから買い物に・・・ドライブですよ。

じゃーいってきますね~。
未分類  :  trackback 0   :  comment 10  : 

 

おはようございます。

涼しく、バシャー〃って水たまりをはじく♪音

に 起されました。

もう降っていないみたい?

7月も終わりの土曜日。

それぞれ行動を起している方

これからの方 等々 でしょうね。

恵庭岳、ニペソツ、富良野・色んな山。海、川や・・室内行事 等々。

ア~そうそうYAMAさんは九州の山でした。

お仕事の方も

皆さん 満喫して下さいね!

祈る お互いの「交通安全」「無事カエル」

※ さて 

先日リンクをお願いしたところ

「ペタペタ貼っても良いよ!」ってお許しがでましたので。

そんなに何枚も貼れないので 

1枚貼らせて頂きました。

宜しくお願い いたしますね。

「山行蔵の気まぐれ紀行」

~感動,、絶景そして出合いを求めて・・・ひたすら歩く~


今日の体操は?

とりあえず 「行ってみましょう。」
未分類  :  trackback 0   :  comment 4  : 

二日酔い 

昨夕 友が 来た~♪

飲んだ~~♪

あっち こっち 行って 家に たどり着いた 

時間? 野暮な事 聞かないでよ。

今日 お山に登るって言うのにさ・・・・・・

だけど 大丈夫だよ 歩いて2分家の前 道の駅からバスで登山口まで

運んでくれるからね。約40分揺られるかな~~~~~?。

小鳥囀ってるけど高曇り・・・マア 雨で無いからよしだよね。

おニューのザックで登ります・・・少し大きいかな?

osprey

テッペンに着いたら

祈ります。

どうか「元気な女の子が生まれますように・・・・・」って

母子共に。

21日が予定日です。

hehehe

docomoさんが楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて 

昨朝

散歩道

CIMG4260_convert_20110619051547.jpg

妖しい 雲 空

CIMG4261_convert_20110619051827.jpg

やはり

この日

昼前 正確には 11時30分くらいから ポタポタ 滴

雨 

昼過ぎから 雷

雷雨

土砂降りに・・・・・・・


もしや・・・・・ウ・エンシリ岳は?

けど

朝飯は ウニ丼(娘から頂きました~感謝)大好物の一つです。18日の朝飯です。

喰ったから

大丈夫だべ~ェ~~~~

飲んだくれていた・・・・・・

目覚めたら・・・・・・大丈夫模様 ホッツ(安心ま~く)

まだ 今朝は 朝飯 前

行ってきますね~

CIMG4263_convert_20110619052108.jpg



中央登山口 9時発 11時30分~12時 山頂

登山口着  15時30分 かな


※ e-倶楽部さんは「天塩岳」

そんな 二日酔い の 朝でした。

さてさて これから 最終確認ですよ~。

ザックに入れるもの お楽しみ タイム

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
