つれづれに

日常を あるがままに

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

新聞広告 

目覚めると 割と 寒く感じた

朝刊を取りに5時過ぎに外へ・・・一面 銀世界。

時間が経過すると 泥んこの世界だよ♪

風は無く 穏やかな 朝。

PC チェック

恩師  小説家 最上典世先生から

4月6(月)または 7(火) 「北海道新聞朝刊 1ページ 下段」

新刊 「義足の木馬」 が 掲載される。

~細部の蓄積が、そのまま不条理な世界を現出させる~

文芸社 ◎定価(本体 2.000円+税)

「東京ラプソティブルー」「瀝青緯度」「喪服の町」「村のビリヤッド」に継ぐ5冊目となる長編小説。

皆さんも是非 豊穣な最上ノワール へと 迷宮入りしてください!

※ 火曜の始まり・・・元気に 「行ってらっしゃい~ハブ a ナイスデー ♪」←ウイッキーさん風に
  :  trackback 0   :  comment 0  : 

木馬 

「木馬」

おまえはおまえのたった一つの持ち物である

木馬を引いて

私と出会った・・・


義足の木馬 (文芸社)

URL:mogamitensei.com

豊穣な最上典世の世界へ・・・

宜しく ~ ♪
  :  trackback 0   :  comment 2  : 

「義足の木馬」 

我が恩師 小説家 最上典世氏の5冊目の本が書店発売となる。

至福の小説空間という 文芸社から2月上旬発刊される。

カラス・・・西初刈村・・・・楽しみです。

祈! ベストセラー

皆さん よろしくね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は昨日とは別世界 暗い6時頃から雪かきさ。

吹雪模様のなか 無事に生還したさ(ホッツ♪

垣間見る オホーツクには流氷らしき物体は見えなかった!

19時現在 風強いけど雪は付いていない・・多分-3℃位かな?

あ~した 天気にしておくれ!
  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「村のビリヤツド」 最上典世 著 

なんせ山の報告を優先しているから 溜まっていました。

本日立て続けにアップします。

お見苦しいかも?お許し下さいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日(15日)我が恩師 愛しの?

ジュリー(興部高校教師時代 彼は生徒から親しまれ呼ばれていた)

「最上典世(もがみ のりよ)」氏 (小説家でもあり数学者でもある)

から1枚の葉書が来た~

メールのやりとりは有るのだが ここんところは ご無沙汰であった。

師の本には必ず自らの挿入画が描かれている・・・

CIMG5974_r1_convert_20110915135919.jpg

新刊「村のビリヤツド」の販売は12月に?文芸社から2.000円

お早めにご予約をお願い致します。

尚、ブログ「最上典世のJAZZCanel」http://ameblo.jp/moon-camel

  へも遊びに行ってコメントでもお気軽に投稿して下さいね。

また 興味の有る方は オイラの以前のブログ

「ゆーちゃんタイム」

http://yuchyan.mo-blog.jp/okoppe/ も宜しくね。

最上氏の事が書いています「我が恩師、故郷に凱旋!」

今日は朝からとっても暖かく 良い天気ですぞ~

皆様 お仕事 お疲れ様でした。






  :  trackback 0   :  comment 0  : 

隊長さん 

オイラの山の師 隊長さん

先日(2月27日)突角山でご一緒したばかりで 

「機関車のごとく 重たい雪を、力強くラッセル」して皆んなを導いてくれたのに・・・・・・

その知らせは 3月6日 14時32分 オイラは春麗らかなスキー場のヒュッテで着信した。

山の先輩 ono氏さんからだった

「隊長が途中で急変した・・・・・。等々」

頭がグルグル回ってる???????

5日(土)・6日(日)二日間は孫のJr検定の講習、試験 となっていたので

e-倶楽部例会「ジャイアント尾根」へは行けなかったのだが・・・

この日(6日)、隊長は向かう途中で体調の異常を訴え・・・

救急車で搬送され・・・・・・。

まだ目覚め無いと聞く・・・・・

叶うなら・・・届くなら・・・届けて欲しい・・・・・・

「山頂ビールを飲みますよ?」

「今年も色んな山に連れて行って下さいよ?」

先日も 「またね?気をつけなよ?」って 言ってくれたじゃないですか。

一日も早く回復されますようお祈り申し上げます。

隊長さ?ん

ファイト!がんばれ!!

ヤッホー!!!!!

文章表現が下手でご免なさい!
  :  trackback 0   :  comment 5  : 
