つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ゆられて~♪ 

バスに揺られて 

10月2日(木) 8時30分 発

置戸から池北峠(紅葉模様が綺麗でした。)を経て陸別町へ

CIMG5131_convert_20141003192045.jpg
お昼をいただき

CIMG5132_convert_20141003192118.jpg
この日はそんなに寒く無かった♪

陸別町で「お勉強」

後 お泊りは 帯広市駅前

10月3日 8時頃 雨の帯広
CIMG5133_convert_20141003192224.jpg

足寄町へ 昼前「お勉強」

昼食は 内
CIMG5137_convert_20141003192254.jpg

外 秋なのに・・・・・
CIMG5138_convert_20141003192326.jpg

また 内    春~♪
CIMG5139_convert_20141003192403.jpg

ズーット雨のなか 安着17時 

ゆられて 二日間 でした。
-- 続きを読む --
勉強会  :  trackback 0   :  comment 2  : 

最近の事 

10月20日(日)

さ~勉強に行きましょう!

約2時間運転 女満別空港 着

CIMG3317_convert_20131026185709.jpg

プロペラに乗り

千歳APへ

ここで乗り継ぎ

ここから プロペラの無いのに乗り 仙台へ。

仙台APから空港アクセツ線で仙台駅へ このころから 雨

で 仙台駅 待っている間 対面に

CIMG3324_convert_20131026185759.jpg

こんなの初めて・・・公共の場で チュー してるよ♪

ボケていて ごめん!

CIMG3325_convert_20131026185828.jpg

やまびこに乗り・・・降りたのは 郡山市でした。

駅からホテルまで 土砂降りでした・・・くしゅん(まだ風邪抜けきっていませんでした。)

以上 20日の事でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は 孫1,2号の 学芸会です・・・ふふふ お楽しみなのです。

昨夜は1,2号 諸般の事情により オイラの家に お泊りでした。

報告 終わり
勉強会  :  trackback 0   :  comment 0  : 

お馬さん・・・文化のお勉強 

2011年11月13日 日曜日

豚丼のあとは 

やはり 帯広の歴史に少しふれますね~

オイラ お馬さん パッカ パッカ が好きなんですよ。

その昔 親戚のお馬さんに鞍をつけたり、はだか馬に乗って遊ぶのが大好きでした。

TV ララミー牧場、幌馬車、シエーン等 首ったけでした。

いずれもさすらいの旅人?流れ者ですね。

CIMG6807_convert_20111114204654.jpg

でも

入場料 100円 無かったので 門前払い?

雰囲気は最高ですね~

遠くに眺めれました・・・輓馬の雄姿がね。

見所 一杯

ありがとう 

~~~~~~~~~~~~~~

サッカー 誠に残念でした。

健闘を称えます 拍手∞なり
勉強会  :  trackback 0   :  comment 10  : 

「お勉強の日」<写真編> 

あれから、雨 ず~っと 降っている。

CIMG6103_convert_20110930194835.jpg
↑オイラ前から2列目

CIMG6113_convert_20110930195039.jpg
↑ 昼食後 向かった 現地研修会場

自然は自然としても 天然だけではいけないのですね~

CIMG6120_convert_20110930195253.jpg
↑ 人工林かき起こし 現場 と 重機

「人工林かき起こし」

課題 

人工林かき起こしによりコストの軽減は図れるが、

確実な更新手法としてはまだ確率されていない。

☆ 結果が出るまで数十年だもの・・・・・

  だから色んな意見を聞きたいのだって。

皆さんは?

CIMG6126_convert_20110930195525.jpg
↑ 雨になってきた~

お別れのご挨拶「お疲れ様でした。」

写真編 おわり
勉強会  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「お勉強の日」 

30日 月末の朝は くら~い朝だった。気温はマア暖かい。

 いつもの外回りは ハイ! かーちゃんです。

以前から参加申し込みをしていた(15人限定となっていたので早めに申し込んでいた。)

「地域住民と創る道有林」事業評価現地説明会
             
             オホーツク総合振興局西部森林室
 

10時30分 ~ 12時

   概略 大雑把なのですが

   ○ これまでの5年間の事業評価

   ○ 人工林かき起について

   質疑応答

   昼食

12時~13時

    移動 雄武町道有林 現地説明会

    ○ 幅状間伐について

    ○ 人工林受光伐につて

    ○ 人工林かき起について
  
  14時30分 頃からぽちぽち雨が~

 無事帰宅 (15時過ぎに)

今日もマイナスイオンを満喫させていただきました。

 オイラの町 森林の事、緑の事、保全の事 等々

なんにも知らないことが多いので お勉強に・・・・・。


森林の状況、森林づくりの方法(人工林・天然林)

 間伐・植栽・受光伐の意義、等勉強になりました。

オホーツク総合振興局西部森林室の皆様お世話になりました。

「道民が享受できる森林の公益的機能の維持増進」をめざして森林整備・管理されて

日々努力されていることに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

参加された皆様 お疲れ様でした。








勉強会  :  trackback 0   :  comment 4  : 
