つれづれに

日常を あるがままに

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

もや もや 

以前から もやもやしていた 膝 

今日 隣の市 整形外科へ 行ってきた~ 雪降るなか

オホーツクは シャーベットが漂っていた 寒い日

Dr.曰く 「まァ、歳も歳だし 膝自体は良いけど。。。使い過ぎだね!」

Dr.「これで山は大丈夫だよ♪」

オイラ 「先生、俺 注射はダメだよ・・・痛いのがダメ」

Dr. ~聞く耳持たず~

オイラ 「心構えもないまま」

Dr. すかさず 「ぶすー」 

オイラ「アレ 痛くないよ♪」

ズーット 数年前から心配していた 膝

今年に入り 1月の撤退から悩んでいた 膝

これで 悩みは 一応 「吹っ飛んだ~♪∞」

初めての ヒアルロン酸?(関節腔内注射ーアルツディスポ関節注 キシロカイン注射液) 膝に注射

あ~ァ 歳はとりたくないけど ケアしなかった罰だよね!

結局 関節炎でした。

お土産は ロキソニンゲル軟膏剤 一本

☆ ☆ ☆

二月の御挨拶 遅くなりました。

寒さ 超厳しさ増す この頃ですが

どうぞ お身体ご自愛くださいね。
-- 続きを読む --
健康  :  trackback 0   :  comment 4  : 

雪かき 

昨夜から降った雪

4時ころから除雪車の響き 

心うきうき 起きた~。

今季初 雪かきだ~♪

裏道
繧・″縺九″_convert_20141204165939


CIMG5209_convert_20141204170050.jpg

4時30分頃 気温-3.5℃ 軽い雪でした。

10時ころからは 道路も融けだした~。

師走に入っちゃった。

今月もよろしくね~。

お身体ご自愛くださいね。

※ 現在 17時10分 -2.7℃ 道路はシバレテル・・・滑ります。
粉雪が舞っています♪
健康  :  trackback 0   :  comment 4  : 

採血 

「エキノコックス症検診」

 エキノコックス症は、寄生虫によって引き起こされる病気で、主に肝臓に障害が起こり、放っておくと、

段々悪化して命にかかわることもあります。

  中略 ~ だいぶん 省略。

1)対象:小学3年生以上で、平成18年度に受診されたかた(5年に一回の検診です。)。

     平成18年度以前に受診されたかた。

     今まで一度も受診したことのない方。

2)対象外:平成19年度~22年度内に受診した方。

3)検査内容:血液検査(当日は、採血のみ。)

4)結果通知:異常があった方に後日通知(異常の無い方には通知しない。)

5)持参する物:同封の受診票

6)検査料:無料

※ 4~6日 各会場で実施

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

本日14時過ぎ 公民館へ行った

受付前は長蛇の列・・・・・

順番がやって来た~~~~

「ブス ッツ!」

「痛いよ~うひゃー

現在17時過ぎても痛さは?「まだ痛いぞ~」

北きつねがそこら辺を散歩してるから充分注意しなくてはいけませんよ。

ラブレター(通知)が来ないことを祈ります。

※ 札幌では大騒動ですね。

  羆が~・・・・・・!

  自然界、動物界にも異変が起きているのだろうか?


健康  :  trackback 0   :  comment 12  : 
