つれづれに

日常を あるがままに

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

 

こんばん わ。

酷い天気だね~このところは。

いやいや春になったかな?♪

って喜んでいたら 冬だものね~

各地で被害が出ていますよね~

通行止めだとか?事故だとか。


先日 空から降ってきました

ピンクのパッケージで包まれた

MADAME SHINCO 「マダム プリュレ」

CIMG7970_convert_20120320225154.jpg

オイラ的には「何だ!何だ!コノ派手さ?

後から知ったことなのですが

超有名で 注文してから3ヶ月待ち とのことでした。

CIMG7969_convert_20120320225459_20120320225824.jpg
写真の日付は18日ですが17日着でした。

「メープルシロップをしみこませたバウムクーヘン」

初めての味 魔法の味とでも言うのか?

食感が・・・ビックリ! 美味いぜ!!

ありがとうございました~♪ ご馳走様でした~。

19日 朝から体調不良になり。。。。、、、↓テンション↓

外も徐々に吹雪き模様になり・・・・・

途中からかーちゃんに外回りをバトンタッチして

オイラは、すたこら病院へ

いやいやこの日ばかりは「風にまけずに一歩〃確実に」前へ

院内は

インフルエンザのお客様とあいなって ごったかえし満員御礼。

ジーッと待つこと約2時間 おケツが痛くなりました~

脂肪がないからね~

春から冬になり季節の行事と連チャンで

オダッテ飲み過ぎたのが悪かったのか?

還暦だと言うこと忘れたのが「災い致しました・・・反省」


その日はズーッとコタツであえいでいたよ。

本日も朝から吹雪き模様 各地で交通傷害、事故多発。

オイラは終日 室内勤務 確定申告作業なり。

体調はお陰様で「お昼頃から回復致しました。」

皆様 お身体お大事にして下さいね~。

そんなや、こんなやの毎日でした。

穏やかな「♪ は~るよ 来ておくれ~ ♪」

スイーツ  :  trackback 0   :  comment 16  : 

ポンポコ山 続 

-- 続きを読む --
スイーツ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

ポンポコ山 

今朝は 雪かきから始まった~ 9時にはすっかり晴れたけど

岩見沢方面は吹雪状態だとか JRも麻痺しているようだし

お見舞い申し上げます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆

以前アップした記事に「ぽんぽこ山」を紹介しましたが

ケーキもあるのです。

大村菓子舗 さん(興部町本町 電話 0158-82-2006)で販売されています。

昨夜 ポンポコ山のケーキを撮影しました。

まずは包装紙、可愛いですよ・・・





CIMG7586_convert_20120208145115.jpg

ふんわり 甘さ控えめで・・・

美味しいよ~♪

味音痴のオイラ故 あまり多くは語れません~

CIMG7587_convert_20120208145309.jpg

サイズはですね~

約 8cm × 15cm ですよ。

価格はですね~ 1ヶ 1.500円です。

これかいていたら なんだか 紅茶でも飲みたくなりました~(笑)
スイーツ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

行列・・・柳月 

2011年11月13日 日曜日 

三国峠から下り 糠平温泉駐車場で一休み。

ピーンと張りつめた冷たい空気が美味しい!

上士幌を過ぎた辺りから徐々に「十勝晴れ」

CIMG6755_convert_20111114203958.jpg


9時少し過ぎ 駐車場へ到着 既に列が~!

後続車がゾクゾク到着、大型バスもね。

開店 9時30分 と言うのに 凄いぞ~

お天気が良いのでラッキー

雪、雨、風だったら 涙だよね。

なんで並んでいるのか?格安の美味しい「端っこ」を買うためですよ。

この日はお一人様2ヶって事だったらしいが?

手にしたのは一ヶだった。

美味しくて格安な物は皆さんと共に味わいたいよね。

スイーツ製造過程を見学して、

冷たくって美味しいものを頂いて

オイラはサービスのコーヒーをいただきました。

柳月さん、ありがとうございました。


次に向かったのは~~~~~~

喫茶部は11時開店の為 少し待ちます。
CIMG6791_r1_convert_20111114204333.jpg

孫1,2号も めっちゃご機嫌ですよ♪

娘たちもかーちゃんも・・・ね。

ひなちゃんだけは 残念!まだ味を見ることが出来ません。

CIMG6802_convert_20111114204519.jpg

さ~って 甘い物編から・・・・・

お次は・・・・・・

へへへ 

お楽しみにね~。
スイーツ  :  trackback 0   :  comment 3  : 
