つれづれに

日常を あるがままに

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今月の終わりに 

こんばんは
今月も  もう おわり

書き留めておかなければ・・・・・・
ほぼ毎日挨拶していた 自然人(自由人)の友が 亡くなった。
オイラの亡き弟と同級生でもあり
旬の大地の恵みを与えてくれた 友でもある。
春待たず 20日 亡くなった。
山わさび、行者ニンニク、ウド・・・・・秋にはキノコ、大根 エトセトラ

外回りの楽しみが無くなった。
オイラ あなたの姿に弟の姿を感じていたのかな。
でも 今夜で終わりにしよう。
気持ちも改めて
4月に入ろう・・・。

一人 心に決めた!
あなたの分まで 生きなければ。

追伸
まだ迎えに来ないでね(ウインク
そのうちに時がきたら行くからさ(笑
まだまだ やらなければならないことがたくさんあるから。
そっちで ビールをたらふく飲んでパチンコやって
競馬で熱く成れよ~。
by


あれこれ  :  trackback 0   :  comment --  : 

思いつくままに(追記 

26日 投稿 の 追記です。
012_convert_20160127222525.jpg
この日の相棒 

テレマーク用 ずん胴 だよ 

014_convert_20160127222600.jpg

以前、紹介した兄貴分同様 ファットだよ♪

シールは兼用なんだ 多少長さが調節しなくてはいけない。

019_convert_20160127222624.jpg
綺麗でしょう?

以前 の 相棒

160CM 普通のスキー
CIMG5302_convert_20160127223027.jpg

あれこれ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いちにち 

4時頃から起きてはいたが

昨夜からの雪の状況が知りたくって(積もっていたら雪かきしなければいけないでしょう)

外へ

4時50分 気温-8.5℃
024_convert_20160115211136.jpg

たいしたことなく ホッツ ♪

7時40分頃には なな~んと -12℃に~~~ これってありなんだよね。

キラキラ輝く良い天気なのにさ♪

オイラの留守中にかーちゃんは名寄まで4号&ママを送って行った~。

13時過ぎ外回りから 帰宅 幾分気温も緩み でも-2℃くらいかな。

昨日残しておいた母屋の氷落とし(ツララ)に汗を流した。
036_convert_20160115211251.jpg
何故か ピッケルも今年から道具に

結構使えるよ ピッケル

見えてないけど ママさんダンプも使うんだ~♪

毎年恒例の氷落とし、屋根の雪下ろし

今年の雪は少ないよ。

長~い 今日の一日でした。

あれこれ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

本降り 

連休明けは 吹雪模様の一日だった

本格的な 冬 だね ♪

IMG_7735_convert_20151124172057.jpg
13時頃 富丘地区

一日中降っていた
IMG_7744_convert_20151124172148.jpg
15時過ぎ -2.2℃

17時頃 初 雪かき したさ~♪
-- 続きを読む --
あれこれ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

発令中 

現在 10月8日 19時30分

 先ほどのTVのテロップ (18時現在) こちらの町に 注意報が発令されている

~大雨、洪水、暴風、波浪 注意報。~

夜明け前から 暴風雨がやかましかった。

で 外回り 11時前まではさほど風は無く 雨だったが

その後 危険を感じるほど やたら風が強くなった。

まァ どうにか 任務完了したのだが。。。・・・ 。

風邪気味の為 数日前から 鼻水 少し、寒気も 少し。

炬燵で丸くなって うたたねしていた。

ブログ サボっていた(ごめんなさい。

昨夜 友から安否確認の電話があった。

友 「ikiteru?」
オイラ「はい 元気印は健在ですよ♪ けど 冬が来る前はいつも元気がなくなるんですよ~。」
山は雪化粧ですね~!

~♪~♪~♪~

9月もお世話になりました。
1ヶ月ぶりのアップですが
10月も よろしくです。





-- 続きを読む --
あれこれ  :  trackback 0   :  comment 4  : 
