つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

朝の散歩 

久々 起き掛けの散歩

4時30分過ぎ 意を決して(大げさ~笑 丘へ行きましょう♪

出だしは朝日が差し込んで暖かかったんだけど・・・

IMG_6187_convert_20150619153730.jpg
徐々に雲に覆われた。

ほんのり汗がにじむ程度が気持ちいい。

IMG_6191_convert_20150619153755.jpg

野鳥がご機嫌で?挨拶してくれる~「おはよう♪」って うるさいくらいに(笑

IMG_6192_convert_20150619153821.jpg

IMG_6195_convert_20150619153849.jpg
この日の散歩は 足慣らし。

21日(日) 登って爽快 in ウェンシリ岳登山会に登る予定。

孫1,2号も一緒にね、タフな山だから・・・・・。

あ~楽しみだ~♪

約一時間の散歩 5時30分頃は14℃でした。

やはり 早朝散歩は気持ちが良いね~♪


休み 

本日 昭和の日 オイラ お休みさ♪

ゆったりモードしていたら

受信有 「1号サッカーの練習試合」

さっそく 地元での開催なので そそくさ準備して Go

風は少しあるものの快晴

サッカー場は近隣からのチームが多く来ている。

1号 交代
IMG_5420_convert_20150429115252.jpg
かーちゃん 曰く 「帰ろ~」

家の横に咲く
IMG_5426_convert_20150429115540.jpg
IMG_5429_convert_20150429115630.jpg

陽気に誘われ

あっちへ行こう ♪
IMG_5433_convert_20150429115659.jpg
興部神社公園

IMG_5434_convert_20150429115733.jpg
さくらは これからです ♪

IMG_5440_convert_20150429115803.jpg

公園下 (河川敷より)
IMG_5444_convert_20150429115827.jpg
IMG_5445_convert_20150429115902.jpg

コッチへも行こう♪
IMG_5452_convert_20150429115932.jpg

酪農の丘 は 
IMG_5454_convert_20150429115954.jpg
水仙の丘になりますよ♪

11時40分現在 14,4℃ 

うららかな気持ちのひと時でした。

夏のおわり 

8月31日(日) 目覚めはいつもお世話になっている義兄宅

~昨夜 8月30日(土) 外回りを終え・・・札幌へ来ていた・・・1週間ぶりに抱っこした。

少し重たくなったような・・・か ん じ ♪ ~

今日は一人札幌散歩(かーちゃんと娘の話~子育て云々 に オイラは無用)の予定・・・

天気はバッチリ、暑いぜ!

地下鉄 新さっぽろ駅で「共通1DAYカード」 おとな 1,000円 也を購入←下調べ済み(笑

円山公園駅下車 バスターミナルへ~少々 お待ち~ ♪

乗車~慈啓会前 下車・・・それらしい人の向かう道へ続くと
藻岩山 慈啓会病院入り口 から 入山
IMG_3448_convert_20140901165856.jpg
凄いですね~駐車場は満杯 都会のお山 人気のお山

向こうが 札幌中心部
IMG_3449_convert_20140901165949.jpg

木漏れ日の中
IMG_3453_convert_20140901170040.jpg

汗が噴き出す
IMG_3455_convert_20140901170115.jpg
結構 きついぜ!

やや 頑張ったら 馬の背 休憩  暑いよ~♪

もう少し頑張ったら 

モーターの音が聞こえてくるよ~♪

賑わいの山頂
IMG_3460_convert_20140901170227.jpg
外国の言葉も 聞こえてきます。

もう なんも 言葉が出ません・・・360度 パノラマに酔いしれます。

あ~あれに見えるは あの山、何山 この山 バッチリですよ♪

いつかは あの山並みのどこかへ行きたいなァ~。

藻岩山
自分の足で来たのは初めてでして・・・行けるうちに来なければ・・・・って 

山頂はずいぶん変わっていましたよ。数十年ぶりです。

眼下では 熱い戦いが
IMG_3472_convert_20140901170156.jpg
始まっているんだろうな。

今日の相棒&オイラ
IMG_3462_convert_20140901170312.jpg

太陽に近いせいか?(笑   ホットだぜ!


熱戦の模様を撮っているんだね~TV 暑い中 お疲れ様で~す。
IMG_3485_convert_20140901170345.jpg
熱中症にはならないのだろうか? 

ちなみにオイラ
IMG_3486_convert_20140901170427.jpg
ガラスの向こうの方 とっさに来てしまった(涙

来た道戻っても・・・・・おもろくないから・・・・

で・・・中腹駅 経由 ゲレンデ横の涼しい道を下ります。


IMG_3492_convert_20140901170521.jpg

こちらも結構なしんどいなァ~下りで良かった(ホっツ


降りたのはここ
IMG_3498_convert_20140901170606.jpg

都会の喧騒を聞きながら 橋の上に腰掛け コーヒータイム

一息ついて バス停へ石山通り 南33条だったかな

じょうてつバスで さつ駅まで

で くったさ
CIMG4719_convert_20140901193213.jpg

ここで
CIMG4720_convert_20140901193250.jpg
暑いのにさ 熱いのたべたさ~♪

外出たら

IMG_3500_convert_20140901170702.jpg

いでたち 確認したぞ~
CIMG4725_convert_20140901193319.jpg
GUCCI さん こんなかっこうで ごめんなさい(ぺこり

さ・・・話のネタに あそこまで歩こう

Hello ポーズをとってくれました ありがとう(拍手
IMG_3503_convert_20140901170740.jpg
やっぱり 都は熱いぜ!
役者ぞろい?
IMG_3504_convert_20140901170823.jpg

道行く人 マラソンランナーがそのままの姿で歩いてるよ♪ お疲れ様でした。

オイラもこれで良いのだ?

IMG_3510_convert_20140901170903.jpg
赤レンガも燃えていた

IMG_3515_convert_20140901171008.jpg

大通まで歩き 地下鉄で 白石まで

共通1DAYカードの旅は終わった・・・・安いか?高いか???

オイラは充分堪能させていただきました♪さっぽろ散歩

さっぽろは燃えていた、暑かった 熱かった 燃えていたぞ~!

短い夏の終わり




 
-- 続きを読む --

今日の丘 

まず 5月も よろしく♪

16時過ぎに 丘の様子が気になり・・・

花 の丘 になっていました。
IMG_2388_convert_20140502205739.jpg

IMG_2390_convert_20140502205824.jpg

先日登った ポロヌプリ方向
IMG_2391_convert_20140502205858.jpg

オホーツク方向
IMG_2392_convert_20140502205926.jpg

町民 憩いの 散歩道です。

オイラは最近散歩してないよ~。

この後 町はガスに覆われました 少しだけど。

今日の一枚 

本日も寒くって凍える一日でした。

6時30分 春の一斉清掃 ほとんど参加者見込めないよ~

我が町内 10名 三々五々散会・・・したような?。

早朝は零下とのこと・・・6時30分ころは確か2℃小雨

その後 朝飯食って

消防演習へ・・・

団員の皆様は小雨、寒い中

模擬火災 、分列行進 お疲れ様でした。

帰宅後

昼飯食べて・・・ゆるりんこ♪うたたねしかないけど。

紋別へ「母の日」だから どこもかしこも 人。

夕方 エゾエンゴサクの花園ヘ。

IMG_0778_convert_20130512213400.jpg
強い花ですよね・・・・寒くっても 負けないで 花園を作っていた。

紫でも 淡く 好きな花 色です。

今日の一枚はこれだけなのですが。

昨日の一枚も アップいたします。

お世話になった先輩の「あしあと」です。

CIMG2202_convert_20130512213517.jpg

心から おめでとうございます。

奥様と手と手をつなぎ ご健勝 ご多幸 益々のご活躍をお祈り申し上げます。
