つれづれに

日常を あるがままに

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お盆 

今日の外回り

IMG_9435_convert_20160813163122.jpg
秋里地区

IMG_9438_convert_20160813163147.jpg
比べてみた

このところ 蒸し暑い日が続いている

が 親父様が出没(闊歩)する事を想像すると
IMG_9441_convert_20160813163223.jpg
寒気を感じる

そんなお盆の一日でした。

-- 続きを読む --
日々  :  trackback 0   :  comment 0  : 

盛夏 

昨日(4日)本日(5日)は 

 「盛夏 お見舞い申し上げます。」 と 言いたいよ~♪

数日来 やたら 警報が発令され不安定な状態が続いていた。

昨日は 「雷、濃霧」 が 発令されているのだが・・・・・・。

見上げると 素晴らしい 空が広がっていた♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日もアップしましょうと 何度もトライしたが・・・「アップロードエラー2」が表示された。ポシャン で 諦め

本日 再度 トライ (涙 ポロ~ン

なしたんだ?

☆~☆~☆

こちらは 暑中 でも 残暑のところも

いずれにしても 盛夏? お見舞い申し上げます。

お身体 ご自愛くださいね~♪





日々  :  trackback 0   :  comment 0  : 

それぞれの休日 

1日(日) オホーツク流氷公園(紋別)で遊ぶ
IMG_8259_convert_20160503135558.jpg

4号がやってきた~♪
IMG_8292_convert_20160503135717.jpg

風はままあるものの 賑わいの公園

IMG_8302_convert_20160503135843.jpg

2日 外回りが終わり 紋別広域病院へ 

向かっているとオホーツクの向こうにo(^▽^)o
IMG_8349_convert_20160503135927.jpg
クリックしてね なんぼか気持ち程度 大きくなるよ♪

 知床半島の山脈確認

IMG_8350_convert_20160503141455.jpg
斜里岳もバッチリ わくわくします。

眼科の定期健診
Dr.「以前と変わりがないので3ヶ月後に来てください。」
一安心

3日 快晴の下 4号一家は帰って行った~(涙

14時現在13.6℃

日々  :  trackback 0   :  comment 0  : 

弥生 

3月1日 大荒れの弥生三月 初めの日

昨日もひどい荒れようだったのだが・・・

今日も6時頃からやたら 風雪が酷くなってきた

結果 国道も通行止めになって 「自宅待機」になり

予定されていた 興部高等学校の卒業式も延期となった。

TVでは国道238 豊野で交通事故発生とのこと。

現在 11時 外はますます荒れている。

こんな日は ジーットしているに限る!

そういうことで PCに向き合う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月27日(土) 

昨夜から泊まっている2号と6時30分 枝幸に向かう。

1号はカムイスキーリンクスの大会へ

026_convert_20160301112333.jpg

011_convert_20160301112527.jpg
チーム

天気は良いよ~♪
013_convert_20160301112704.jpg
流氷は遥かかなた 白い帯になっています。

2号 1本目 
IMG_8016_convert_20160301112832.jpg
2本目
IMG_8032_convert_20160301112920.jpg

結果 6位入賞 
IMG_8044_convert_20160301113004.jpg
(兄貴やパパママがいないと力が入らないのかな?)
反省していて 目が開けられません? ってか(笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

28日(日) やはり6時30分出発 かーちゃんも一緒
025_convert_20160301112408.jpg


天気はバッチリ この通り
IMG_8046_convert_20160301113255.jpg
枝幸港 
遠く一面に「流氷」が確認できました。

この日はスラローム
豪華景品の山 副賞&お楽しみ抽選会
IMG_8061_convert_20160301113517.jpg
タラバカニ、毛ガニ 枝幸の名産品の山ですよ・・・(すごいですね~♪

2号 2本目
IMG_8069_convert_20160301113433.jpg

結果
IMG_8089_convert_20160301113610.jpg
4位 反省ばかり ショボ~ン。

でもね…この後 お楽しみ抽選会で 毛ガニ2尾入りが当たった~♪

ちなみに 4位の副賞は「ほたて玉冷1kg」

2日間 天気に恵まれ、怪我もなく 楽しませていただきました。

※ 1、2号 大きく厚い壁を乗り越えなければなりません。

頑張れ~ ファイト!

17時過ぎ 無事に興部着 丘に上がって流氷模様を観察
IMG_8094_convert_20160301113645.jpg
枝幸よりも 近くに滞在していました。

山側
IMG_8096_convert_20160301113706.jpg
穏やかに1日が終わろうとしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

29日 外回りにでてから 何やら天候が悪化 吹雪模様

12時過ぎ 吹き溜まりに 突っ込み  ヘルプ 要請

酪農家のお父様が引っ張ってくれた ありがとうございました(涙 


2月もありがとうございました。
今月もよろしくね♪



-- 続きを読む --
日々  :  trackback 0   :  comment 3  : 

厳冬 

辛くて、厳しい 季節です。

☆~☆~☆

昨日(28日) スッキリしました。
IMG_7930_convert_20160129213706.jpg
17時49分 現在 -9.5℃

国道R239 排雪作業が終了 スッキリしました。
IMG_7932_convert_20160129213754.jpg


☆~☆~☆

今日(29日) 厳しい寒さに 鼻もくっつきそうでした(大げさな表現 7時40分 約-15℃でした。

朝一で 国保へ 血液、心電図、osikko 先に走っていてくれたかーちゃんと交代

正常勤務に・・・

観測地点 気配を感じる
IMG_7936_convert_20160129213846.jpg

渡り鳥かな
IMG_7940_convert_20160129213912.jpg

沖合は ウッスラ しろ~く なってるよ♪

期待しましょうね3×♪

16時 検査結果を聞きに 国保へ 「まあ異常なし」との事。

19時過ぎ ナイタースキー

今晩お泊りになる客人(孫1,2号)と滑り 帰宅

久々に 楽しい夜

厳しいけど 心ときめく 厳冬の季節がやってきました。

日々  :  trackback 0   :  comment 0  : 
