つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

良い天気 

昨日は大荒れ

今日は 初夏 (笑

流氷観測地点 富丘ビューポイントから
IMG_5294_convert_20150326160521.jpg
沖合には ホタテ船

沙留港遠望
IMG_5302_convert_20150326160550.jpg

流氷観測 今季は少なかった。

16時現在 +8.4℃
  :  trackback 0   :  comment 4  : 

おだやか 

朝から 曇天 暖かいよ♪

12時頃 いつもの富丘 観察地点
IMG_4557_convert_20150122161305.jpg

IMG_4559_convert_20150122161333.jpg

波も無く  流氷も無く

IMG_4561_convert_20150122162311.jpg

穏やかな一日が終わろうとしています。

16時現在 +0.8℃ 
  :  trackback 0   :  comment 2  : 

流氷接岸 

今朝は暗いうち(6時頃)から「雪かきさ~」

ラッキーだったのはフカフカの軽い雪だった。

外回り

れれれれれ 流氷が~♪ バッチリ 沙留港方向
CIMG1448_convert_20130117153339.jpg

正面
CIMG1450_convert_20130117153410.jpg

紋別 方向
CIMG1451_convert_20130117153449.jpg
ズ~っと網走、知床まで続いているんだよ~
ロマン溢れますね~♪

一度帰宅して 丘の上から
CIMG1457_convert_20130117153534.jpg

本日 チラシが配られたんだ~

「屋根からの落氷雪事故防止などのお願い」・・・

そんで 見上げたら「雪庇が張り出している」

結果 屋上に登り
CIMG1458_convert_20130117153609.jpg
雪庇を落としたんだ~

今まで経験したことのないような雪の「多さ」

CIMG1460_convert_20130117153641.jpg
オイラだよ~

浜方向を見てるけど・・・・・

すこ~し 白くなっているよ~♪

流氷接岸の海模様でした。



  :  trackback 0   :  comment 4  : 

流氷(2008年) 

なかなか流氷の本体が接岸しないから

古い写真なのですがアップ致します・・・

2008年2月27日頃だったと思います。

IMG_0086_convert_20120222164240.jpg

場所はいつもの「ビューポイント」ですよ。

IMG_0087_convert_20120222164305.jpg

大きいでしょう?昔はもっと〃デカカッタとか?

IMG_0089_2_convert_20120222164332.jpg

旅の疲れか?汚れていますね~。

昔の写真ですからね~

本日は クレープの皮 or 餃子の皮 状の

薄い皮のようなものに覆われていました。

ボキャブラリーが乏しくて「ごめんなさい。」
  :  trackback 0   :  comment 12  : 

風景 

本日 快晴 ピリリと寒い

外回り 少しさぼって ワカンを履いて丘を登ります・・・

オホーツクの彼方に「白い帯」が見えたから どうかなぁ~?

二番目の目的は「下の国道R238」から船が見えていたので「いつかは?」って

考えていたのでね・・・この丘は富丘(紋別市との町境)の牧草地

CIMG7458_convert_20120202154415.jpg

裏側は夏には渚滑まで抜けれるのですが

除雪最終地点で ワカンを履いて 行こうかなぁ~

CIMG7462_convert_20120202154506.jpg

画では確認出来ませんが・・・流氷の先発隊?みたいな もの 確認しました。

360℃ 銀世界 ワンダフル 

CIMG7463_convert_20120202154555.jpg
↑ 紋別沖 方向

富丘からの帰路

さるる岬に立ち寄りましょうね~

CIMG7471_convert_20120202154656.jpg
↑ シャーベットが漂っています~♪

CIMG7470_convert_20120202154749.jpg
↑ ずーっと向こうが~興部~稚内方向ですよ~♪♪

興部の町を抜けて

雄武町との町境 宮下の丘からです。
CIMG7475_convert_20120202154848.jpg
↑ 接岸していませんが 確かに薄い氷でした。

紋別方面より雄武方面の方が流氷が迫ってきていました。

いつもの丘からは どうかな?


CIMG7476_convert_20120202154947.jpg
すこ~し ズームで
CIMG7478_convert_20120202155032.jpg

今日の発見 オイラだけの 流氷初日 と いたしましょう。

  :  trackback 0   :  comment 16  : 
