つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

休み 

23日(天皇誕生日)~祝日~ オイラは今年最後のお休み。

なので 雪を求めて近間の日向スキー場(先日のリフト券もあることだし)へ向かう。

朝 名寄ピヤシリスキー場ヘ確認のため電話をした。クローズとのこと。

天気も良いことだし 偵察にピヤシリスキー場を見ておこう・・・・・。

途中 名寄健康の森が賑わっていた♪

第21回クロスカントリー名寄大会が開かれていた。

車窓から「ファイト!」

その後 ジャンプ台ではつい先ほどまで飛んでいたのかここも賑わいが見られた・・・

ホテルも満杯の様子。

ホテル玄関には各団体、学校の登りが立っていた。合宿なんですね。

スキー場はガラ~ン。

やはり 日向へ行こう。

日向スキー場着12時過ぎ 滅茶苦茶混んでいます。

ここでずん胴スキーにアルパイントレッカーをつけシールをはり 試すことに。

人の目が やはり気になります(笑

コースの端っこを少し登ります。

シールの効き バッチリで、トレッカーもバッチリでした。

まァ ずん胴スキーはこれで良いことにして

あとは普通のスキーに履き替えて楽しみました。

なんせこの日リフトは無料なので待ち時間がたっぷり。

楽しめました。

015_convert_20151224233840.jpg
眼下には名寄盆地

その向こうにピヤシリ山、ピヤシリスキー場(九度山)




-- 続きを読む --
スキー  :  trackback 0   :  comment 2  : 

初滑り 

12月7日(月)

「1,2号を日向スキー場(士別市)まで連れて行く。」と言うことで

ちゃっかり便乗することになった。

興部発 17時 18時過ぎスキー場着 近郊のスキー場は未だオープンしていないので駐車場は混んでいる。

風も無く 割とあたたかい ナイター日和

相棒(ファット&アルパイン)の調子を早く試したくてウズウズしていた。

1.2号
002_convert_20151208051852.jpg


上から
004_convert_20151208051915.jpg
雪もバッチリ 申し分 無い!

相棒 ゲレンデを滑るだけなら バッチリ グ~♪
006_convert_20151208051951.jpg
ずん胴スキー 面白い ♪

アルパインをつけて歩いてみると

つま先での不具合があり・・・これでは使い物にならないよ~(涙

なので・・・シールを張っての訓練は止めた。

でもでも 今年も孫達と楽しめたことに喜びを感じたよ♪

011_convert_20151208052655.jpg
コーチ(ママ)? も子らの滑りをチェック。

下から
010_convert_20151208052055.jpg

20時30分ころスキー場発

興部安着 22時頃

お疲れ様でした~♪

ありがとう~♪
-- 続きを読む --
スキー  :  trackback 0   :  comment 4  : 

そなえ 

スキーの季節がやってくる~♪

スキーチューンアップ講習会が今夜、紋別大山スキー場ヒュッテで開催された。

パパ、ママさん1,2号 + オイラ、かーちゃん 同乗して。

備えなければ スキーの手入れ法を。

常に頭を使わなければ 失ってしまうから(笑

繝ッ繝・け繧ケ_convert_20141015222034

帰路

情報によると・・・負けたんだね! 日ハム ファイターズ。



スキー  :  trackback 0   :  comment 2  : 

初滑り 

本日 昨年来からの おやすみです・・・外回り。

13日もおやすみです♪ 久しぶりにゆっくりモーニングして・・・・・・。

紋別大山スキー場へ 先に送ってもらった孫 1,2号がチームの練習をしています。

オイラ達 ジジババは迎えに行きます。

迎へとお泊りはジジババの役目

そんでオイラ初滑りしたよ~♪

CIMG3652_convert_20140112214055.jpg

どうにか 滑れました・・・が

雪がわんさか降ってきました。


CIMG3655_convert_20140112214223.jpg

第一リフトからオホーツク(視界不良 残念です)紋別港

流氷がやってくる時期は素晴らしい展望ですよ。

おいでなさいな♪

今回 初滑り スキー板も婿殿のもの 初めてです。

明日は 1,2号 の練習の成果?合宿の成果??

第9回 北見若松山GS競技大会があり

こちら発 4時30分の予定ですので・・・・・・。

おやすみなさいね~♫
スキー  :  trackback 0   :  comment 4  : 

充実の休日 

皆様 こんばんわ

本日 久々の 休日

嬉しくって・・・6時 起床 何時もと変らないぞ~? ♪

外 ? なんだか 良い調子 みたい?

8時30分 発 紋別へ

絶好調 快晴だぜ!
CIMG7305_convert_20120108211841.jpg
真ん中 あたりが 紋別市 紋別山(333m)通称 大山です・・・けっして 

おお~山だ~♪ って感動しないで下さいね!

CIMG7306_convert_20120108212252.jpg
撮影 ポイントは いつもの 丘です・・・

熊さん出没地点です。

CIMG7309_convert_20120108212552.jpg

本日の オホーツクは最高のブルーでした。

着きました 紋別市 大山スキー場 左上が目指すテッペン

オホーツクスカイタワー です。

駐車場でホッカのり弁食べて ゆっくり準備

ゾクゾク お客様がいらっしゃいます。

オイラは 恐る恐る ザック担いで親子が楽しんでいる所をトラバース

林間コースへ行きます

10時20分 だったかな?

CIMG7312_r1_convert_20120108213006.jpg

フカフカの新雪ですよ。

CIMG7316_convert_20120108213359.jpg

なんだかわからないよ?わかりずらい。

まぁ~いいか~

CIMG7321_convert_20120108214116.jpg
一休み
いい汗かいて ヨレヨレ だぞ~

ここから 行ったり来たりで 登ったり 下ったり

30~40分 ロス

あきらめず 行きましょうか

中間地点 ゲレンデに出ました。

オホーツクさん こんにちは
CIMG7328_convert_20120108214449.jpg
オイラ なんか 変だぞ? 何やってんだ シッカリせよ!!

呪縛から解放されていない?嘘だろう?????

この後はゲレンデを登ります。

リフトから見下ろされる冷たい視線を感じながら・・・

着いたぞ~テッペン
CIMG7330_convert_20120108214908.jpg

このテッペンは観光道路でチョイなのですが・・・・・

CIMG7335_r1_convert_20120108215335.jpg

シケさん スキーの裏 シールです。

これを外して(はがして)下ります。

休憩無しに 5分で駐車場でした。

CIMG7338_convert_20120108215640.jpg

なんか やっぱり 可笑しいぞ オイラ

あばよ また来るぞ~

紋別を後にして 直帰 やらねばならぬ事がある

CIMG7340_convert_20120108220605.jpg

老いたる母が一人住んでいる 母屋の氷柱&雪おろし

屋根の上 半端ではない雪の量
CIMG7342_convert_20120108220834.jpg
↑これ 屋根の上だよ 道具 だよ。

裏は
CIMG7345_r1_convert_20120108221119.jpg

やっていたら日が暮れた・・・

きりがない 屋根から下り 落とした雪の整理

汗がタップリ

一休み したいけど

高校の同期生が急死したので お通夜に行かねば

~~~~~~~

空しいよね 悲しいよね  

~~~~~~~~

帰宅後 アップしました タップリ時間がかかりました。

PCも機嫌が良かったせいか 

そんな 充実した一日

2012/1/8 休日 でした。

明日の外回りは お休みですが 家業がありますので・・・・・・

皆さんの本日は有意義でしたか?


あ~ 気持の良い 疲れでした。

長々 ご愛読 ありがと さん。
スキー  :  trackback 0   :  comment 18  : 
