つれづれに

日常を あるがままに

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

「大雪なたまご」のオムライス 

12月3日 投稿

とろけちゃう♪
>のラストの(4枚目)写真 左手のパンフレットを読み返しました。<

 続 編 。

コメントを頂いたので ケチャップorバターライスor白いご飯なのか?



美食ノート[くった] Vol.4 Kutta[東川編]-de-東川

=旭川のフードライター尾崎満範(ミニぐるめ君)が食べて選んだ 納得の美味しいお店=

から 抜粋。


ファーマーズ・カフェ風土(ふうど)さん の

たまご

p9 ファームレラ/大雪なたまご 

ホルモン剤や抗生物質は一切使わず、道産小麦や東川米など、プロフィールのはっきりしている飼料を自家配合した、平飼い鶏の卵

p10 平飼い養鶏農家直営カフェの絶品オムライス。

平飼い養鶏所”ファーム・レラ”の直営カフェ。
自ら育てた”大雪なたまご”を使い、アレルギーに配慮した料理が揃う。
お薦めは”「大雪なたまご」のオムライス(サラダ・スープ付、890円)”
佐竹農場で農薬を使わず栽培した米を自家製鶏ガラスープとトマトジュースで炊き込み、
半熟玉子とトマト水煮や赤ワインを煮込んだソースで仕上げた
至福の味だ。
品の良い旨味が後を引く。

スモークチキンのガラでダシをとった”「大雪なたまご」のオムカレー(サラダ・スープ付、950円)”や、
自家製ケーキもお薦め。

penpenさん papaさん よろしいでしょうか? ♪

☆ 以上です ☆

5日のこちらは16時少し前から雨が降っていましたよ。



食べ物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

とろけちゃう♪ 

12月1日 日曜日 の事 ですよ ♪

東川へむかいます・・・

以前から 食べたいなァ~ って 思っていた フワフワ トロ~り

徐々に雪が降ってきます。

到着 お店は オープンしてまして

CIMG3557_convert_20131203212420.jpg



列も無く 入店

CIMG3558_convert_20131203212444.jpg


優しい 臭い 感じました・・・♪

優しい 空気 感じました・・・先客 小さなお子様も カップルも

やった~ 空いてて(オープンしてて)良かった~ ほっツ

後程 HP開いたら ほとんど オープンしていないのです。

こだわりの 優しい 時空の お店 

ファーマーズ・カフェ 「風土~ふうど~」さん

CIMG3561_convert_20131203212512.jpg

見慣れた 冬景色も 別格でした・・・・・・。

そんな 時を 過ごしてきたのかな?

CIMG3564_convert_20131203212535.jpg

ごちそう様 でした。

そんな 12月 初めの一日でした。

☆ 11月のご挨拶 12月もよろしくのご挨拶遅れました。

お許しくださいね(プリーズ

☆ 寒さ益々厳しくなります

お身体ご自愛くださいね。

☆ 祈る お互いに 交通安全 よろしく!
食べ物  :  trackback 0   :  comment 6  : 

 

5月20日(月) 外回りを終えて・・・かねてより自然人の友が誘ってくれていた

旬の恵をおすそ分けしてもらいましょう ♪ ってなことで。

14時30分頃から 山親父様のお庭に入り込みました。

CIMG2358_convert_20130522053105.jpg
昨年は確か4月後半にはゲットしたような?

ひと月ほど遅いよ・・・。

CIMG2361_convert_20130522053139.jpg
行者にんにく(アイヌネギ)

CIMG2365_convert_20130522053205.jpg
やちぶき(エゾノリュウキンカ)

恵に感謝です。

あ・・・昨日 13時頃には16℃。

桜はまだです。

今日も天気は良さげですよ♪

皆様 本日も お仕事 その他 ファイト!だよ~♪
食べ物  :  trackback 0   :  comment 6  : 

恵み 

本日 珍しく ピカーッと 眩しい朝だった 拍手

けど 雲が出てきて またまた くら~くなって来たよ。

やっぱ 秋だよね・・・冬に近い秋

外回り中 トラクターのバケット一杯に大根がノッカテイル。

「これ全部持って行っても良いぞ~」って 60~80本位あるのかな?

そのなかから30本ほどいただいてきた。

大地の恵みを。

大根の話

あなた好みは?

CIMG1351_convert_20121113161748.jpg

ちなみにサイズの比較にと 本日は日本酒一升瓶にしてみた(笑

缶ビールでは違いが判らない???

晩秋の恵みに~感謝



食べ物  :  trackback 0   :  comment 12  : 

 

-- 続きを読む --
食べ物  :  trackback 0   :  comment 6  : 
