つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

登ったぞ?春の山? 

4月20日(日)めちゃんこ良い天気の朝 「第42回町民ピシリ登山会」へ。
ピヤシリ山(987m)へ登ってきましたよ?。
7時公民館前集合「開会式」?昔は100人もの参加者がいたのに・・・?とのこと。
開会式
約34名(最高齢者83歳とか)の参加です。
7時30分バスに乗り登山口へ7時45分着。
さ?て 8時登り始めますよ?。一歩一歩着実に
あれ?スタートからきつい登りに・・・・・山頂(987m)
4?5回の休憩?もう少しで山頂の地点から見上げると「2人の鉄砲?担いだ人の姿を発見」?やがて山頂へ到着11時頃かな。3時間の登り。ハンターさんは○○町猟友会?の方でパトロールで山頂まで来たとのこと・・・・・・。ヤレヤレ。
気温が高いせいか晴天なら見えると言う「利尻岳」や「オホーツク海」が展望出来ずに残念。
だが暖かいので満足〃。昼食を山頂で食べれるのは初めてとのこと(強風ではないのでね)
11時40分頃に下山開始?途中・・・恒例・・お楽しみとなっている「尻滑り」を老いも若きも歓声をあげて堪能?滑る人
滑る人 見る人
見て楽しむ人 満喫して全員無事13時30分登山口到着。バスに揺られて14時公民館前着?ご苦労様でした。この日の下川町14時の気温20.7°
好天気に恵まれ最高の気分の「春山登山デビュー」でした。
主催されました「下川町山岳会」後援されました「下川町体育協会」の皆様ありがとうございました。
参加者皆様に御礼申し上げます。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類  :  trackback --  :  comment 0  : 
