つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

昨日の旅人 

予報では「曇り」マーク」のはずだったけど
9時を過ぎる頃からしとしと雨に・・・
今(15時30分)は「しとしと雨の次に降っている感じ・・・」
間断なく降る雨よりも弱い感じなんだけども・・・・・
わかってもらえるかなァ??
でもね・・・「カァーカァー」とカラスが鳴いているよ。
それと時々「ドドドドドー」ってライダーが水しぶきを上げて疾走して行くよ。
こんな日の「チャリダーさん、ライダーさん」を見ると・・・・・
寒さが身に染みてきますよ。寒いだろうなァ?
そういえば1週間前だったかな?
リヤカーを引っ張り、背中には「歩旅」と書いてあるTシャツを着たおじさんが
紋別方面へ向けて歩いて行ったっけ・・・・・・
昨日(26日16時過ぎ)やってきた「旅人」は
キリン端麗<生>500mlと森の水だより2lをお買い求め下さいました。
「旅行ですか?どちらからですか?」
旅人「土浦からです。軽自動車で来て道の駅に寝ます。」
銀髪(フサフサ)?シルバーグレー?の旅人との会話概要は以下の通りですよ。
小樽出身で地元高校卒業後上京
54歳にして「自動車免許取得」
60歳定年退職
現在無職
数年前北海道一周して今回は二度目
軽自動車は良いよ?長距離で北海道ならリッター19kmも走れるからね?
ガソリンがこうも高くては
食料はほとんど土浦から持参したと言う。
但しビールだけは現地調達。
「北海道と九州」?九州も回ったそうだけど・・・
「九州はどんな所へ行っても人が住んでいたけども・・・
北海道は違うね?廃屋が目立つね?」だって
「失礼ですが差し支えなければお歳は?」って聞いたら
旅人「65歳です。貴方は?」
正直に「56歳です。」って答えたら・・・・
なんと旅人は
「私より10歳上かと思った。」だって
ガク!ショック
しょうがないか・・・・旅人はフサフサでおいらはスキンだから
30分くらい話しているうちにその旅人はおいしそうにビールを飲み干しましたよ。
つれずれ書いているうちに
雨が間断なく以上に降ってきたよ。
今年も多くの旅人が通過していきました。
楽しい思い出をたくさん持ち帰って下さいね?
交通安全に気をつけて。
ご多幸をお祈り申し上げます。
またの御来町をお待ちしていますよ?
約一時間もかかってしまった。



未分類  :  trackback 0   :  comment 4  : 
