つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋雨に濡れて 

8月23日
昨夜の予報では「曇りのち雨」
それならば良いかなぁ?って予定通り「浮島湿原」へ行こう。
外は、起きたら土砂降りの雨が去っていた模様だけど徐々に日が差してきて
「浮き浮き状態」だけど山の奥は「黒い雲がワンサカ」
7時
いつもは通り過ぎるだけの浮島湿原ー以前から来てみたかった。?を目指します。
滝上町を過ぎ峠手前から雨に・・・こりゃ参った!
登山口着 8時25分 倶楽部の皆さんが支度を調えて待っていました。
IMG_0016_convert_20090824203408.jpg
8時40分 小降りの雨の中、ウッドチップの歩道を進むと
倒木更新?生命力 
IMG_0022_convert_20090824203305.jpg
秋雨に染まる湿原の風景が広がっていた?
IMG_0041_convert_20090824203614.jpg
この天気なのに「鏡のようですね?」
IMG_0046_convert_20090824203836.jpg
秋雨の浮島湿原散策は2時間弱で終了
ー10時過ぎには大雨に襲われたけどねー ご苦労様でした。
IMG_0060_convert_20090824203733.jpg
10時35分 入り口着 東屋で昼食

浮島湿原?トイレは立派ですよ?流れています?。
       7月 花の咲く季節に再訪したい近間ですよ。
この日は我々の他に1グループ(5名)が札幌からやって来ていました。
昨日はウ・エンシリ岳へ登ったとの事、あいにく山頂はガス。

雨の湿原散策もたまには良いモンだ。(←と・・・己を慰める)
もうすぐ冬がやってきますよ?。



登山  :  trackback 0   :  comment 0  : 
