つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

きた~♪ 

10日 はい 早朝から雪かきでした。

この風ならきっと(トキメキ キラキラ 

視界不良 吹雪模様の為撮影はダメ。

でもわずかに見えるオホーツク 海岸線には 薄氷がヒシメキあっていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~キラキラ ☆~~~~~~~~~~~~~~

昨日の事 9日(日) 7時過ぎに紋別経由で滝上町へ

連泊している1,2号を乗せて 夜なべした かーちゃん特製「愛情大盛り弁当」持ってさ。

これ 
CIMG3715_convert_20140210195622.jpg
   右下 表示時間は合ってるよ・・・

開会式前 パンフレット 写したんだけど

♪ぱーでんネン

開会式
CIMG3710_convert_20140210195703.jpg

それぞれに オイラも腕(足腰)確認(笑
CIMG3712_convert_20140210195743.jpg
リフト 降り場から 前方は多分天塩岳方向かな?

朝のご挨拶
CIMG3713_convert_20140210195816.jpg
よぼよぼ 老化ごまかし マスク (大笑い・・・しなくちゃ 寒くってさ♪

CIMG3721_convert_20140210195917.jpg
興部チーム 集合 笑顔の花 

寒さに負けないで 頑張りましたよ~♪

1号 2位  2号 3位 でした (拍手

滑りを見ていて ジジの独り言 「伝わってきませんでした・・・元気&ガッツ が」



帰路

数十年ぶりに もんべつ流氷祭りへ

向かう途中(山側から)遠くには確かに 流氷が浮かんでた~。

IMG_2191_convert_20140210200137.jpg

滝上も紋別も 寒かった~

そんな 昨日、今日 及び 流氷監視報告でした。

明日は祝日でお休みですが・・・

この分なら またまた 雪かきモーニングです(笑

☆ ☆ ☆

文章表現が下手で すんません。
流氷  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

おはようございます。
と、書いたけどすでに午前10時半をまわっています。
お留守番、子守?お疲れ様でした。
孫が「じーじ」と慕ってくれるのも第2反抗期まで?
今のうちに孫ちゃん達に遊んでもらってください。

雪どうでした?
久し振りに道東や紋別方面で雪だるまマークをみたような気がしましたけど・・・

この頃、晴れると日中の日差しが強くなってきましたね。
あと1か月半も待てば雪解けです!
それまで、頑張って冬ごもりしてますよ。
2014.02.11 Tue 10:34 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

こんにちは♪
祝日の朝は ピーカンの快晴 雪かきで始まりました。
まあ ゆったりモーニングだからいい汗かきましたよ。

気温もプラス0.8℃(16時現在) と 国道も融けています。


第2反抗期まで?
そうだよね・・・遊んでくれるのは(笑

反抗期はオイラの場合 現在も進行中です♪

またね~♪♪
2014.02.11 Tue 16:09 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした

こちらが晴れるとそちらは雪なんですね。
北海道って広いですね。
流氷観察の他お孫さんのスキー大会応援見守りが
冬の定番となってますね^^
寒いなかご苦労様です。
孫が一緒に遊んでくれるのってイイナー
カッコイイ爺ちゃんなんですねきっと。
2014.02.11 Tue 19:33 : URL : シケ #- : 編集 :

penpenさん

こんばんは 
北海道ってホントに 広いよね・・・でかい。

冬の定番
確かにそうですね・・・生きがい(笑 です。
守りの予定が無いと・・・なんで無いのか?どうした???っとなるのです。
あんね シケ会長さん
「孫が一緒に遊んでくれるのってイイナー 」
遊ばれてるだけです♪
スキーの指導したくとも 勝手に滑ってるし~(涙

「カッコイイ爺ちゃんなんですねきっと。」
あんね きっと ってナンデヤねん?
悪いに決まってるでんがな(笑
自覚があるからマスク&ゴーグルでしょう>寝不足の細いお目目して<

マスクはmont-bell M.W. バラクラバです。
なんせ毛が無いんで(大粒の涙
でも 思ったより 通気性?というか悪く まとわりつきます 水滴& 鼻水が で 対策として 鼻を出します。
また キンキンと冷えてきます。

オイラが悪いのかな??そうだよね。
2014.02.11 Tue 20:29 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ついにキタ~

流氷見に行きたいです。
でも最近車の調子が…。
一生に一度はその雄大さを見たいな。
変わってるかなあ?
2014.02.13 Thu 08:40 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

こんばんは~。
「ついにキタ~」
ハイ 確かに きたのですが 遠いので 寂しいです。
接岸は 未だです。
「愛車」
冬期間は 遠乗りはやばいね~♪
お大事にね。
「雄大さ」
遥かなる 旅路・・・ロマン溢れます。

2014.02.13 Thu 19:16 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1003-dd2c2907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
