つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

快晴 

本日 久々の待っていた 青空です。

何故って? 流氷が来ているのに 「見えないでしょう?(お伝えできないでしょうこのトキメキを♪)」

ルンルン気分 ♪

スタートは丘を回っていきましょう~ go
9時過ぎですよ。
IMG_2263_convert_20140220221456.jpg
そんなに寒くないのですよ -5℃くらいかな。 右下のアンテナのところは開発さんです。

IMG_2265_convert_20140220221534.jpg

興部高等学校です。

IMG_2270_convert_20140220221559.jpg
興部漁港が右手 防波堤が少し・・・・・・。

天気が良いってことは 実に気持ちも「晴れ晴れ ルンルン」

このような時こそ 安全運転 気をつけなければ なりません!

振り返ると
IMG_2273_convert_20140220221631.jpg
あれ・・・確かに あったはずで 以前朝の風景が映し出されていたのですが・・・・・

某テレビ局の「お天気カメラ」が撤去されていました。

なんでかな~?(ここの所は お笑い 風で お願いね。)

丘から 春日町経由で R238へ 吸い込まれそうです。
IMG_2281_convert_20140220221727.jpg

この後はオホーツクとしばらくお別れです。

今季 いつもは 鹿さんが「おはよう~♪」ってお出迎えしてくれて

良い感じで ポーズをとってくれていたのに 

期待を裏切ってくれて 未だ 遭遇 無し。

何なのかな?


快晴も昼頃までで 曇ってきました(残念

いつもの ポイント 富丘 正面
IMG_2282_convert_20140220221808.jpg

IMG_2283_convert_20140220222009.jpg
沙留港

移動して 13時過ぎ沙留岬(影浜)から興部方向
IMG_2292_convert_20140220222125.jpg

右が 沙留岬
IMG_2293_convert_20140220222202.jpg

ズームで 
IMG_2294_convert_20140220222241.jpg

IMG_2295_convert_20140220222308.jpg

IMG_2301_convert_20140220222341.jpg

自然って すごいです。


再び 興部方向から沢木をズーム
IMG_2302_convert_20140220222411.jpg
日の出岬 

左上の大きく見えているのが ホテル 日の出岬です。


以上 本日の 流氷監視  報告でした。

※ 孫1,2号を紋別スキー場へ送り 連れて帰ってきたのが 21時30分頃
気温は-6℃くらいでした・・・そんなに 寒くないよ。

今夜から お泊りです♪

おやすみなさい~♪
流氷  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

興部流氷監視隊の隊長さん♪ 写真ありがとう。
接岸したね~
横向いて歩くあいつらの為にも流氷がしばらく居座ってくれれば良いね。

じいじのお役目も無事果たして、今頃は1、2号と川の字でオヤスミかしら?

2014.02.20 Thu 23:37 : URL : penpen #- : 編集 :

その白いのは

流氷ですよね。
見事ですね。
ところで、それってちょっとくらい乗れないの?
あっ、いえ、危ないので乗っちゃだめですよ。
大荒れの天気が続いたことと思います。
青い空がやっと戻ってきてよかったですね。
2014.02.20 Thu 23:48 : URL : watanabe #- : 編集 :

おお~!

来ましたねえ。
今年は見に行けるかな~。
2014.02.21 Fri 05:44 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

流氷

道産子でありながら、未だに見た事のない流氷、
見事に海を埋めつくしていますね。
早く見に行きたい。
行けたら会いに行きますね。(笑)
2014.02.21 Fri 07:58 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

道東の方が 孤立したところもあると ニュースを 見ていて
 心配してたけど 大丈夫だったみたいですね
  そんな嵐の風で 流氷も 接岸したのかな??
2014.02.21 Fri 12:20 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

penpenさん

お休みでしょうか?
ただ今落ち着きました(ほっツ

「隊長さん♪ 写真ありがとう。 」
なんの なんの これしきの事で
で・・・何時からオイラ隊長になったのかな?(笑
そういわれると アップしなくてはいけないっしょ♪
「居座ってくれれば良いね。 」
そうですよね。
これでも 道路はわりと融けているんですよね。
夜が怖いけど!
「川の字」
それは婆の役目です ほほほ♪

明日は枝幸で大会です二日連続です。
外回りは 婆です。
2014.02.21 Fri 22:56 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんばんわ 遅くなってごめんね~♪
「その白いのは流氷ですよね。」
ピンポーン 正解です!
「乗る」
自己責任の範囲で やってください。
薄いよ~♪
良い子は普通しません。

「青い空」
ほんと 気持ちも晴れます♪
雲、空、海の色、流氷、打ち上げられた 氷塊

ロマンあふれる季節です。

時々の 荒狂う暴風雪は嫌だけど。
2014.02.21 Fri 23:03 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

memuro家ではおめでとうございます。
コメントが遅くなっていますが お許しくださいね。
長女様 
おめでとうございました。

ご家族で いらっしゃいな。
山orそこらへん 徘徊しないでさ(笑

あ・・。失言でした 撤回いたします。。
2014.02.21 Fri 23:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ユキヒロさん

遅くなりました こんばんは。
「流氷」
子供のころは 恐ろしくて 駄目!って言われていました。
浜まで行くのも危険と思っていました。
「流氷ー自然」 の壮大さを感じたのはここ10年くらいですよ。
そうですね、やはりブログを開いてからでしょうか。
見事に海を埋めつくしていますね。
「行けたら会いに行きますね。(笑)」
ありがとうございます♪
2014.02.21 Fri 23:19 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

北海道のくまさん

ごぶさたで~っす♪
先日の暴雨風雪でほぼ「接岸でしょうね。
ま、その所〃では離れているけど。
埋め尽くしていますよ~♪
「孤立」
そうなのです 吹き溜まりでね。
こちらでは昨年 ほどで 無かった・・・途中で帰ってきたけど。

くまさん
お身体 ご自愛してね~♪
サンキュ~♪ 
2014.02.21 Fri 23:26 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1006-f6602035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
