つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

礼服 

5月14日(水)
グッドモーニング どなた様も 本日はとても良い天気の様ですよ。

こういう朝は ルンルンします。


11日(日曜日)挙式当日の朝も素晴らしいお天気でした。

残雪きらめく札幌の山並 吹く風は優しく 花の香りに癒されました。
CIMG4118_convert_20140513172214.jpg

挨拶の話 ではなくって

今回オイラが着た礼服「モーニング」の話

wikipediaによると
モーニングコート(morning dress)
男性の昼の最上級正装の一つ、カット・アウェイ・フロックコート とも言う らしい。

オイラのモーニング

かれこれ25年前に誂えたもので媒酌人をしたときだった。

2回目は2002年11月旭川市で長女、3回目2009年6月札幌市次女

そして今回2014年5月札幌市

思い出多いモーニングなり

誂えて以来一度も手直ししていなくって張り裂けることなく無難に一日を終えることが出来た。(Ho

もう 袖を通すことはない。

IMG_2454_convert_20140514055535.jpg

昨日 庭に咲く
IMG_2460_convert_20140514055611.jpg

IMG_2464_convert_20140514055637.jpg


さ 今日も元気で ファイト!
あれこれ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

いやいや・・・なんかの表彰式とか着る機会があるかもよ~
ジャージーマンなんか、そのうち息子の結納とかに着るからと思って、ダンヒルの背広を思い切って誂えたのに・・・・彼女いない歴が増えるばかりの31歳息子(爆)

今日も天気が良いね。
外回りも気持ちよく出発したことでしょう。
さあ、これから・・・昼寝です。
2014.05.14 Wed 09:29 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

なんもネ~よv-414
それこそ 息子様のお喜びの日が有るじゃありませんか♪
ダンヒルか~オイラの年代は憧れるよね~~~。
ダンヒル着て
サングラスかけてあの愛車ですか?
バッチリだね・・・和風 ジャン・レノさん

昼寝の前は食べ物食べたら「あかんよ♪」

コメント ありがとう。
ジャージーマン様にくれぐれもよろしくね(ウインク
2014.05.14 Wed 15:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

おめでとうございます。

しばらくご無沙汰していたら…
すいません!
私の礼服は現在3代目、ウエストがどんどん成長して(笑)
怖くてしばらく袖を通していません。
2014.05.14 Wed 19:59 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

おめでとうございます
 まだまだ 1号2号も 出席しないと
2014.05.14 Wed 20:48 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

パパさん

こんばんわ♪
こちらこそ・・・お許しくださいね!
ご無沙汰。

ありがとうございます。
オイラの礼服
冷や汗&うれし涙で 重たいよ ふふふ
これを着るに当たり
言われていました
ダイエットしてね(ウインク
父として・・・やれることは これきゃないし~♪
2014.05.14 Wed 21:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

くまさ~ん♪

ヤッホ~♪
くまさん 優しいね~♪
そうだよね~♪~
1,2&3・・・4 もあるかもね(笑

何故か 決ってから 芦屋雁之助さん 「♪娘よ」
がよみがえってきました。
先ほども 聞きました。

くまさん
飲み過ぎ 注意報 だよ!
オホーツクにもさ・・・サンキュ~
2014.05.14 Wed 21:19 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1023-4221cd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
