つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

高原温泉から ② 

残雪期ならでは高原温泉 登山道

CIMG4154_convert_20140602195012.jpg
わァ~「楽園の舞?」

CIMG4156_convert_20140602195126.jpg
癒されますね~!

危険ですよ~!
CIMG4161_convert_20140602195221.jpg

ヤンベ温泉の湯煙
CIMG4170_convert_20140602195329.jpg
橋 通過は危険です! でも良かった 橋が壊れていなくて。

8時48分頃
土俵沼の標識に着きました。
CIMG4181_convert_20140602195408_20140602203232c7f.jpg

覆面お嬢さん
CIMG4187_convert_20140602195458.jpg
足下に緑沼・・・高根が原の稜線が圧巻です。

CIMG4189_convert_20140602195613.jpg
緑沼 正面には緑岳ー白雲岳が遠望できました。

来た道を振り返ると
IMG_2550_convert_20140602202157.jpg

急坂をのぼり・・・シキブ岩(通称)が見えてきました。
 IMG_2551_convert_20140602202247.jpg
右裾をまくとのことです。

振り返ると 絶景です♪
IMG_2552_convert_20140602202338.jpg
左から 白雲岳 白雲小屋も確認できました 右は緑岳です。

黙して急ぎます 危険地帯
CIMG4217_convert_20140602195925.jpg

CIMG4223_convert_20140602200056.jpg

危険地帯を抜け 一休み ほっつ。
IMG_2559_convert_20140602202548.jpg

IMG_2554_convert_20140602202422.jpg
振り返り見上げる「憧れの縦走路」

さ~もう少し ファイト!
CIMG4225_convert_20140602200156.jpg

CIMG4229_convert_20140602200255.jpg

核心部分に着いた♪よ~♪
IMG_2564_convert_20140602202658.jpg

忠別沼到着です。 絶景に 感動
CIMG4240_convert_20140602200415.jpg
ここが本日のピークです(1.795m?) 約12時頃

夏道も鮮明に見えています・・・・・目的地 忠別岳は断念!

でも 感動一杯 いつか来るぜ~ ~^^
しばし 堪能 後

少し 降り 休憩

下山しましょうね~
CIMG4245_convert_20140602200503.jpg
12時47分

尻すべりに興じ 

高原温泉登山口着
CIMG4250_convert_20140602200552.jpg
15時ころ

みなさん お疲れ様でした。 ありがとうございました。

高原温泉から ① ② これで報告終わります。

※写真の時間、記事の時間及び標高や地名等間違いでしたらお許しください。
あくまでもオイラの忘備録ですので。

本日もあたたかく良い天気になりそうですね。

今日も元気で頑張ろうぜ!

have a ナイス デー でね・・・ウイッキー風に(笑
登山  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

お疲れ様でしたー

イイなー!そのコース行ってみたかった道です。
残雪あるときしか行けないですよねー
イイなー!イイなー!
1枚目の写真スゴくキレイですね~
水芭蕉いっぱいに新緑の木々に青空!
全てが素晴らしいですー(^^)
忠別岳まで行けなかったけど
沼まで行けてるし羨ましいー
ワタシも今年は忠別岳まで行きたいです。
ところでヒグマ情報センター?でしたっけ、は
もうオープンしてるんですか?
2014.06.03 Tue 19:21 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんわ ♪
暑かったでしょう?
こっちも34℃ オーバーとか。
実に、酷過ぎます この寒暖の差(辛い

「イイなー!イイなー!
1枚目の写真スゴくキレイですね~ 」
会長様にそういわれると 照れますよ。

オイラ 皆さんに付いて行ってるだけですが。
話に聞いていた 「忠別岳からのトムラは最高だよ♪」
あいにく オイラは疲れ果て トムラの見えるとこまでいけなかった(涙

って聞いていたし・・・・・
なんせ 夏道 何度も書くけど 憧れの縦走路の一ポイントに立てただけでも 感動そのものでした。

残雪期ならばのルートですが 反面 ・・・・・?

会長ならば快調に独り占めできると思います。

高原温泉へのゲートは閉じています。
ただ高原温泉駐車場に2台、他の場所に1台停まっていました。
登山者なのか?
いま、高原温泉のメンテナンスをしているとのことで、6月オープンの関係者か。
羆情報センターもまだです。

我々一行の前に一人の先行者の跡を確認しました。
忠別岳まで登ったのだと思います。

オイラ達 誰一人にも会いませんでしたから。

ゲートはその都度ガッシリかかっています。
事前確認お忘れなく。

あ・・・行くときは 日焼け止め 必携ですよ♪

2014.06.03 Tue 21:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

なんか

面白いことやってますね。
ま~だ雪のあるところに行くんだ。
落ちそうなところもいっぱいありそうでちょっと怖いです。
晴れると白と青がきれいでうらやましいです^^
そっちの方はあんまり行ったことがないんですよね。
人がいない時期もあるんだ。
お疲れさまでした。
2014.06.03 Tue 21:51 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ♪
確かに 怖かったです。マジ。。
住家でもあるし ご指摘のように 壁・・・
沼周辺での踏み抜き 等

でも 行けて良かった・・・無事生還出来て 良かったです。

夏道の縦走路 いつかは?
と 夢ばかり・・・・・です。
2014.06.03 Tue 22:01 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

雪渓歩きいいなぁ~
こんなに暑いと雪に顔を突っ込みたくなる(笑)
本日札幌岳行ったんだけど雪は殆ど融けていました。
だだ暑いだけのお山になりました。
去年は雪の上カフェしたのに…
2014.06.04 Wed 18:47 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんばんわ♪
雪渓
尻すべりしても そんなに濡れなかったよ♪
ただし・・・尻 痛かった・・・皮 薄いから(笑

札幌岳
近間に素敵な山〃があり 羨ましいです。
後程 遊びに行きますね~♪
2014.06.04 Wed 20:38 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1033-4086022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
