つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

運動会 

6月8日(日) 孫1号、2号の運動会

1号にとっては小学校最後の運動会である。

前日(7日)は札幌から「新婚さん♪」が応援に来た~!

で・・・みんなでささやかな♪晩餐会♪(通称 天気祭り?)

結婚式のDVDを観ながら 賑やかで 楽しい夜も更けた。

明けて 8日

場所取りの為 新婿殿、かーちゃんと出かけた 5時前さ。
CIMG4265_convert_20140610145751.jpg

天気もバッチリ♪ 眩しいぜ!

CIMG4266_convert_20140610145814.jpg

5時半から「予備抽選」「本抽選」となる・・・。

列に並ぶのは「新婿殿です。」
CIMG4268_convert_20140610145838.jpg
空には カモメが飛んでるよ♪


開会式の後  2号の徒競走です。
IMG_2591_convert_20140610150140.jpg

1号の徒競走
IMG_2603_convert_20140610152709.jpg

楽しい
IMG_2610+r_convert_20140610150238.jpg
歓声が♪
IMG_2611_convert_20140610150316.jpg

湧きあがります♪
IMG_2612+r_convert_20140610150345.jpg
思いっきり 今を楽しんでいます。

IMG_2615_convert_20140610150416.jpg

いろんな種目があるんだね~♪

IMG_2620_convert_20140610150439.jpg
時折 風が 吹き

ほんの少し ぽたりとしずくが落ちてきたり だったけど 被害なし。

お昼前に紅白リレーがあり・・・・

2号 力走しています ファイト!
IMG_2665_convert_20140610150726.jpg
1,2号とも 赤組です。

1号 アンカーです。
IMG_2673_convert_20140610150804.jpg

たくましくなったなァ~ ! 兄貴 ファイト!ガンバ!!
IMG_2674_convert_20140610150835.jpg
うしろからドンドン追い上げられますが・・・・・・・。

抜かされなくって ゴール!です。

ママお手製のお弁当を いただきます♪
CIMG4276_convert_20140610145927.jpg
美味しいよ~。
CIMG4279_convert_20140610145958.jpg
CIMG4280_convert_20140610154350.jpg

御馳走様でした。 ママも腕上げたね(拍手

昼食後 

ヤクルト飲んで
IMG_2682_convert_20140610150913.jpg

パンかじり
IMG_2684_convert_20140610150957.jpg
ゴールしたよ。

組体操
IMG_2726_convert_20140610151038.jpg

~~~~~~~~略~~~~~~~~~~

表彰式

1号の晴れ姿 優勝旗授与
IMG_2743_convert_20140610151124.jpg

IMG_2745_convert_20140610152733.jpg

参加した子、お手伝いのPTA、観客皆様 お疲れ様でした。

1号 最後の晴れ姿 ジーンときたぞ~ 
2号 頑張ったね。

成長著しい1,2号 今後も楽しみだ♪

長生きせねば~♪~

来年は4号も応援に来るかな?

そんな 孫達の運動会 充実の一日に 感謝です。
  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

やはり 運動会は 前日から 苦労して 作ってる 姿も
 見ながら 豪華な食事を 食べるのも 楽しい思いでしたよ
  でも 内地では 給食の所も あったり
2014.06.10 Tue 19:27 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

北海道のくまさん

こんばんわ♪

そうなんですか?

オイラ 世間知らずなもので

給食も ?

親の背中?じゃないけれど

頑張る子 あれば 陰ながら 頑張る サポーターがあるんだね。
2014.06.10 Tue 21:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

damerabbitさん

小学校の運動会は、
どこかほのぼのとした感じがしていいですよね。
でも、芽室小学校の場合は、マンモス校だったので、
人の数が多くて、しみじみした雰囲気は少なかったですけど・・・。
弁当が旨そうです。
女性陣も頑張られたようですね。
2014.06.11 Wed 05:39 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

娘1号のお弁当はいつ見ても美味しそう♪

新婿殿も活躍してますね~

孫1号君も6年生とは・・・じいじは孫4号の運動会も見なくちゃいけないので健康に気をつけましょうねぇ。

昨日は大雨警報がでてたようですが、被害ありませんでしたか??
最近、局地的大雨とかも多いので、傘、合羽、長靴のほかに、ロープ、浮き輪、ライフジャケットも必要かもよ。

2014.06.11 Wed 08:41 : URL : penpen #- : 編集 :

Memuro512さん

こんばん wa  ♪
しみじみというか こじんまりした というか。
良い雰囲気の運動会です。

あのね 旨そう とういう 疑問視では無く
美味いのです♪

ははは (笑
2014.06.11 Wed 19:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

こんばん wa ♪
「美味しそう♪ 」
あんね 好き嫌いはあるだろうけど 美味いんだってば(笑
penpen様にはかなわないけどね。
「新婿殿も活躍してますね~ 」
初めての興部にも拘らず
よくやってくれました。
「健康に気をつけましょうねぇ。 」
はい ありがとうございます。
「被害ありませんでしたか?」
無害です・・・夜中に雨が降った様な感じでした。
「傘、合羽、長靴のほかに、ロープ、浮き輪、ライフジャケット」
はい用心していますが浮き輪、ライフジャケットは未装備です。
けど アイゼン、ピッケル、ヘッドライト(頭ではないよ ストーブ、水、食糧
寝袋は持ってるよ(笑
まじに 防災に備えていなくてはいけないね。
2014.06.11 Wed 19:35 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

イケメン・・・

1号・2号もdamerabbitさんに似て、イケメン@@将来が楽しみですね^^
みんなイキイキ・・・いい顔してますよ^^
家族総出、一番張り切っていたのはdamerabbitさんかも・・・
応援お疲れさんでした。

・・・運動会はどこも、この季節にやるんですかネ?
昔は10月にやってましたけど・・・


2014.06.13 Fri 08:33 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

孫の運動会はじいちゃんばあちゃんの最高の楽しみですよね(^^)
ワタシも今から孫の運動会楽しみにしてます。
ほのぼのした雰囲気の写真いっぱいですね。
手作り弁当食べたいわ~
お疲れ様でした。
2014.06.13 Fri 19:52 : URL : シケ #- : 編集 :

山行蔵さん

こんばんわ ♪

イケメン
山行蔵さん お上手 ありがとさん!

そうなんですよね
イキイキ
オイラたちが忘れていた
イキイキさ 加減
ね・・・お互いに 日々大切に 長生きしたいよね?

運動会
小学校は5月の末だったのですが・・・
天候不順の為 6月になりました。
こちらでは大体が5~6月です。
秋は無いと思います。
土地柄?
長い冬を耐え・・・ そういう思いからなのでしょうか?
2014.06.13 Fri 21:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

しけさん

こんばんわ♪
お仕事お疲れ様でした。。。?
山は登ってないよね?

すぐですよ
会長様も 孫の運動会がさ
山 登れないよ。
ばーちゃんも弁当をせっせと寝ないで作らないとなんないっしょ。
2014.06.13 Fri 21:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ビデオ持つ手がプルプル震える
運動会でした(笑)

涙も我慢しないとならないし、声を張るわけにもいけないし

じっとビデオカメラで追ってました~


しかし...
大きくなりました

ありがたい限りです。


優勝旗授与
いい役だったね。
やるな、あいつ(笑)

リレーもぬかされず一安心
次男も歯を食いしばってトップで走ってきたし

二人とも
親の心を知ってか知らずか
見せ場を作ってくれました~

ほんとに大きくなりました。

2014.06.16 Mon 17:02 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

こんばんわ♪
サッカーも頑張ったんだね~。

親の心
知ってるよ~ だから頑張るんだぜ!
精一杯褒めてあげようよ♪

これからも大変だけど その分楽しみも倍増だよ。

すっかり 男だぜ!
2014.06.16 Mon 19:39 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1036-ccf9de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
