つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ニセイカウシュッペ山(予察) 

6月22日(日) 5時30分起床

6時 旭川のホテルを出発~前夜 「また会(幼馴染の集い)」 旭川36を堪能した♪~ 参加20名

天気?どうなるのか??

調達
CIMG4322_convert_20140623155109.jpg

比布から無料の高速へ
CIMG4324_convert_20140623155138.jpg

愛別あたりから ♪青空  最近は ご無沙汰でした・・・青空を拝んでいなかった ♪

高速 降りて浮島トンネル方向へR273沿い ニセイ登山口看板の空き地で本日の相方を待ちます。

すっかり期待できそうな青空で暖かいし 初のニセイカウシュッペ山という相方さんにも喜ばれるかな?

今回のニセイは予察で 本番は29日(日) 町民登山会がこのお山で開催されるため。
CIMG4330_convert_20140623155221.jpg

たまたま この日(22日) 倶楽部の皆さんの例会場所もニセイで

先行しているとのこと・・・。くしろの山兄さんも一緒に登っているとのことで楽しみ一杯の山行なのだ。

身支度整えて いこか~ 先行者の車8台

8時30分 入山
CIMG4333_convert_20140623155245.jpg

快適な登山道なのだが昨夜のたたりなのか ペースが上がらないよ~
CIMG4336_convert_20140623155325.jpg
よっこら よっこら どうにか 雪渓まで
CIMG4340_convert_20140623155429.jpg

見晴らしが抜群だったので 元気を頂くよ♪ 大雪山連峰を望む 気が邪魔ですね~ごめんなさい!
CIMG4344_convert_20140623155850.jpg
このあたりから お花に癒されます。
CIMG4350_convert_20140623155935.jpg

このあたりまではどうにか・・・雲の話だよ。
CIMG4357_convert_20140623160015.jpg

危険個所 チェック
CIMG4363_convert_20140623160044.jpg
あ~雲が湧いてきた~~

スッキリ黄色
CIMG4367_convert_20140623160121.jpg

見上げると・・・懐かし姿 そうです オイラの兄 山兄様です。
CIMG4368_convert_20140623160212.jpg
馬の背で皆さんと別れて下山するという。
※ 山兄様は本日(23日)苫小牧からフェリーに乗り9月まで恒例となった諸国巡礼の旅に出るという。

CIMG4374_convert_20140623160243.jpg
※山兄様からの伝言~弟様へ~9月初めに北海道へ戻るのでその後「兄弟会」を開催したい。場所は最初に契りを結んだ小屋~ですって。それぞれにご検討のほど 願います。

決めポーズ
CIMG4378_convert_20140623160311.jpg

降りてきた方と御挨拶 覚えていますよ!って 話が弾みました・・・深川のkakiさんでした。
CIMG4379_convert_20140623160348.jpg
嬉しいことに「今度はテンパクしましょう?」って言ってくれました。
ありがとうございます・・・奥様に宜しく♪またどこかで♪♪

花たちが多くなります・・・・
CIMG4387_convert_20140623160416.jpg
結構撮ったのですが・・・鮮明なのは少ない
帰宅して調べたら・・・調整(ブレ軽減)が「切」だった(クシュン←見苦しい 言い訳

CIMG4392_convert_20140623160441.jpg
上を見たら 雲に包まれているので 花を愛でながら頑張るぜ!

CIMG4397_convert_20140623160515.jpg

ワオ~♪ 倶楽部の皆さんが迎えてくれましたよ ♪
CIMG4398_convert_20140623160553.jpg
11時58分 山頂着

今年初の方もいらっしゃるのでご挨拶。
オイラ達と入れ違いに 下山します。
CIMG4406_convert_20140623160718.jpg

皆さんが下山した後は オイラ達と名寄からの男性が一人。

速いとこ 弁当食べて 降りましょう。 展望ならず ガク↓

食べたとたん 雨が降ってきた~一瞬白いものが?

合羽着て 12時30分下山
CIMG4409_convert_20140623160803.jpg

大槍の下部まで雨

先行の倶楽部の皆さんと合流

さ~ゆっくり 歩きましょうね~

登山口着 14時30分 歩数 20,966

山兄さんも待っていたよ・・・。

倶楽部の皆さんを見送り

帰路に着いた 15時頃かな

オイラは滝上で湯につかり

安着(登山完了) 18時かな・・・

それから 泥だらけの靴、スパッツ、ズボン等 水洗いして

ビールを飲んで寝たのさ~

充実の二日間 感謝

山兄様 祈ります!交通安全、ご健康。

現在17時31分 またもやガスが迫ってきています。 8.2度 寒いよ~。

本日はほんの少しいい塩梅(青空見えていたんだけど)だったけど徐々に雲に覆われました。

登山  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

同じだ

昨年ニセイカに登った時も頂上はこんな感じでした。
何も見えん。
緑色が薄くてまだ「春」って感じですね。
知り合いも大勢でにぎやかさが伝わってきます。
山兄もお元気そうで。
お疲れ様でした。

2014.06.24 Tue 14:30 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

本日 朝から日差しがあって あたたかくって良い日だよ♪

本番の週末は快晴の下360度堪能したいものです。
花もこれからだと思いますよ~。
2014.06.24 Tue 15:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1038-3bb68a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
