つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ニセイカウシュッペ山(登山会) 詳細編 

6月22日 心うきうき 集合場所 公民館へ・・・

その前に 気温確認
CIMG4439_convert_20140630154614.jpg
5時22分 16.6℃ 怪しい雲が~?

スタッフ(5名)紹介
CIMG4441_convert_20140630154753.jpg

参加者)11名 湧別町から2名 がワゴン車2台に乗車 6時発

途中、道の駅「滝上」で休憩

浮島トンネルを抜けても 青空が広がっていた~♪

8時30分 満杯の駐車場着 すでに25台。
CIMG4444+j_convert_20140630160612.jpg
さすが賑わいのニセカ

9時 スタート

それぞれに木漏れ日のなかを
CIMG4454_convert_20140630154728.jpg
すてきな白樺の登山道

やがて 歓声が あがります・・・ 表大雪連峰
CIMG4465_convert_20140630154837.jpg
疲れも 吹っ飛びます♪

花たちも微笑んで迎えてくれます。
CIMG4469_convert_20140630154914.jpg
ピークが「待ってるよ~♪」って

♪ 絶景かな ♪
CIMG4470_convert_20140630154947.jpg

元気をもらったから ファイト!
CIMG4472_convert_20140630155020.jpg

振り返ると 笑顔が満開♪
CIMG4474_convert_20140630155159.jpg

東大雪も遠望できます・・・バッチリ!
CIMG4476_convert_20140630155250.jpg

足元には 花火?が~
CIMG4483_convert_20140630155323.jpg

黄色
CIMG4484_convert_20140630155355.jpg

CIMG4489_convert_20140630155439.jpg


一週間前に比べると残雪がほとんど無くなって、危険個所も夏道で全員クリヤー (Ho

CIMG4492_convert_20140630155505.jpg
ひと踏ん張りだ~

もうすこし~がんばれ~♪
CIMG4502_convert_20140630155539.jpg

いや~癒されます。
CIMG4505_convert_20140630155644.jpg

12時23分 山頂着 
風は少々・・・その分 虫の被害は無い 展望は36度の大展望を堪能しながら ランチです。

13時 下山開始
CIMG4512_convert_20140630155739.jpg

足元 確かめ 帰りましょう~
CIMG4515_convert_20140630155830.jpg

15時25分 登山口着
CIMG4521_convert_20140630155947.jpg
お疲れ様でした。

18時10分 安着で~っす♪
CIMG4525_convert_20140630160122.jpg

スタッフ皆様 ありがとうございました。
参加者の皆様 楽しい登山でした またの機会にご一緒したいものです。


 ※ この日 興部町で熊出没とのこと・・・10時ころ猟友会の一人でもあるスタッフOさんの携帯に連絡が入った。
的確な情報収集 スタッフ、関係者がそれぞれに指示 安全を確認する。

30日 道新朝刊に掲載された
P25オホーツク
興部中心部にクマ

ご用心 ご用心 


登山  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

damerabbitさん

楽しそうじゃないですか。
いつものチームじゃなかったんですね。
でも、天気もサイコーだし、花もきれいで、
いい山歩きができたみたいで何よりです。
このレポを読んで、何故か
そろそろ、平山行ってみようかな~と思いました。
ところで、シケさんが近くをうろついてたみたいですが、
遭遇はしなかったようですね。
惜しい!
2014.06.30 Mon 20:26 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

お疲れ様でした

ニセイカウシュッペ花が素晴らしいですねー
そこ行こうかな?と考えたんですよ(^^)
でもゲートのナンバーの記憶に自信なく
林道も長いしで隣りの隣りの山にしました。
関係者として真面目な顔して活動中の
damerabbitさんを遠くから望遠で激写しようと思ったんですけどね(笑)
2014.06.30 Mon 20:56 : URL : シケ #- : 編集 :

おつかれ~

ニセイカは昨年初めて登った山なのですが、
お天気のせいか季節が違うせいかまったく違う山のように感じました。
自分ほんとに登ったのか?って感じ。

大勢の登山楽しそうですね。
damerabbitさんは、参加者でもありスタッフでもありという感じでしょうか。
お疲れさまでした。
2014.06.30 Mon 21:50 : URL : watanabe #- : 編集 :

Memuro512さん

こんばんわ♪
あのね「疑問符」では無いよ。
実際 楽しいんだからさ(魚の目の痛さ、を「除いては)
はい いつものチームは偶然にも先週でした 今週は何処かな?
チームじゃなかったんですね。
花もきれいで、
写真撮りがへたっぴーでごめんなさい!
はい 確かに お花畑 状態でした。

平山
この日平山の登山も開催されたようで・・・
先週登った参加者の方が「花満開」とのことですよ!
お出でやす 

シケさん
下山してくる皆さんをシゲシゲ観察していたんだけど・・・
山塊違いで オイラを避けていた?(笑

帰路
浮島トンネルを抜けると雨だった!
2014.06.30 Mon 22:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケ様

こんばんwa
「そこ行こうかな?と考えたんですよ(^^) 」
でしょう?大槍に立っている姿 結構多かったので てっきり 会長様かな?
すれ違う人々観察
当てが外れて 違う山塊だったのね~♪
もしかして ライオン岩の鬣に縋り付いていた(怒っちゃ嫌々
ゲートのナンバー
かわっていませんよ、昨日までは?
でも ゲート前で待っていれば 誰か後続が来ますよ・・・経験あり
ただし 土日・祝日ならば
真面目な顔
いつも真剣そのものさ 人生以外(笑

会長様のバイタリティ少し分けて下さいな。
2014.06.30 Mon 22:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

おつかれ~
ありがとうございます。

こんばんわ♪
この時期のニセカ初めてでした・・・
先輩諸氏のブログで初めて知りました・・・この時期の花の楽園
おそらく大雪連峰の山々はラッシュ・・・それを避けて
北大雪なのでしょうか?
平山も花の山ならニセイも・・・まァ 同じ北。
登る四季折々に姿は違いますね。
だから・・・魅了・・・・・トリコ。

無事 皆さんが登山完了できて Hoの世界でした。

留守のあいだ
クマ騒動の様でした・・・本日も対応におわれていたようです。

ところで あれはなんなのさ?
紫のボール&山
2014.06.30 Mon 22:44 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.01 Tue 08:58 : : # : 編集 :

良かった!

先日はありがとうございます。
今回は雨も降らず良かったですね。
また山で会えること楽しみにしてます。
2014.07.01 Tue 12:12 : URL : ペコンズ #- : 編集 :

ななしさん

充分理解できました。
了解で~っす♪
2014.07.01 Tue 15:31 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ペコンズさん

こんにちわ~♪
先日はどうもでした。
はい 今週は 最高のニセイでした。

武華山だったんですね。
シケさんのブログにお姿載っていましたよ。

またいつかどこかで 楽しみにしています♪
2014.07.01 Tue 15:38 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは・・・

大雪山連邦も山開きだと聞きました。初夏でようやく登山シーズンに突入といった所でしょうか??
短い夏、今か今かと咲き誇る高山植物もきれいですね~

大所帯の登山もまた楽し、雰囲気が十分に伝わってきます。
笑顔と稜線がすごくいい、お疲れさんでした。
2014.07.02 Wed 06:02 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんにちwa~♪
はい すこやかな風 初夏を感じるこの頃です。
短い山のシーズンに入りましたよ♪
はい 高山植物もこれからが 本番ですね。

山行蔵さんも大いに堪能してくださいね。
おほめのお言葉 ありがとうございました。
2014.07.02 Wed 16:39 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1044-25742641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
