つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

夏のおわり 

8月31日(日) 目覚めはいつもお世話になっている義兄宅

~昨夜 8月30日(土) 外回りを終え・・・札幌へ来ていた・・・1週間ぶりに抱っこした。

少し重たくなったような・・・か ん じ ♪ ~

今日は一人札幌散歩(かーちゃんと娘の話~子育て云々 に オイラは無用)の予定・・・

天気はバッチリ、暑いぜ!

地下鉄 新さっぽろ駅で「共通1DAYカード」 おとな 1,000円 也を購入←下調べ済み(笑

円山公園駅下車 バスターミナルへ~少々 お待ち~ ♪

乗車~慈啓会前 下車・・・それらしい人の向かう道へ続くと
藻岩山 慈啓会病院入り口 から 入山
IMG_3448_convert_20140901165856.jpg
凄いですね~駐車場は満杯 都会のお山 人気のお山

向こうが 札幌中心部
IMG_3449_convert_20140901165949.jpg

木漏れ日の中
IMG_3453_convert_20140901170040.jpg

汗が噴き出す
IMG_3455_convert_20140901170115.jpg
結構 きついぜ!

やや 頑張ったら 馬の背 休憩  暑いよ~♪

もう少し頑張ったら 

モーターの音が聞こえてくるよ~♪

賑わいの山頂
IMG_3460_convert_20140901170227.jpg
外国の言葉も 聞こえてきます。

もう なんも 言葉が出ません・・・360度 パノラマに酔いしれます。

あ~あれに見えるは あの山、何山 この山 バッチリですよ♪

いつかは あの山並みのどこかへ行きたいなァ~。

藻岩山
自分の足で来たのは初めてでして・・・行けるうちに来なければ・・・・って 

山頂はずいぶん変わっていましたよ。数十年ぶりです。

眼下では 熱い戦いが
IMG_3472_convert_20140901170156.jpg
始まっているんだろうな。

今日の相棒&オイラ
IMG_3462_convert_20140901170312.jpg

太陽に近いせいか?(笑   ホットだぜ!


熱戦の模様を撮っているんだね~TV 暑い中 お疲れ様で~す。
IMG_3485_convert_20140901170345.jpg
熱中症にはならないのだろうか? 

ちなみにオイラ
IMG_3486_convert_20140901170427.jpg
ガラスの向こうの方 とっさに来てしまった(涙

来た道戻っても・・・・・おもろくないから・・・・

で・・・中腹駅 経由 ゲレンデ横の涼しい道を下ります。


IMG_3492_convert_20140901170521.jpg

こちらも結構なしんどいなァ~下りで良かった(ホっツ


降りたのはここ
IMG_3498_convert_20140901170606.jpg

都会の喧騒を聞きながら 橋の上に腰掛け コーヒータイム

一息ついて バス停へ石山通り 南33条だったかな

じょうてつバスで さつ駅まで

で くったさ
CIMG4719_convert_20140901193213.jpg

ここで
CIMG4720_convert_20140901193250.jpg
暑いのにさ 熱いのたべたさ~♪

外出たら

IMG_3500_convert_20140901170702.jpg

いでたち 確認したぞ~
CIMG4725_convert_20140901193319.jpg
GUCCI さん こんなかっこうで ごめんなさい(ぺこり

さ・・・話のネタに あそこまで歩こう

Hello ポーズをとってくれました ありがとう(拍手
IMG_3503_convert_20140901170740.jpg
やっぱり 都は熱いぜ!
役者ぞろい?
IMG_3504_convert_20140901170823.jpg

道行く人 マラソンランナーがそのままの姿で歩いてるよ♪ お疲れ様でした。

オイラもこれで良いのだ?

IMG_3510_convert_20140901170903.jpg
赤レンガも燃えていた

IMG_3515_convert_20140901171008.jpg

大通まで歩き 地下鉄で 白石まで

共通1DAYカードの旅は終わった・・・・安いか?高いか???

オイラは充分堪能させていただきました♪さっぽろ散歩

さっぽろは燃えていた、暑かった 熱かった 燃えていたぞ~!

短い夏の終わり




 
たつき君を抱っこして
IMG_3521_convert_20140901171954.jpg

興部 安着 22時15分

皆様
8月もお世話になりありがとうございました。
9月もよろしくお願いいたします。

コメント

すごいね

札幌来てたんだ。
すごい行動力だよ。
いや~、ただの年寄りじゃないな。

藻岩山どうでした?
なんかその山ね、
近所の方が散歩がてら登っていたり、お年寄りの方が毎日とか登っていたりで、普通の山とだいぶ違うんだよね。
頂上は観光客が多くて興ざめなところもあったんじゃないかと思いますが展望台からの眺めはなかなかかと思います。
建物の中に登山者専用のエリアもあるのですが入ってみましたか?

慈啓会のほうからは数回しか登ったことがないけれど、スキー場の方はよく利用します。
人が少なくて一番落ち着いたコースで私は好きです。
昨日は札幌にいませんでしたが、都合が合えば札幌近郊の山にお連れしますよ。
2014.09.01 Mon 22:37 : URL : watanabe #- : 編集 :

藻岩山

今年は登っていませんが、けっこうキツイですよね。(私だけか?)
頂上が新しくなってからは未だいってないかな。
マリオカートが普通にはしってるのが、札幌です。
てか不思議ですよね。
どうやら一台ではなさそうですが…。
あじさい塩も旨そうです。私は好きですよ。
2014.09.02 Tue 15:29 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

wataさん

こんにちは♪
本日 こちら残暑が厳しかったです。
「ただの年寄」ですよ(ふふふ~ん
貪欲に都会の風を受けたかっただけです。
藻岩山
たしかに 普通の山ではないよね、おそらくすれ違う人に尋ねたら
老若男女、職業も各種ありで 登る目的も様々で色んな人生模様があるんだと思います。
頂上
登山者への配慮もあり バッチリでしたね。
あれなら数時間パーティーできるよ(笑
この休憩所は寝袋持参していけば小屋替わりですよ←逮捕されるかな?

自販機も数台あるし。
なんせ頂上に登山者用水洗トイレ(無料)があるなんてぜいたくすぎるよね。

札幌近郊の山
帰りの事もあるし まずは藻岩と思い立ちました・・・が・・・
眺望を眺めていたら・・・また が あれば どこぞかに?って
思っていました。
wataさん
その時が来たらよろしくお付き合いくださいね。
授業料は無よ~♪

行けるうちに 登れるうちに 思い立ったら 悔いのないように
毎日が送れたら良いと思うこのごろです。

残暑 お見舞い申し上げます。
2014.09.02 Tue 15:36 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ユキヒロさん

こんにちは♪
藻岩山
登って良かったです 天気もバッチリ味方してくれて
最高~っす」って気分でした・・・高い低いは別にしてもそれはそれなりに辛くもあり 達成感もありましたよ♪
オイラ 想像していたより キツカッタデス(汗
山頂はまるで国際交流の場?←ちょっと良い表現が見つかりません。
なんだかへんてこな感じでしたがさすが都会です。
マリオさん
おもてなしが最高でした♪良い顔?してるよね!

あじさい
この日の塩ラーメン
何故か山登りで汗がたっぷり落ちていたので
幾分 薄めに感じました。
でも満足の味でした。

2014.09.02 Tue 15:59 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

よこゆうさん

こんばんは♪
昨夜は飲み会なので 返信 ごめんなさいです。
五色
お疲れさまでした~行きたかったなァ~♪
沼からのトムラ ワンダフルですね。
天気も良かったようで何よりです。
藻岩
花々はあいにく・・・・見る余裕がありませんでした。
ごめんなさいね・・・でも 確かに
モイワという名の冠はありますよね。
またいつか よろしくお願いいたしますね~♪
2014.09.03 Wed 21:03 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1061-180afb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
