つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2014’大雪山黒岳記録会 

9月7日 教育委員会主催の 森林浴ツアー「大雪山国立公園 黒岳」に登ろう!が開催された。


>教育委員会主催の登山会 今年は残雪のポロヌプリ岳、ニセイカウシュッペ山、
三回目の今回は大雪山黒岳登山記録会実行委員会が主催する 2014’大雪山黒岳記録会に参加する事業である。<

集合場所の公民館へ   集合時間 5時50分
CIMG4743_convert_20140909150330.jpg

なんだか期待出来る 空模様♪

バスに乗り込み 6時出発
CIMG4744_convert_20140909150444.jpg
24名の参加者 スタッフ3名 計27名 
ご挨拶
登山をするのが初めての方、黒岳が初めての方やら それぞれである。

「浮島峠が通行止め」とのことで 元紋別から金八峠経由 ~ 丸瀬布~上川~層雲峡へと向かう。

オイラん家 かーちゃんとオイラ &娘家族 1,2号とパパ、ママ
1号は修学旅行を終えたばかり この日は友達も数人参加しているので道中は大賑わい♪

2012’9月23日 三世代登山で黒岳デビューはしているので 二回目となる。
そんなこんなで かーちゃんともども大いに楽しみにしていたこの日なのだ。

層雲峡に着き 空は? 雲に覆われていた~アチャ~
CIMG4755_convert_20140909150511.jpg
9時10分 ロープウエイ乗車

CIMG4768_convert_20140909150631.jpg
ロープウエイ駅を降りて ここスタート 9時27分

心弾んで リフト乗り場へ
実行委員会の方が記念写真のシャッターを切ってくれました。

9時50分 7合目スタート ガスの中を 歩きます・・・ゼイゼイ ハアハア と 最後尾を行きますよ。
CIMG4782_convert_20140909150710.jpg

やがてウッスラ見えてきました♪
IMG_3542_convert_20140909151010.jpg
良い感じの 紅葉模様
CIMG4793_convert_20140909160643.jpg


11時07分 山頂着
CIMG4794_convert_20140909160734.jpg
ビックリしました 時計がありました・・・記録会関係者が笑顔で「お疲れ様です♪」 と むかえてくれました。

疲れも 吹っ飛びますよ~♪

でもね・・・・・・
IMG_3552_convert_20140909151048.jpg
ね・・・ガスってるでしょう 残念(ガク

急いで ランチを食べていると 「歓声」が上がってきました。
IMG_3558_convert_20140909151256.jpg
徐々に視界が開けてきましたよ♪

日本一早い紅葉 それも例年よりも1週間くらい早い紅葉模様とか
IMG_3562_convert_20140909151347.jpg

うっとり ぼ~っと 
IMG_3566_convert_20140909161819.jpg

時折 赤岳~白雲岳も見ることが出来ました。

名残惜しいので
IMG_3571_convert_20140909151457_201409091624079a7.jpg
お鉢も見ることができたので またの日を楽しみに

11時44分 下山で~っす。
IMG_3584_convert_20140909152035.jpg
CIMG4809_convert_20140909152139.jpg
雲の中へ

一歩一歩 確実に
IMG_3593_convert_20140909151604.jpg
堪能しつつ

IMG_3600_convert_20140909151644.jpg

7合目 安着~ 5合目ロープウエイ乗車~

その後 黒岳の湯で汗を流し バスに乗車

14時30分 層雲峡発

やはり 浮島峠は「通行止め」
道の駅 丸瀬布 前から 雨に・・・・・・。

17時30分 興部着 お疲れ様でした。

※ お世話になったスタッフの皆さん、黒岳登山記録会関係皆さん
   ありがとうございました。
  
1,2号 たくましくなったなァ~ また一つ楽しい思い出ができました三世代登山♪

日々に 感謝 ♪







登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

三世代で

楽しい登山でしたね。
それにしても興部町は色々なところに連れて行ってくれますね。
私のところはどこにも連れて行ってくれませんよ。

ガスがはれてよかったですね~
紅葉がすばらしい。
もっともガスガスでも私は楽しいですけど^^
お疲れ様でした。
2014.09.09 Tue 18:49 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんは♪
はい 楽しい一日でした。
かーちゃんも孫達と一緒だとファイトが出るようで(笑
あっちこっち痛いので・・・と 言いません。

参加料はもちろん負担しますので・・・誤解のないように。

紅葉
すこ~っし 堪能できました。

皆さんが無事に 登山完了できて何よりでした。

2014.09.09 Tue 21:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

三世代登山^^

羨ましい限りです。
わが夫婦登山も無理、ましてや親子登山も大無理(笑

ワタシのみ孤立してるよ~~
頼みの綱は・・・・愛犬のラブちゃんのみ、でも犬はダメですよね~ 環境の破壊に繋がっちゃうからね。

そう、短い夏にサヨナラ、そして紅葉のシーズンですか??
こっちの紅葉は12月のはじめ頃になります。

日本列島は広いな~

お疲れさんでした。
2014.09.10 Wed 20:14 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんにちは ♪
お仕事お疲れ様でした。

まァ~なんというか 孫の力でしょうか?
かーちゃんは引っ張られていますよ(笑

紅葉の季節
北海道新聞の「どうしんウェブ」おすすめ動画http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/video/index.html
ご覧くださいね♪
旭岳の紅葉模様が載っていました。

そちらはまだまだ夏ですね。
せっせと山登って アップしてくださいね~。
2014.09.11 Thu 16:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

damerabbitさん

おはようございます。
今年の紅葉はゴージャスだと、あちこちで聞き及んでおりますが、
やっぱりそうでしたか?
そー言えば、黒岳は行ってないな~、と思いつつ、
なかなか行けそうにないので、皆さんの報告を見て癒されることにします。
お孫さんは、もう体力ではかないませんよね。
ま、しゃあないですわ。
2014.09.12 Fri 05:42 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

お仕事 お疲れ~♪ 山・・・す!

紅葉模様
確かにゴージャスの様ですが・・・
豪雨等 心配です。

黒岳
2012’Memuroさん家の3姉妹と御挨拶しましたよ♪
懐かしいですよ~。
皆様に宜しくね~。
長女様は お帰りでしょうか?
パパ 泣くんじゃないよ。
2014.09.12 Fri 16:52 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした。

三世代登山うらやましいです(^^)
うちも早く孫と山行きたいなー

興部町は年に3回も登山会があるんですね!
すごいな~
2014.09.13 Sat 18:40 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんは♪
シケ会長様のところも すぐですよ!
アッという間に成長しますよ(笑

登山会
う~んと、担当者とか色々と条件が整えばできるのではないかな。
登山ブームということもあってさ。

連休ですね♪
天気にしておくれ ふふふふふ


2014.09.13 Sat 20:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1064-db3eec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
