つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雲上の楽園~下山の日 

15日 2時頃から 目覚めていた・・・ごそごそできないので 我慢の子

早いもので 2時50分頃には 出発した人がいる

その後 一人 二人と ←なぜわかるのって?

はい オイラとyokoさんは階段下ですから(笑

 腹が減って~ 外が気になり~~

物語を見に行こう♪

4時36分 おはようございます。 
CIMG4978_convert_20140916191851.jpg

4時43分
CIMG4982_convert_20140916191925.jpg

4時54分
CIMG4986_convert_20140916191957.jpg

東は
CIMG4987_convert_20140916192025.jpg

5時02分
CIMG4990_convert_20140916192106.jpg

5時12分
CIMG4993_convert_20140916192157.jpg
いただきま~っす。

CIMG4996_convert_20140916192232.jpg

5時33分 東から
CIMG4997_convert_20140916192306.jpg
ありがたや  感謝

5時34分
CIMG4998_convert_20140916192346.jpg

6時50分 白雲避難小屋 発
CIMG5002_convert_20140916192433.jpg

お世話になりました。
CIMG5007_convert_20140916192948.jpg


CIMG5013_convert_20140916193051.jpg
霜柱

7時33分 緑岳 山頂
CIMG5025_convert_20140916193127.jpg

振り返りし 縦走路
CIMG5026_convert_20140916193223.jpg

眼下には 大雪高原沼
CIMG5037_convert_20140916193259.jpg

スッゴク楽しいから 子どもに帰ります♪ (笑
CIMG5039_convert_20140916193410.jpg
何やってんの?って 見る人

輪の中に トムラウシ山を入れているのですよ。

CIMG5041_convert_20140916193612.jpg
オイラも・・・後ろでizumiさんがやってるの 知りませんでした。。。

気配さえ感じなかった、感動に酔いしれていたからかな?(笑

小泉岳へと歩む道すがら 空があわただしくなってきたよ

ヘリコプターが2機 観光かな報道かな。

それだけ 天気も良いということだね。

左から 白雲岳ー旭岳ー熊ヶ岳ー間宮岳
CIMG5048_convert_20140916193708.jpg
小泉岳周辺から 

快適な雲上の散歩道を赤岳へ向かう

すれ違い様に

オイラ「あれ もしかして waさん?」 ※昨年7月羊蹄山でご一緒したのです♪
CIMG5060_convert_20140916193818.jpg
waさんは昨日は黒岳ー北鎮岳を登って芽室へ帰宅して再び銀泉台から白雲岳へ登りに来たという
とても元気で明るい方でした。 (白雲岳避難小屋泊を考えていたようですが 遅い時間、混雑でダメだろうと考え日帰り連荘登山となったようです。)

再会を期して はい ポーズ。

まさかの再会でした。 お達者で~♪


賑わいの赤岳をスルー
CIMG5061_convert_20140916193925.jpg

あとは 確実に紅葉を堪能しつつ 歩を進めましょう。
CIMG5069_convert_20140916194006.jpg

CIMG5071_convert_20140916194047.jpg

CIMG5077_convert_20140916194121.jpg

CIMG5087_convert_20140916194232.jpg

CIMG5102_convert_20140916194314.jpg

12時13分 無事 登山口着

12時30分 シャトルバス乗車

13時12分 駐車場 黒岳の湯で2日間の汗を流し みそラーメンよし乃 上川店の立ち寄り

皆さんとお別れしました。

オイラ こちら着 17時29分 登山完了。

お世話になったyokoさん hanaさんyamaさん izumiさん ありがとうございました。

  懐かしい出会いの waさん びっくりしたなァ~♪

お会いした多くの人に感謝です。

皆々様の 益々のご健康をお祈り申し上げます。

感動の2日間 雲上満喫でした。

ながなが お付き合い ありがとうございました。

そうそう 下山時 第三雪渓だったと思うけど AEDを抱えてきた隊員さんがいた 先行の一人。
救急車のサイレンが聞こえていたのだったが・・・・・
その後 救命道具を持ってきた二人の隊員さん。
どうやら 回復したようだとの事 だが 登らなければいけない。
使命感みなぎる隊員の背に 「ご苦労様です、頑張って下さい!」
顛末は分からないが 登山口には救急車が退避していた。
お世話にならぬように注意しなくては。

☆ 昨日 黒岳、旭岳 初冠雪 という
これからの登山はしっかり冬装備ですね。
防寒対策抜かりなく。

CIMG5040_convert_20140916193441.jpg
バームクーヘンが無かったので 指で輪を作りました。

ばっちり トムラ

相棒 少しやせたね。
CIMG5112_convert_20140916194405.jpg
ありがとう・・・お疲れ様でした。

登山  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

山の紅葉は綺麗だね~と写真を眺めながら・・・・
上川「よし乃」の味噌ラーメンで、叫びそうだった!
「味噌チャーシュー食べたーーーーーーーい!」

2週続けての山登りお疲れ様でした。
旭岳は初冠雪。
寒いのいやーーーー。
でも、皮下脂肪たっぷりだから寒くないんだけどさ。

damerabbitさんは、寒そうだから、贅肉分けてあげる~
2014.09.17 Wed 13:31 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

どうも どうも 元気になった?なったよね。
penpen様が教えてくれてから山の帰りに寄るようになりました。~上川「よし乃」の味噌ラーメン~今回は湯上りで一休みしているときに全員で行くことに決定しました。全員味噌ラーメンでしたよ。
さすがにpenpen様が言うチャーシュートッピングは無よ(笑
いつも混んでいるお店ですね。

贅肉を分けてくれるというお話
もらっても良いけど肉が少なくなったら風邪ひくよ 冬中(笑
なによりもジャージーマン様が「枕が無い」って泣くよ きっと!
初冠雪の便り
丁度いい時に登れましたよ。

お身体ご自愛くださいね。
2014.09.17 Wed 15:20 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

紅葉もきれいだけど、

朝夕の景色も素晴らしいですね。
泊らないと見ることができない景色ですもね。
・・私には見れないのだ。
それにしても色々なところで知り合いを作ってきますね。
その社交性がうらやましいです。
私なんて人の顔をおぼえられないし、積極的に話しかけることもないので山で仲良くなることってないんですよね。
泊りもないしね。
顔は怖くないと思うんだけどな。
それにしてもいい山でしたね~
2014.09.17 Wed 22:52 : URL : watanabe #- : 編集 :

感動!

いつかは表大雪で、お会いするかも!とは思ってましたが
本当にお会いできるとは!
山屋は山で会うことになってるんですね、
偶然の再会に感謝です☆
2014.09.17 Wed 23:23 : URL : wa #- : 編集 :

wataさん

おはようございます♪
「紅葉」
日ざしがあると色が冴えます!
「朝夕の物語」
天気ならばこそ 幸いに高根ヶ原から高原沼へ流れる滝のような雲
以前TVで観ましたが、高山植物、永久凍土の謎が理解できますよね。
寒かったけど・・・辛くとも頑張って登り、泊まらなければ決して拝めない
~雲上の楽園~です。
「社交性」
そんなことないですよ ただwaさんとの出会い(羊蹄山)があまりにも楽しくって印象的だったからです。
それと 「とっさに声をかける」勇気ですね(笑
ただ下を向き歩いていたら・・・出会いも失われますもの(ほほほ
出会い
wataさんとも「ブログに」コメントするかorしないか?
の違いでは?
「顔と頭にkeがあるか否か?」
そんなことは「関係無い」・・・・と 思いたい!!
2014.09.18 Thu 05:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

waさん

おはようございます♪
~感動!~
オイラもです、一瞬ですが 楽しかった~。
「本当にお会いできるとは! 」
こういうことがあるから 長生きしなくては(笑
「再会に感謝です☆」
そういってもらえて ありがとうございます。

いつか また どこかのお山で。
その時を楽しみに生きながらえますよ(笑
当面は 越冬することです。
2014.09.18 Thu 05:16 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

damerabbitさん

天気に恵まれましたね~。そして、紅葉の見事なこと…。
日頃の行いがいいんですね。
下山された後で、上空は雲がかかり始めてたので、
damerabbitさんが、晴れ持って帰ったんじゃないですか~。
独り占めはイカンですよ。(笑)
天候と景色に恵まれ、小屋泊まりで盛り上がり、
最後は出会いもあって、運を使い切っちゃった感じもしますが、
今年は、出歩けないことが多かったみたいだから、
運を貯金してたってことにしましょう。
お疲れさんでした。
2014.09.18 Thu 20:26 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます♪
無事 お勤めから御帰還 お疲れ様でした。
何卒 故郷の美味しい空気を吸い疲れを癒して下さいね。
なんと 不思議ですよね・・・
眼下にMemuroさん
緑岳山頂では雲海を眺めて30分くらいゆったりモードでした♪
ほんとにラッキーで良い天気に恵まれました。
「運を使い切っちゃった」
よしてよ まだまだ もう少しあるんだからさ!
「運を貯金」
うまいこと言うね~♪
ハードな形のものは無縁だけど
ソフト面では確かにそうかも?

今日も今のところ良い天気です。
今日も ファイトで頑張るべ~♪
2014.09.19 Fri 05:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした。

青空と紅葉、夕陽と朝日
これ以上ないほど素晴らしい2日間でしたね。
皆さんチョー楽しそうだし(^^)
運なのか日頃の行いなのかわかりませんが
羨ましいの一言です。イイな~
今週末は天気良さそうなのに社員旅行で
道外です。残念です。
2014.09.19 Fri 22:24 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

おはようございます。
瞬時に変化する自然模様
空、雲、紅葉・・・夕&朝の劇場
全てにパワーを 少しだけいただきました。
「たまたまの運」だけです・・・ラッキーでした。
あ・・・それと皆様の日頃の行いとさ!
「社員旅行」
楽しんできてね~♪
行ってらっしゃい~!
飲み過ぎ&食い過ぎ 注意報が 会長周辺にまつわり付いてるぜ!
2014.09.20 Sat 06:03 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1067-37773418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
