つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

なが~い1日 

本日 24日(日)  目覚めは 3時前

ここ発 3時

夜明は サロマ湖
IMG_5651_convert_20150524184541.jpg
4時30分頃
IMG_5656_convert_20150524190231.jpg
風があるから 波が有ります←当たり前 笑い

けど 感動の始まりです ひさしぶり ♪

さ~ルクシ峠を越えましょう♪ 端野から美幌~東藻琴芝桜公園(~下山してから寄りますね。

ハイランド小清水725着 6時 晴れ 風 やはり強い 気温15℃ ここまで171km 

先行車2台~その後3台 

かすんでます(対面をズーム)
IMG_5661_convert_20150524184701.jpg

7時少し前 登山口発
IMG_5664_convert_20150524184748.jpg

IMG_5667_convert_20150524184837.jpg

1月18日 冬路山 から な~んもしていなかったから ここを選びました。

藻琴山

友は 上ホロカメットク。 誘われたけど 体力に自信が無くって (とほほほっほ♪涙

少しずつ鍛えなければ?

IMG_5669_convert_20150524184923.jpg

IMG_5675_convert_20150524185002.jpg

山頂着 8時 やはり かすんでるよ。
IMG_5692_convert_20150524185131.jpg

先行3人組は お食事中でした・・・銀嶺荘から来たとのこと

IMG_5698_convert_20150524185216.jpg

もう一組は親子  もう一方は 何やら?
IMG_5700_convert_20150524185251.jpg
山頂ドロ~ン  写す人 あり

たいして 減ってないけど おやつ
IMG_5703_convert_20150524185351.jpg
入れ歯に優しいよ&美味しいし~グッド。

履いてきた相棒(片方ね。
IMG_5709_convert_20150524185453.jpg
足裏(先日Drに「魚の目ですよね?」って尋ねたら・・・なんだかオイラには理解できない言語を発した。
(以来外科にはいかず自己流でオペ)
どうにか 痛くはなかった・・・~お疲れ様でした。

IMG_5710_convert_20150524185526.jpg

さ 下山したらピンク(真ん中)のところへ行こう

IMG_5711_convert_20150524185625.jpg
またね~ 8時30分 下山

登山口着 9時頃

ピンクの公園はわんさか人が 満開に咲いてたよ♪
IMG_5726_convert_20150524185751.jpg
入場はしないで遠くからでごめんなさい!

さ・・・メルヘンへいって あれ食べよう
CIMG5493_convert_20150524185900.jpg
少し早いけど 早目のランチ

ここまで来るのに 強風の為 砂嵐の為 メルヘンでは無かった(涙

大空町 道の駅 メルヘンの丘 キッチン ほのか
ぶた丼セット \720  シジミの味噌汁

御馳走様でした。

11時過ぎ 帰りましょう~

卯原内~常呂 経由

ここ着 14時 帰路は180kmでした。

長い1日の汗は 沢木日出岬温泉で流したとさ。

おやすみなさい♪

あれこれ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

りんごのデニッシュは

私も好きで時々買います。
豚丼も大好きです。
久しぶりの山ですね。
公職も離れてこれからは少しご自分の時間も持てるのかなと想像していましたがそうでもないのかな?
魚の目は私もありまして、気になるときに時々自分で手術していますが不思議と無くならないものですね。
長い1日お疲れさまでした。
長い運転でしたね~
2015.05.24 Sun 21:43 : URL : watanabe #- : 編集 :

damerabbitさん

朝3時から、てんこ盛りで楽しまれたんですね。
銀嶺荘から上がらず、あえてハイランドから上がってるところがいいですね。
しかも、東藻琴の芝桜公園は、そこまでわざわざ行ったのに覗いただけだし。(笑)
ドローン飛ばしてる人は、空撮ですよね?
どんな風に撮れるんだろう?見せてもらいましたか?
遊び方としては、こういうのもありだと思いますわ。
たまには、仲間とこういうのもいいな~と思いました。
2015.05.25 Mon 05:36 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

wataさん

おはようございます♪
今朝も良い天気で気持ちもグッドです。
久しぶりの散歩で気持ちもリフレッシュできましたよ。
デニッシュも美味しいね~。
ぶた丼~さくら豚とかで以前から食べてみたいランキングに(笑
入っていました。
公職を離れてもやはり休みは日曜限定です。
またしばらくは孫が来たり、運動会が2週連続で有りますので 残念です。
例の相棒
今回はバッチリ歩けましたよ♪
以前はいたさが募りました(涙
丁寧に処理しなくてはね~。

いつか どこかで ご一緒したいものです。

月曜日 今週もお互いに ファイト!
2015.05.25 Mon 06:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ドローン・・・


北海道でも昨日線路付近にドローンが落下して少なからず
大騒ぎになりましたね。

空撮が目的でしょうがヤマドロも増えるんでしょうか(笑)

十二分に操縦の腕磨いてからにして欲しいくらいですね。

あっロングドライブお疲れさんでしたね~
2015.05.25 Mon 06:02 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます♪
今朝も良い天気で気持ちもグッドです。
てんこ盛りで楽しみました。疲れたけどリフレッシュできました。
銀嶺荘ルートはまだ雪が残っていたみたいで結構歩いたみたいですよ。オイラはハイランド側からでした(2回目
芝桜公園
人に酔っちゃいました(笑
山頂ドローンには驚きでした・・・
色んな楽しみ方があるのですね・・・
残念ながら映像は見せてもらわなかったです。
今迄で3機失ったそうです(一機 15万円とか

 どこかで ご一緒したいものです。

月曜日 今週もお互いに ファイト!
2015.05.25 Mon 06:09 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

こんにちは
各地でドローンの話題ですよね。
まさか山頂で飛ばすとは。
彼曰く「天辺で飛ばしたくて昨年からバックカントリースキーに嵌ってこれで(失ったり壊れたりして)3機め。」」とのことです。
ありがとうございました。
2015.05.25 Mon 16:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1136-180e4340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
