つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

どろんこ 

7月19日(日) 綺麗な朝日に起こされた 4時
IMG_6595_convert_20150720113859.jpg
5時そろそろ 声をかけなければ
「さ~いくべー 」とかーちゃんを起こす
1,2号のママが 「泥の田圃でバレー」とか言っていた。
行かねばならぬ♪

6時発 すでに猛暑の予感 比布への道すがら 士別ではなにやらクラッシックカーが集合していた
なんかイベントがあるのか?気になるが先を急ぐ

比布北嶺スキー場の手前 ゆ~ゆ 手前の 特設会場へ
IMG_6678_convert_20150720114308.jpg
熱気で暑い、気温もうなぎ上りに上昇

IMG_6619_convert_20150720114141.jpg
各地から参加している
IMG_6623_convert_20150720114446.jpg
前夜車中泊組も
IMG_6624_convert_20150720114012.jpg
どろどろになりながら
IMG_6625_convert_20150720114052.jpg
笑顔 一杯
IMG_6640_convert_20150720114222.jpg
教職、お医者さん、銀行の行員さんがスーツで、河童のぬいぐるみ、、いろんな仲間のグループが
CIMG6005_convert_20150720114548.jpg
ママのチーム お疲れ様でした♪

暑い戦い?を
短い夏の日を楽しんでいた。

※ バレー大会観戦をそこそこに旭川へ 昨夜は十勝岳温泉駐車場で車中泊したという
釧路の山兄様と道の駅旭川で再会。
身体、膝の故障等を考えて山と距離を置くと決めたという。
で 兄様が使っていた靴、ザック等を頂くことになった。

20日 祝日につき外回りは休み 外は暑くて眩しい 
頂いたザック、靴を洗うことにする 登山靴などはまだまだ数回しか使用していない高価なものだ。
汚れを落としながら
形見として使ってほしいという兄の言葉が脳裏に浮かぶ中
オイラ也になにかと考えることが思い浮かんでくる・・・
兄とは3歳の差 もう少ししか無い。
まだまだ登りたい山もあり・・・・・・・。
健康の事も・・・・・・。
山兄様は8月23日恒例の諸侯巡礼の旅にでる。
今回は一月くらいの予定とか。
健康に留意され交通事故に気をつけて無事に戻ってきてほしい。
いってらっしゃ~い♪

11時26分現在 26度 
あれこれ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

damerabbitさん

おや、山兄さんと言うと、あの方ですね。
形見とは寂しい話ですが、
自分の体のことは、自分が一番知っているでしょうから
無理しないことが一番じゃないんでしょうか。
機会がありましたら、よろしくお伝えください。

お二人から比べると、はなたれ小僧同然ですが、
最近、山の方は意識してペースを落としてるんです。
デスクワークに転身してから、体が重くて…。
それでも、山とは長く付き合いたいと思ってます。
damerabbitさんも、どうかご無理なさらないで下さい。

泥んこバレー、面白そうですが、
この行事でスーツ1着ダメにする勇気が私にはありません。
2015.07.20 Mon 16:47 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

みなさん色々なことに折り合いをつけながら山に登っているのでしょうね。
年齢とか怪我とか仕事とか家庭とか。
私は最近、山は趣味ではなく生活の一部だと考えています。
形見と言われるとちょっと困ってしまいますが、渡せる人がいるのは悪いことではないと思います。
聞いたことなかったけど、
山兄とdamerabbitさんはもともとどういう関係だったのでしょうか?

泥んこバレー、すばらしいね。
誰だよ、ブラックスーツで羊蹄山誘ったのは?
Memuroさん、キミならできると信じてる。
なんてったって目立つよ。
2015.07.20 Mon 20:58 : URL : watanabe #- : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます♪
はい 長男のあのお方ですよ。
寂しい話
けど、いつかやってくる別れ、捨てるなら使ってくれる方に・・・ということです。
奥様には「そんなガラクタ」と言われたそうです(笑

よろしくお伝えください。
了解です。

年齢に合った無理のない山を楽しみましょうね。

泥んこバレー
よく言われますが
「お踊る○○に見る○○う。」笑
撮る○○もいるんだよね。
爽快でした。
町おこしに理屈はいらないね~♪
2015.07.21 Tue 05:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

おはようございます。♪
色々なことに折り合い
人それぞれに百人百様 あるんですね~。
生活の一部
オイラもあやかりたいのですが、実に良いことですね。
形見
memuroさんのところにも書いたけど
捨てるより・・・・。
すこしでも多く山に連れて行ってあげたいと思います。
オイラに合わないもの(靴)婿殿、孫に丁度いいのでラッキーでした。
スポーツ振興
下川町のジャンプ等後輩に渡していますよね代々。
とても良いことだと感じます。
高価なスポーツ用具はこのようにしていけばすそ野が広がっていきます。
山兄とdamerabbitさん
山が取り持つほんの小さなことです。
今度お会いした時に夜を徹してお話聞いてくださいね。
誰だよ、ブラックスーツで羊蹄山誘ったのは?
爆笑から入ります・・・そんな写真見たことあったなァ~?

Memuroさん、キミならできる
オイラも そう思う!
是非お願い 参加して~!
2015.07.21 Tue 05:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1153-fb154164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
