つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

暴風雪のあと 

注意報発令されていたものの 収まった 朝

4時過ぎから除雪車等が活躍してくれている音で目が覚めた。

外回り 気温もプラスで路面は融けて、日差しもあり青空がほんの少しだけ顔を出してくれたが・・・

その後は厚い雲に覆われてしまった。

奥に進むと何やら前方に物体発見!

犬?猫??キツネでは無い!!

黒くないから

Look 眼をこらして進んだら

3匹のたぬきだった♪

車から降りるまで待っていてくれるかな?

ポーズをとってくれた♪
IMG_7756_convert_20151128153105.jpg


サンキュ~
IMG_7757_convert_20151128153133.jpg

驚かしてごめんね
IMG_7761_convert_20151128153157.jpg

たぬきをまじかで撮ったのは 初めて♪

なんだか 嬉しい気分(ルンルン
元気に暮らせよ~また会おうぜ! お達者で-。

天気も良いし~
IMG_7763_convert_20151128153225.jpg
昨日と比べてください。

電線に注目 ここはオイラの最終地点 
IMG_7767_convert_20151128153254.jpg

富丘の丘
IMG_7770_convert_20151128153332.jpg

富丘の海
IMG_7781_convert_20151128153415.jpg

沙留港を望む
IMG_7786_convert_20151128153444.jpg
海は未だ 荒れていた~

もう少しで流氷観察が始まります。

暴風雪の去った翌日は穏やかな一日でした。

たぬきと会うこともできたし(笑

15時30分 +0.6℃ 融けています。
季節  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

たぬき

野生のタヌキは見たことがありません。
キツネとかシカはよく見るけどね。
道路でひかれているのは見たことあるけど。
そう言えばウサギも見たことないな。
道北、荒れ気味のようなのでお気を付け下さい。
こちらは予報の割に穏やかな天気です。
2015.11.29 Sun 09:39 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

おはようございます。
野生のたぬき
ここ数年見かけますが・・・3匹も見たのは初めてです。
以前同じ場所で1匹はみたのですが。
温暖化のせいでしょうか。
うさぎ
やはりここ数年見かけますが、すばしっこくてとても写真どころではありません。
珍しいことに今年はエゾリスを多く観ました。
それと テンかな?
これからは 足跡を見る楽しみが増えます。
今日は曇天 穏やか 無風 今(10時30分)のところ零下(マイナス1.3℃)の世界です。
2015.11.29 Sun 10:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こちらもタヌキ・・・

確認しました。
お久しぶりです。

四日市の霞埠頭、こちらが当面、来年7月までの出向先になっています。
日曜だけの休日と畑仕事などで山行きも当分できません ショボ~ン(涙

ある日の昼時に切り開いた造成森林にタヌキが2匹こちらをず~~とにらんでおりました。餌がない地帯、迷いこんだのでしょう、写真を撮ろうとしたら逃げ去っていきました。距離にして約30mぐらいでした。
それ以来、姿現しませんけど・・・

こちらも、日に日に冬らしくなって来ました。

どうか御身体ご自愛ください。

あっ、ようやくこちら、フランスから待望の孫1号の朗報あり、とても楽しみな来年の夏になりそうです。

2015.11.29 Sun 17:33 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

遠くから ありがと山♪
こんばんは
こちらこそご無沙汰でした~ お許しくださいね。
四日市の霞埠頭
そうでしたか出向されていたんですね ご苦労様です。

たぬき
温暖なそちらでは頻繁に出没するのではないか?って思っていました。
今回のたぬきは雪の為短い足が(腹が雪につっかえて)ゆきに浮いて(笑)いたから身動きが取れなかったのかな?
なんちゃって(笑

初孫さん お誕生 おめでとうございます♪
何よりですね~夏が待ち遠しいですね。
仏蘭西まで会いに行くのかな?

山行蔵さんもどうぞお身体ご自愛されますようにお祈りいたします。

祝 孫誕生 万歳三唱 (拍手喝采
2015.11.29 Sun 21:17 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1170-db8e1c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
