つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

初滑り 

12月7日(月)

「1,2号を日向スキー場(士別市)まで連れて行く。」と言うことで

ちゃっかり便乗することになった。

興部発 17時 18時過ぎスキー場着 近郊のスキー場は未だオープンしていないので駐車場は混んでいる。

風も無く 割とあたたかい ナイター日和

相棒(ファット&アルパイン)の調子を早く試したくてウズウズしていた。

1.2号
002_convert_20151208051852.jpg


上から
004_convert_20151208051915.jpg
雪もバッチリ 申し分 無い!

相棒 ゲレンデを滑るだけなら バッチリ グ~♪
006_convert_20151208051951.jpg
ずん胴スキー 面白い ♪

アルパインをつけて歩いてみると

つま先での不具合があり・・・これでは使い物にならないよ~(涙

なので・・・シールを張っての訓練は止めた。

でもでも 今年も孫達と楽しめたことに喜びを感じたよ♪

011_convert_20151208052655.jpg
コーチ(ママ)? も子らの滑りをチェック。

下から
010_convert_20151208052055.jpg

20時30分ころスキー場発

興部安着 22時頃

お疲れ様でした~♪

ありがとう~♪
6日(日) 滝上町で開催されたフットサルの大会

2号
IMG_7818_convert_20151208052221.jpg
この日1号は北見市での大会参加。

7日 外回り中 またしても
IMG_7830_convert_20151208052336.jpg
スキー  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

今年もスキーシーズンがやってきて、1号、2号君たちも忙しい冬が始まりましたね。
じいじは、怪我しない程度に頑張れ~v-8

狸・・・・きっと待ってるのね。
「今日も来たぞーーーー!!」って。
2015.12.08 Tue 08:46 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

こんばんは♪
待ちわびた スキーシーズンですね。
孫達
中学、小学と別れたから少々戸惑いもあるのかな?
こどもらは。
1号~中体連地区大会は1月5日とのこと。
練習するにしても雪が無い状態でした。
じいじ
はい♪手抜きしながら滑りますよ。
たぬき
今日も居たさ(笑
2015.12.08 Tue 16:20 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

つま先での不具合

靴がきついというわけじゃないんですね。
バインディングとアルパイントレッカーとの不具合?
お孫さんのおかげでスキーができたのでしょうか。
かなりレベルが高そうなのでついて行くのが大変でしょ^^
お疲れさまでした。
タヌキ、飼ってあげたら?
2015.12.08 Tue 20:46 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんは♪
靴はオイラの靴でぴったんこ♪
スキー板にはアルペン用のバインディングが着いています。
普通に滑る分には何ともないのですが、
かかとが上がる(登るため)アルパイントレッカーを装着するのですが、
これも問題が無くって靴とアルパイントレッカー(つま先部分)が遊びが有りすぎままにならないのです。
以前使用していた方の靴が多分「テレマーク用」だったのかな?
孫のおかげ
はい そうなのです(笑
いくらおいら初すべりがしたいとおもっても
仕事が終わってから士別(多寄)のスキー場までは行きませんよ。
老体が「壊れてしまいます」
たぬきを飼う件
たぬきより人が好きです(爆笑
2015.12.08 Tue 22:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1173-82f82a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
