つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

思いつくままに 

1月23日 土曜日の事 雪かき さ
002_convert_20160125232624.jpg


007_convert_20160125232647.jpg


010_convert_20160125232710.jpg
中間

その後 外回り 終了



サタデーナイト ♪
 幼馴染10人の新年会

25日 日曜日
北見若松山で開催される第41回全道アルペン記録会、スポーツハウスCUP道東予選に出場する1,2号の応援に行く予定だったが ZZZ 起きられませんでした。
1,2号 ごめんね!

比布以来 なんもしていなかったから 今度に備え
散歩に行こう
身近な河川敷(パークゴルフ場)へ

今日の相棒
015_convert_20160125232804.jpg
テレマークの靴&スキー

勉強になったこと 平地でもシールを張らないと うまく歩けないね(オイラだけかな?

新雪キラキラ 眩しいよ
018_convert_20160125232833.jpg
堤防からここまで来るのに 汗かいた

ここで シールを張る

021_convert_20160125232929.jpg
この中には おやつ&お湯 気温-1~2℃かな

024_convert_20160125232956.jpg
振り返り この先は オホーツク

陸橋をくぐり
031_convert_20160125233027.jpg

向かったのは
033_convert_20160125233104.jpg
スキー場

ヒュッテから出てきた見覚えのあるお方
「あら~?」

大丈夫だよ 不審者では 無い から♪

休憩
034_convert_20160125233137.jpg

休憩 
 ここで思案橋♪

帰ろうか 滑ろうか

登った 滑ったけど テレは やはり不安定

ゲレンデでこうなんだから 新雪&深雪だったら 身動きが取れないな~。

037_convert_20160125233203.jpg
吹雪模様になってきたので

SOS かーちゃんに迎えに来てもらおう♪ ←意志薄弱

この日 夕方 思いかけない方から ℡ 「飲みのおいでよ」

はいよ~♪

25日 美しい ウエンシリが待っていた
IMG_7923_convert_20160125232459.jpg
8時近くには 気温-15.3℃
やたら 寒かった!
 下川では-31.8℃とか

IMG_7924_convert_20160125232525.jpg

☆ 21時から 何とはなしにTVに見入った
月曜ゴールデンTV 「振り子」 
小西真奈美さんの演技 素晴らしい(拍手 喝采
凄いですね~鉄拳さん

久々に 良いもの見させていただきました。

ありがとう。
大会結果
1,2号 ともども 1位 
やったね~(万歳

そんなこんなの 日々ですよ。
日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

テレマーク?

流れ的には、
歩くスキーでスキー場まで行って、
登って滑って、
天気が悪いから迎えに来てもらったとういうことでいいでしょうか?

ちなみにテレマークスキーなの?
前のめりで転ぶような、信じられない転び方しませんか?
ワタシはウォークモードでシールつけたまま滑ると2回に1回は信じられない転び方をします。

雪が多いですね。
今年は特別でしょうか?
2016.01.27 Wed 20:47 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ♪
「流れ的に」
言葉が(説明)少なくごめんなさい。
現在使っているスキーを今度アップしたいと思います。
今季 婿殿から拝借した二本の板 ファットスキー二本
一本のビンディングはアルペン(踵が上がらないの)もう一本は少々短いながらもビンディングはテレマーク用(踵が上がる)。
いずれの板もシールは兼用しています。 ずん胴でサイズ(幅が)有っているので 長さが少し調整しなくては。
靴はアルペンの方は昔からオイラの持っているもので
今回のテレマーク板はテレマーク用靴も婿殿から拝借したものです。
で日曜日は(比布での反省も込めて)少しでも軽く足に負担のかからない
テレマーク用板&テレ靴で試してみたのです。
テレマークの滑りは仰せの通り踵が上がり、山、谷足の荷重が違うので厄介なのです。
ゲレンデしか知らないから不安定で慣れるまで時間が必要です。
転ぶということ
この歳で転ぶと 骨折の危険があるのでここ最近は滑っていて転んではいません
 が 比布では停まってから スローで寝ころびました・・・・
ややしばらく埋まっていて 起き上がるのも やっとこでした。

いずれにしても 登るのにやっとこさ で 
滑り始めると 膝が大笑いいたします(涙

やはり オイラにはスノーシューが良いのかな?

降雪量
帳尻が有ってきましたね~♪
流氷も沖合20~30kmとか 
楽しみです♪
2016.01.27 Wed 21:28 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

スキーは

膝と腰に来ますね。
で、山スキーの場合、滑る前に登らなければならないじゃない。
その上、滑るということになるとやはり負担は大きいと思いますね。
ワタシの場合、登るだけで精いっぱいという感じです。
2016.01.27 Wed 21:46 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

漁岳のお話
ありがとうございます。

スキー
昔昔の、その昔 オイラが ガキの頃 小学校~中学校のここら辺のスキー場にはリフトなんぞ無かった。
小学校6年生の頃 初めて小樽天狗山へ連れて行ってもらえた
けど 恐ろしくて(壁にリフト)しばらくは乗れなかった(涙
スキー大会ではスタート地点まで歩きそのままスタートと言うことが多かったよ。
ゲレンデスキー、バックカントリーとの違い 凄いものですね。
でも素晴らしい世界があるよね~♪
2016.01.27 Wed 22:06 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/1183-215cdbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
