つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

愛山渓から当麻岳 

24日 始まりの月曜日 朝の目覚めは今日も早かった?4時起床。

散歩へ行くべきか?身体が結構ギシギシ言っている事でもあるし

ブログのアップをしましょう。

でも外はオレンジ色が鮮やかですよ。それに暖かそうだけども・・・ね。

22日14時過ぎに一路旭川へ・・・天北峠を超えると 暖かいぞ?。

   17時45分 旭川yoko邸到着 釧路からyamaさんhanaさんが既に到着して
   
   3人で今夜の食材を仕入れてきたのとほぼ同時にyoko邸前で合流。

   早速宴会開始の前に暑いので半袖になる。

   山談義、近況報告に時間を忘れ再会を楽しみ

   明日の当麻岳山行安全を夢見て 22時前に お休みなさい。

23日 4時起き 天気も予報もバッチリ良さそう。

    5時30分 taka隊長前e-倶楽部集合 出発
 
    愛山渓温泉登山口までは今が盛りの桜が「おはよう・・・気をつけて登ってこいよ。」

    と迎えてくれる。

    札幌からabe嬢さん合流?天塩小屋泊(10人は泊まっていた)と言う。

    なるほど〃そう言う利用も有るんだと感心。

    7時少し前 12名(シュー6人スキー4人ボード2人) 出発です。
CIMG0171_convert_20100524050218.jpg
 
 ファイト 一発!急坂を登る。
CIMG0174_convert_20100524055352.jpg


    
はじめの急坂をあえいで登ると見晴らしが抜群。
CIMG0183_convert_20100524050430.jpg



  

 北大雪や永山、当麻岳がスッキリ見え 流れた汗が実に爽快

CIMG0192_convert_20100524050558.jpg


さ?て目指すは・・・この直後から山頂に雲が・・・
CIMG0194_convert_20100524050858.jpg

あえぎながら 汗が・・・・・サングラスに・・・・・
CIMG0199_convert_20100524051024.jpg

10時30分 ついにやってきました(1.790m) ホッツ だけど 残念 秀峰旭岳に雲が

CIMG0204_convert_20100524051130.jpg
気温 13℃ 風 ほとんど無いみたい タップリと昼食タイム

まてども旭岳は全容を見せてはくれなかった。

11時20分 下山しましょう

ちなみに おいらの胸に下げたproチャンは 1.390m地点デ 22.9℃ となっていた。
陽がアタッテいたからだろうか?だが確かに暑かった。

尻滑りを楽しみながら
CIMG0220_convert_20100524051309.jpg


13時 登山口着

CIMG0231_convert_20100524051453.jpg

全員無事に下山  

帰路

 滝上町の芝桜を眺め
CIMG0234_convert_20100524051704.jpg

滅多に無いことウ・エンシリ岳がお帰りなさい。

って迎えてくれているよう。
CIMG0244_convert_20100524054237.jpg

17時45分 無事安着

2日間 天気も最高だったし すべてに感謝 ありがとうございました。

さ?て 一杯元気をいただいたから頑張りましょう。


登山  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

なんとも素敵な雪渓!!

滑りおりたい...



昨日は子供たちと野球。
最近は昔使っていたグローブ大活躍だよ。
キャッチボールしたよね。
なつかしいわ♪

2010.05.24 Mon 15:44 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

おはよう、天気が今一だね。スキー、ボードには最適なゲレンデでした。キャッチボールの想い出か~。今の自分を子供たちの姿に見る・・・子らには出来うる限り沢山の想い出を造って下さいね。それが若さを保つ秘訣かもね。明日、明後日は忙しくなるね。
2010.05.25 Tue 07:28 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

愛山渓登山お疲れ様です。
大雪山も雪が剥がれてきてますね~

俺はまだ、そこらへん歩いたことないので、今年遊びに行ってみたいなぁ~と計画中です。

芝桜綺麗でしたね♪
2010.05.26 Wed 01:39 : URL : ジャみん #- : 編集 :

ジャみんさん

おはよう。層雲峡はここから近いのでその節は連絡を・・・と言ってもジャみんさんは単独がお好きなようで、それにジャみんさんの若さについていけないなァ~。今年は町の中、道行く国道沿道添いの桜も近年に無く綺麗でした。芝桜も遠くからですが綺麗でしたよ。まだおいらは見てないのですが大空町(旧東藻琴)の方が美しいとか?
2010.05.26 Wed 04:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

愛山渓温泉までの道 ちゃんと 雪が 融けてるんですね
 雪も しまっていて 登りやすかったでしょうね
  でも 直登だから 疲れたのかな
2010.05.29 Sat 18:13 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

北海道のくまさん

愛山渓までの道ー例年よりも開通が遅かったようですよ。登りはスノーシュー 1.780mで後続の人は長靴(スパイク)の人もいました。下山は後半は坪足にしました。急な坂で坪足が丁度良かったです。疲れは日頃の散歩のお陰か・・・それとも愛山渓の名湯のせいか・・・でも正直翌日は痛かった~。
2010.05.29 Sat 22:21 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/205-5ac45a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
