つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

昨日の散歩道 

寒い寒いと言っていたのが嘘みたいな暖かい日が続いています。

寒がり屋のおいらには嬉しいね?

昨日は日曜日 なのにいつもの時間に目が覚めたよ。

おいらの体内時計は持ち主?とチガイ随分几帳面な性格のようだ。

なんだか一日毎に気温が上がっているようなそんな気持ちの良い朝

暖かいし時間もタップリあるからゆったり散歩にしましょう。

ふれあいロードを浜に向います。

CIMG0453_convert_20100614161340.jpg
風は微風

浜に向う途中幼なじみで漁師のT君が網を繕っている

おいらが「おはよう!」って声をかけたら

T君「おう おう どしたのよこんなに早くに?」って

おいら「年取ると早く目覚めてな」

T君には昨年の早朝チャリトレを発見されている。

T君はこの日4時に起きて4ヶ月になる孫に会いに白滝に行き、丸瀬布の藤まつりも見てくるという。

そんな会話を楽しんで「気をつけてなァ?」って言い残し先を行きますよ?。

浜は穏やかこれから漁にでる船のエンジン音が響いている。

漁港には釣り人が数人いるようだ。

今回は砂浜歩きの為港へは寄らないよ? 気温 14.6℃

CIMG0460_convert_20100614161448.jpg
流木の上でおいらのザックがポーズ?を取っています。

この日のザックの中身はと言うとストック1本(護身用?)砂8kgペットボトルお茶500ml 2本とおやつ、飴等

大袈裟なァ?って言わないでよ。だって日曜日なんだからさ・・・それに暑いし

ホンネを言うとストーブを持ってきてコーヒー飲もうかなァ。っても考えたりしていたけど。
CIMG0466_convert_20100614161600.jpg
砂浜歩き約1.5km 30分 で会った釣り人4人向こうのテントのご夫妻は士別から来た所と言う

(奥様はテントの中で編み物を楽しんで?いましたよ。)

休日の楽しみかたも様々ですね。

手前の男性は名寄から・・・さらに行くと男性がそれぞれ一人ずつ

竿はズラーッと6本並んでいました。

釣果は?って昨夜名寄から来たと言う方のバケツをのぞくと

真カレイ、かじか、かんかい が 申し訳なさそうに泳いでいたよ。

浜から陸へ進むと駐車している車内で寝ている方が・・・

国道に出て丘へとテクテク進みます。

稜線歩きの様で気持ちが良い散歩道です。

さらにいつもの城へ登ります。

風力は0.8m プロペラは止まっています。

お城の前庭で松を剪定している方に「おはようございます。」

って声をかけたら・・・なんと〃 大変お世話になっている方でした。

しばしお茶を飲み世間話を楽しむ。?良かった〃お茶を2本持ってきてさ。

たっぷり休憩して帰りましょう。

家にはライラックが咲いていた。
CIMG0470_convert_20100614161736.jpg


そんな昨日の散歩道 約3時間 9.5km でした。

この日、樺戸山塊ピンネシリに登ったe-倶楽部の皆さんは絶好の大展望に恵まれたのかな?






日々  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

北海道では いろいろな 人が いろいろな 楽しみ方を してますよね
2010.06.14 Mon 20:05 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

北海道のくまさん

おはよう~くまさん。人生♪島倉千代子さんですよね。すべて(旅も趣味も楽しみ方)百人百様ですね。今朝も最高に良い天気ですが・・・昨夜遅くまでサッカー観戦の為寝坊しちゃった~。
2010.06.15 Tue 05:59 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/219-c3d674e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
