つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

羅臼から 

8日

目覚めは早い

羅臼漁港へ
CIMG1917_convert_20101008193502.jpg
残念ながら国後の姿は見えず。
CIMG1921_convert_20101008193639.jpg
活気溢れる アキアジ選別作業 ご苦労様です

CIMG1932_convert_20101008193756.jpg
埋め立てして完成した漁港ですって
CIMG1938_convert_20101008194244.jpg
幻のさかな 鮭児(けいじ)無粋なのですが

ちなみに 1キロ単価 12.000?15.000円なんですって

ビックリ玉手箱 3kgと言うことは 高値でもって 45.000円という計算になる。

これが市場に出ると3倍になるとか?

オイラは一生口に入らない 凄い世界があるもんだ。


幻の魚 鮭児 の 次は 羅王 と言う メジカ です。

ブランド化?差別化。

ちなみに金ぴかの魚でない「模様の入った鮭」は中国送りとか。

さ?羅臼を後にしましょう

峠は「視界不良」

下りになり

振り返ると

ジャジャじゃ?ん


CIMG1945_convert_20101008194409.jpg

オホーツクは青空が広がっていた・・・・・・



斜里岳はまたもや「帽子」を被っていた。

16時少し前 安着

管内版の朝刊をめくると

あれれ「クマがウトロ優雅にお散歩」の記事 写真掲載

内容は

「知床峠からウトロ市街方向へマイクロバスに乗って走行中(国道ですよ334号)

体長 約2.5m の羆が車道脇からでてきて約2分後にバスに気づいて悠然と?山に帰ったとか」

昨日今日と オイラは ズーッと 読書

「熊のことは、熊に訊け。」?ヒトが変えた現代のクマ?

帰宅したら p242まで読んでいた。


日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

お疲れ様です。
目まぐるしい天気でしたね♪
2010.10.08 Fri 23:34 : URL : watanabe #- : 編集 :

おはようございます。

ありがとうございます。知床の紅葉はこれからとか。見頃は層雲峡らしいね~三国峠もバッチリとか。バスからの風景は目線が高いので良いですね~。
2010.10.09 Sat 07:40 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

あらら また 天候が
 8日は 山の上から 見たら 知床の方は 雲が ありましたね
2010.10.10 Sun 17:13 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

くまさ~ん

こんにちは・・遅くなりました。連休の9日は「幼なじみ会」10日・11日は1泊「高校卒業記念の集い」で紋別市。酒浸りでした。山はスッキリしないまま今シーズン終わりかな?
2010.10.12 Tue 14:15 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/301-803aa513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
