つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

マイナス更新 

いや?今朝の凍れぐわいは「最高だったぞ?」

しばれたの なんの たって 最高に寒かったぞ?

こんな日 ピカ?って快晴! だから 遠くに ウ・エンシリ岳がクッキリ!

寒いと言うことだ・・・けど 風が無い ラッキー

雪面が光り輝き 木々は樹氷がキラキラさ?

12時40分かな

さるる岬から興部?稚内方向を望む
CIMG2860_convert_20110128222144.jpg

続いて 夏は賑わう さるる海水浴場へ
CIMG2862_convert_20110128222400.jpg

置き去りの氷り 先発隊

この少し高いところから海をみたら

本隊がすぐそこに迫って来るのがわかりますよ。

一目瞭然でね

そうだなぁ?この感覚は・・・

山登りに行って 残雪のストライプと似てるかな??

海原に白

外回りから帰宅後

即 今度は母屋の雪下ろしですよ?

なんでこんなに寒いのに?って不思議でしょう?

でもね 朝夕は今季一番の寒気なれど 

ピカピカ快晴 日が照ってるから 道路が融けているし・・・・

明日はなんだか「雪」

母屋にどんと積もった雪は限界なり!天井がつぶれたら・・・・・

ってなわけで・・・・・

14時?16時 休憩なしでエッサか ホッサカ・・・

CIMG2868_convert_20110128222629.jpg

どう タップリでしょう?雪が

CIMG2871_convert_20110128222812.jpg

見上げると

好きだなぁ? 空が お天道様が 

雲塩梅が 寒そうですよね?

CIMG2876_convert_20110128223037.jpg

タップリ 汗 かかせていただきました。

ジジがママさんダンプで屋根の雪下ろしをしました。

あ?あ 腰に来ますね?。

明日はいくらか凍れも緩みそうです。

参考までに

18時現在 ?15.6℃

一日 ?5.3℃?21.7℃

明日の予報 ?5℃??14℃とか?
日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

自然の厳しさってどうしてこう美しいのでしょうかね。
海と空がすばらしいです。
冷え切った空気が見えるようです。
2011.01.28 Fri 23:14 : URL : watanabe #- : 編集 :

watanabeさん

ありがとうございます。厳=美しいですよね。暑さ、寒さ、温度だけではなく 全ての極限~そこには「美」が有ると思います。
2011.01.28 Fri 23:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

岬の温泉からは流氷、見えるのでしょうか?
2011.01.29 Sat 16:59 : URL : 炉端家 #- : 編集 :

炉端家さ~ん

バッチリ見えるとの事です。露天からの眺めは絶景ですよ~。今朝の道新に写真が掲載されていました。でもね・・・ビッシリ敷き詰めると・・・真っ白で・・・・。
2011.01.29 Sat 17:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/378-05abd284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
