つれづれに

日常を あるがままに

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

春から冬へ 

いやはや・・・参ってしまいました。

春の陽気に誘われて・・・ブログのアップをズルしていたら

昨夜から大荒れで・・・冬に逆戻りの一日でした。

今朝は久しぶりの雪かきから始まった?結局重たい雪かき3回もすることになった。

夜にかけて徐々に悪くなってきたから・・・・・。

明日も雪かき間違いなしだなぁ?


昨日の事

 我が永遠の恩師 小説家 最上典世 先生から

TV出演(2月4日BS11ベストセラーBook)の録画DVDが送られて来た。

「Bookの卵」?当日も観たのだが・・・・・。

話の中にはこの地に来ての事等結構喋っていたなぁ?


師が北国を舞台にした小説「喪服の町」2008/2/15 初版第1刷発行?私とはいったい何者なのか??

が主でした。

が・・・・・・・8月に新刊が発売されるという・・・・・・楽しみに待ちたい 夏を。

そうそう 師の事をオイラは「もがみ のりよー本名」ってかいたのだが

業界では「もがみ てんせいー芸名?」←怒るかな?

綺麗に「ペンネーム」って書いた方が良かったべか?

なんだって。

今夜の事

風がビュービュー吠えているなか

以前から楽しみにしていたTV北スぺ「四季・羊蹄山頂」を録画しようとして

あれれ・・・その前の北海道クローズアップ「アジアマネー」が・・・ニセコ。

いずれも録画して じっくり鑑賞した。

春が待ち遠しいなぁ?羊蹄山 行きたいなぁ?

麓では・・・・・・

複雑な思い也。

外は未だ風の音鳴り止まず。
日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

荒れてるみたいですね
 流氷も 戻って来るのかな?
2011.02.19 Sat 07:45 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

早く夏が来てほしいですね。
今時期、思いこがれるのは山に入った時の夏草の匂い。
目に入る緑の勢い。
北海道に住んでいると、そういうものにあこがれる気持ちが強いですね。
とは言え、いずれ来る夏・・も少し待ちましょうか^^
2011.02.19 Sat 08:19 : URL : watanabe #- : 編集 :

北海道のくまさ~ん

先ほどは どうもどうも・・・流氷は水平線上に確認できましたよ~少し小高い丘から確認できました。今日はピカピカの天気になりました。道路はベチャベチャです。
2011.02.19 Sat 14:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

watanabeさ~ん

ハイ!我慢の子?良い子にしましょうね~。待ちこがれています・・・臭い、緑 風の音、空の青、雲のモクモク感・・・。太陽を燦々と浴び滴る汗。思うたびにゾクゾクしますが・・・その前に「税務申告義務」が待っています・・・毎年ながらこれをクリヤーしなければ我が世の春は来ません。今日はマタマタ「春の様」です。
2011.02.19 Sat 14:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/395-8f75fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
