つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Okoppen Hause 

日曜日 麗らかなので・・・少しだけ 贅沢をしましょうよ。

って かーちゃんと歩いて3分 道の駅向かいにある
CIMG3408_r1_convert_20110410181657.jpg


その名も

Okoppen House (おこっぺん はうす) さんへ 行ってきましたよ~

このお店 ご主人&奥様と力を合わせて 内装やらなんやら造作の末 完成させました。
CIMG3402_convert_20110410182326.jpg


薪ストーブが どで~ん と備えてあり 良い雰囲気のお店ですよ。

CIMG3404_convert_20110410181945.jpg


本日のおすすめは「スジかつ丼」


かーちゃんは「チャーハン」

CIMG3400_convert_20110410183124.jpg

コダワリのお店

CIMG3403_convert_20110410184253.jpg

ドアの向こうが むか~し 駅がありました。

今は「道の駅」です。

情報発信をしていますよ~

まごころ・・・あったか ハウス

美味しい食事&素敵な笑顔がお迎えしてくれます。

遊びに来てよね

おこっぺん はうす さんへ






コメント

コーヒーとか安いですね。
札幌では食事と変わらないお値段のコーヒーもありますからね?
物価は安そうなイメージです。
「開化丼」って何?
2011.04.10 Sun 21:02 : URL : watanabe #- : 編集 :

スジ肉

watanabeさん 今 マスターへ電話して確認いたしました。開花
丼?牛さんのスジ肉を使用して 「スジ肉牛丼でフンワリ仕上げたものです。」 興部へ来て12年 2年間 店造りはコツコツ根気よく 手作業後開店したとのことです。オイラはこの次「開花丼を食べることに決定!」しました。watanabeさんも来てよね。来る前はお知らせ下さいね。オイラは 裕次郎さん♪俺は待ってるぜ?
2011.04.10 Sun 21:23 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

道の駅に ポスターが ありまして
 駅の中に あるのかな?と 探したけど
  向かいだったんですよね
2011.04.11 Mon 06:25 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

牛すじ最高!

北海道にいると牛すじは余り食べる機会はないけど、最高に旨い食材ですよね。
メチャ食べたいのですけど…(笑)

牛すじ丼からだな。
o(^-^)o
2011.04.11 Mon 23:20 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

北海道のくまさん

おはようございま?す。今日もなんだか良いお天気になりそうな朝で?す。返コメ遅くなりご免なさい。また興部へ来ればいいっしょ その時行きましょうよ おこっぺんハウスさんへ。
2011.04.12 Tue 05:20 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ユキヒロさん

おはようございま?す。おこっぺの四季を楽しんでいるご夫妻が経営しています。ハイ そうなんですね・・・・スジにこだわっています。会話していると時間を忘れます。
2011.04.12 Tue 05:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/415-472437ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
