つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

良い日 

朝から良い日でした。

こんなにスッキリ 大好きなお山が迎えてくれるんだもの

ウ・エンシリ岳
CIMG3673_convert_20110516194419.jpg

何だか 良い日になりそうな・・・・・・予感 ♪

外回りも終盤になり・・・・・
CIMG3678_convert_20110516194742.jpg

興部神社公園へ

やはり 咲いていました・・・こぶしの白 淡いピンク


夕方 丘に水仙が・・・

早速行ってみると

咲いていたよ~

CIMG3683_convert_20110516195035.jpg

暫く御無沙汰の 丘 でした。

だいたいが サボり爺さん 今季一度も散歩していないんだ

ダメだよね~?

CIMG3690_convert_20110516195703.jpg

左がおなじみ「モーモー城」~初め出来た時はライトアップ(現在も季節により点灯)していたから

ホテル?レストラン?って押しかけたとか?????∞(笑)

でもね・・・・本当の事なんですよ。

右手は風車~現在ストップしたままです(昨年10月から)

この丘 「酪農の丘」側で10数年前に温泉を掘ったとさ・・・

結果 冷泉・・・噴出量もわずかで・・・・・・。

もっと海岸淵で 沢木よりで掘れば・・・・・後の祭りでした。


ここで・・・

ご紹介しますよ~

興部の丘の事 ブログで紹介してくれていますよ 感謝で~す。

皆さんも「訪問してね」。



「北海道 秘境・自然 旅日記」blog.goo.ne.jp/ikeboo2011goo さん で~す。


宜しく。

お山が見えたし・・・花さんも一杯咲いてきたし・・・・ブログで紹介されたし・・・・・暖かくなってきたし。

良いこと一杯の一日に 感謝で~す。
日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

すばらしい山並みですね^^
でもどれがウエンシリ岳なのか分かりません^^;

一面の水仙・・春は楽しいですね。
そして嬉しい。
2011.05.16 Mon 22:10 : URL : watanabe #- : 編集 :

厳冬から・・・・・

初夏?少し早いかな・・・楽しくなります、嬉しくなります。タンポポだって「我が世を満喫できますから」短い良い季節北海道を満喫しましょうね~。ウ・エンシリ岳=鉄塔の右です・・・ご免なさいね、折角WATA様から教えて頂いたテクニックが発揮でき無くって すいません。
2011.05.16 Mon 22:37 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

興部

こんにちは~。
ご紹介いただきありがとうございました。
さっそくリンクさせていただきました。
あの辺り、こんなに水仙が咲くんですか!
僕が行ったときはまだ見あたらなかったです。残念!
まだまだ見所がありそうですね。

ウエンシリといえば・・・
7月に氷のトンネルに行ける日があるようで、
それに参加しようかと思ってます。
(西興部ですが・・・。)
2011.05.17 Tue 12:09 : URL : ikeboo(いけぶー) #- : 編集 :

ikeboo

丘の水仙~今が見頃です。丘の一面というわけでは無いのですが「咲き誇っています。」。ウ・エンシリ岳~氷のトンネルは有名ですよね・・・是非いらして下さい。そう言うオイラは「氷のトンネル探勝」は小学生の頃行っただけですが・・・・・・。(笑)。
2011.05.17 Tue 14:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/435-c9f5053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
