つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

寒さ 

こんばんわ・・・

寒いって・・書いたよね~

どれくらいなのか?

今朝の朝刊(北海道新聞抜粋)には



5月の西紋別 平均気温 平年下回る・・・・・・だって

網走地方気象台によると

滝上で7.3度と平年より2.8度

西興部で7.2度と同2.6度低く

ともに観測の記録が残る1978年以降最低を記録した・・・・云々・・・・

またしてもオイラの町が出て来ないぞ~。

もう少し我慢して読んだら・・・・・・

あった~

紋別では6.5度と平年より2.9度低く 記録が残る56年以降2番目の低さ

興部で6.2度と同2.6度、雄武で6.1度と同2.5度低かった。

なんでも北極からの冷たい空気が入り込みやすい状況が続き

上空の温度が低かった為という。

この記事は一体何を意味するのか

異常気象なのか 温暖化?なのか?結果論の論調である。

風は吹くように吹くし・・・暖かくもなれば 寒くもなる・・・

と いうことなのだろう。

結局 自己の判断で対処せよ・・・と言うことでしかない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の「国会」なんという体たらく・・・お粗末なり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご紹介させて頂きますね

新しくリンクの快諾をいただきました。ありがとうございます。

さっそく貼らせて頂きました。宜しくお願い致します。

「まあ 何とか なるよ!」のTOSIPAPAさんです。

皆さんも遊びに行ってね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旭川 yokoさんから メール 山への誘い あり

芽室岳へ行きませんか?

気持ちは踊ってるのだけど・・・遠いしまだ体力が・・・・

♪思案橋ブルース

眠れない日だな~

でもね・・・気もそぞろになりますね~

お山のシーズンですもの・・・良い夢みたいなぁ~
日々  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

明日から暖かくなるのか??と、思うほど寒いですネ・・・
昼は、チャリ激走で汗ダクe-263夜の帰宅は手がかじかむ程寒い・・・・極端ですe-263

山登り・・・わかりますョ。
同じく身動き取れず・・・・・なにを血迷ってか今朝、エ○ィ夢見てしまいました(爆)夢違いですネ 笑
2011.06.03 Fri 00:45 : URL : 炉端家 #- : 編集 :

温暖化?って 言われてるけど
 本当に??って 感じで 
  そう言えば 平年の基準が こないだ 変わった ばかりだから
   温度差 少しは 開いたんでしょうね
  
2011.06.03 Fri 06:52 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

今朝の札幌は暖かいです。
久しぶりに週末の天気予報もほどほどのようですよ。
・・明日は運動会です。
夏山始まるといいですね。
うかうかしているとすぐに冬が来ます・・と、割と本気で思っています^^
2011.06.03 Fri 08:59 : URL : watanabe #- : 編集 :

こんにちは~。
オホーツク側は、かなり寒そうですね・・。
旭川は昼は結構暑くなってきました。
平年とあまりにもかけ離れた気候は、
やっぱり温暖化の影響かと思います。

国会・・・
本当、政治家ほど空気を読めない人たちはいませんね・・。
この非常事態にあって、いまだに足の引っ張り合い・・。
選挙のことしか考えてないですね・・。
こういう時こそ政党を超えて一致団結!ってできないもんなんでしょうか!?
2011.06.03 Fri 13:29 : URL : ikeboo(いけぶー) #- : 編集 :

炉端家さん

夢違い・・・お若いですなぁ~(笑) おいらの夢劇場は「幕は開かなかった!」
2011.06.03 Fri 14:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

くまさ~ん

老化街道まっしぐらで「気温の変化」に対処するのに・・・ゆるく無いよ~。あまりにもひどい変化でね。
2011.06.03 Fri 14:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

運動会「晴れますように、祈ります。」一年があっという間にすぎゆきますよ・・・年々歳々(笑)。夏山~週末だけ・・・天気を考えると数回しか行けませぬ(ショボン)。運動会でアキレス腱切らないでね。
2011.06.03 Fri 14:19 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ikebooさん

今日のところは16℃~8℃と久しぶりにホンワカ暖かくて嬉しい日です。なんせおいらはお天気もの故に「陽が差すと機嫌が良くなります。」 国会~昨日の今日 またしても騒動勃発 いい加減にしてほしいものです。国民不在。ikebooさんの言うとおりです。
2011.06.03 Fri 14:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ブログ上での紹介ありがとうございます。
土日の山行やイベントが中心のブログな上にエントリーしたばかりなので記事もないのですが…
来訪していただけた方はごめんなさい!

damerabbitさんの言うとおり天候も国会も迷走状態が続いてます。
天候は自然が相手なので我慢できますが、議員さんは何を考えているかまったく理解できません。

今週こそ晴れてお山に行けますように~ 運動会もあるしね!












2011.06.03 Fri 21:47 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

ご免なさいね。国会、道、市?では無いのですが(正直に書きます)オイラは議員です。今週末は(今夕決定したのですが)天塩岳にいきま~す。運動会も山行きもすべてがお天気になるように・・・・いのりましょうね~。あ~したも明後日も天気にしておくれ・・・。これからも宜しくお願い致しますね~。親子登山羨ましいなぁ~。
2011.06.03 Fri 22:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/448-3ade9c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
