つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

天塩岳 

2時起床 お稲荷さん食べて最終確認。何をって?まあそう言わずに

嬉しくって寝てられないからさ~

TV録画観て・・・準備万端

4時30分 隣町からの山ガールとの待ち合わせ

外は 雨上がり

良いよね~
CIMG3928_convert_20110605201237.jpg

合流

出発

登山口 無事に到着

山開き関係者が準備 ご苦労様です。

一足お先に・・・・・

CIMG3937_convert_20110605201554.jpg

祈ります

CIMG3947_convert_20110605201932.jpg

ようこそ って 清流が・・・迎えてくれます。

それにしても 残雪が多いのでは?

CIMG3948_r1_convert_20110605202612.jpg

先行者は左沢筋へ・・・オイラ 連絡道を・・・・・・

残雪多いし ガスで視界思わしく無く

勉強になりました

コンパス、地図読み シッカリ出来ました。

CIMG3980_convert_20110605203551.jpg
円山にさしかかり・・・・

聞こえます・・・ここら辺でナキウサギがね・・・・・

話した途端

「ようこそいらっしゃいませ~」って ポーズをとってくれました。

真ん中左側で~す。

嬉しいね~

CIMG4000_convert_20110605204330.jpg

本日こちらからは踏み跡なし・・・けど山頂から・・・西天塩へ向かう姿が・・・・

避難小屋で休憩 スタートした途端 ゾクゾク沢筋 直登さんがやって来ます。


雄大な残雪を踏みしめ後もう少し

CIMG4024_convert_20110605204921.jpg
タッチ ribonちゃんです。

山頂は大賑わい

強風、視界不良 おやつを食べ 即来た道を帰ります。

避難小屋でお休み

その後

円山を下り 先行組が休憩してたので

「お先に~」

数分後

ただならぬ「ホイッスルの響き」

なんか有ったのか?

振り返ると

羆さんが一目サンにハイマツのなか急降下!

だってさ 今通過したところに

潜んでいたんだね?

休憩組が見渡したら「黒い物体がいたんだね?」

単独行は恐ろしいと思います。

写真は有りません・・・オイラの愛機では届きません。

その後は

マタマタ 歓声が木霊します。
CIMG4053_convert_20110605210021.jpg

シリ滑り・・・楽しんでいましたね~皆さん。

山頂からは山開きの皆さんと同じコースで下ります。


このときばかりは

「天塩銀座」

CIMG4065_convert_20110605210354.jpg

清流の音を聞きながら

本日もまた無事に帰ってこれました。

ありがとうございました。

お話できた皆様、山開き関係者の皆々様

感謝です。

そして

無事 着きました。オイラの自宅へね。

お疲れ様です。

ありがとう 天塩岳

何より勉強になり助けられ支えられた山でした。


登山  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

十分 楽しんできたみたいですね
 今頃は 筋肉痛かな??
  熊は 案外 やり過ごすために 隠れてたのかもよ
   獣臭くなっ肩?
2011.06.06 Mon 06:29 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

手塩岳

おはようございます。
早速のレポですね。楽しみにしていました。
ナキウサギ・・・どこだーっ!?(笑)
それにしても、そんなに簡単に羆に遭遇するもんなんですね・・・。
単独行は怖いですね。
若干の曇り空でしたが、雨も降らずなによりです。
とりあえず、お疲れ様でした~。
2011.06.06 Mon 07:38 : URL : ikeboo(いけぶー) #- : 編集 :

そちらはいまいちの天気でしたね。
それでも十分満足のいく山だったようで・・手に取るように感じます。
無事のお帰りが何よりです。
夏山が始まりましたね~♪
2011.06.06 Mon 11:44 : URL : watanabe #- : 編集 :

くまさ~ん

こんにちわ、おっしゃるとおり「心地よい・・・筋肉疲労ですよ。」明日になれば確かな「筋肉痛」です(笑)。羆~う~ん 潜んでいた?獣臭は感じなかったんだけど・・・ぞ~っとしました。なんせ小心者。
2011.06.06 Mon 15:17 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ikebooさん

こんにちわ。「何処だ~?i-84」って言われても「ここだぞ~」って大きな声で言えない現実に涙(笑) 夜までになんとかwataさんに伝授して頂いた技をおもいだしますね。出来るかなァ~出来ないかも?羆~地元山岳会の方に訊いたところ その方は「目撃情報は聴いても初めて目撃しました。」との事です。おいらは今まで外回り中に一度とドライブ中に一度(ガードロープで戯れていた子熊2頭)いずれも車中からです。もちろん登山中は初めての事です・・・そうそう何度もこんな事になったら「トラウマ」になってとても登山は楽しめないよ~(i-240)。つたないブログ~楽しんでもらっただなんてありがとうございました。登山の翌日は昨日の山の事が脳裏を走り回って酔いしれっぱなしです。山 良いですよね~。
2011.06.06 Mon 15:31 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

ハイありがとうございます。無事帰宅して「登山完了」しました。天気は・・・でも満足度120%以上です。冬を越し4年ごとの○があったから余計山頂まで到達出来た自分をほめたいです。それと真剣に残雪、ガスの中をコンパスで確認する事が出来た喜びもあります。wataさんも2kgも落とすほど頑張ったんだから凄いよ。如何でしたか健康診断は?まだだよね?結果は。短い夏山 大いに楽しみたいものです。山 良いですよね~。
2011.06.06 Mon 15:40 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/451-112f6668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
