つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

山(大地)の恵み 

西天塩岳
「山(大地)の恵み」 その前に

やはり 天塩でしょうね~

しつこいかな?でしょうね~~~~

勘弁ね だってオイラの「つれずれ記」だもんね。

登山口迄~近間の山 天塩岳(107km=2時間マデかかりません。) それ以上に 近間は ウ・エンシリ岳 一時間かな?実際登山口まで自分の車で行っていないから?なのです。後は滝上の奥 浮島を抜けてニセイカウシュッペ山かな ここまでは80~100km ちなみに黒岳への登山口層雲峡までは129km、愛山渓まで138km、ユニ石狩まで160km、十勝岳まで210km・・・・南暑寒別岳までは227km・・・・・・かかる時間は?内緒ですよ!秘密ですよ。関係者に見られるとマークされます。

天塩岳

登山口発 6時40分~山頂着 11時10分

山頂から下山開始 11時30分~登山口着 15時05分

登るにいたって 後からついて行くよ~って言っていた関係者はなんと避難小屋で追いつかれました。

若いご夫妻です。

オイラのメンバーの娘さん夫妻です。なんと一時間後にスタートしたのにね・・・・・

マスク登山
若いって ワンダフル(拍手)

天塩の花

寒いから咲いていませんでした・・・

少なかったよ

CIMG3974_convert_20110607212219.jpg


CIMG4058_convert_20110607212659.jpg

あとは 楽しみにしていたキバナシャクナゲもチシマ桜もつぼんでいました。

欲張りだよね・・・・・何でもかんでも。

~~~~~~~

長い一日でした・・・朝の散歩 仕事 帰宅後 山に

奥の山 山の幸を求めて 自然人の友が案内してくれました。

CIMG4096_convert_20110607213018.jpg
ワラビ

CIMG4098_convert_20110607214112.jpg
山ウド

えへへ 何だか今年は「北海道のくまさん」つながりかな?

羆に縁が・・・・・・イヤだなぁ~

CIMG4101_convert_20110607214627.jpg
友の足と比べてよ・・・友の足サイズはオイラより小さいと思います。
CIMG4104_convert_20110607215021.jpg

友はね

こんな用心もしています。

熊避け・・・・・・ならぬ・・・・・手動のサイレン

木霊しますよ~

これだものいくら羆さんでもビックリ後ずさりかな?
友~自然人

  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

西天塩岳の山容いいですね。
どれが主峰なのかわかりませんが3つとも登りたくなります。
~残雪が凄い! 軽アイゼンとか持ってかれたのですか?

羆ですかv-12
私みたいな夏山限定の土日登山でも結構、登山道のう〇ちや掘り返し、獣臭、ニアミスなんて経験しているので身近にいるんでしょね!?

どうやらdamerabbitさんは、くまさんに人気があるみたい。



2011.06.07 Tue 22:57 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

おはようございます。夏道が無いので残雪期、冬季しか登れないと聞いています。こちらは日が当たって良いロケーションでした・・ゆとりが有れば登っていたのになぁ~。軽アイゼンは持っていきませんでした。でも後悔いたしました・・・この時期はザックに入れておかねばね。でもガリガリでないので長靴のかたも見受けられました。人気~よしてよ!山菜採りにこんなに奥深く入ったのも初めてで・・・この歳になっても知らないことが多すぎて・・最近は「羆関連が」 かかわりたくないのですが・・・北海道のくまさん以外の「羆」はね(笑)。さ~て 散歩にいってきま~す。オレンジ色に染まって来ましたよ。
2011.06.08 Wed 04:17 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/454-f4bd5f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
