つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

鳴き声 

おはようございます・・オレンジ色の空に魅せられて 散歩さ行ってきました。

4時30分起き・・・5時30分帰宅・・・シャワーを浴び スッキリ!

歩きながら 考えた~なんだか忘れてる・・・

そうだ~ikebooさんから ナキウサギの鳴き声は?って聞かれていて

その件に付き返信はしていなかったのだ~

ikebooさんご免なさいね。

ikebooさんのイメージ「にゃーにゃー」は多分ネコ?(笑)

オイラの耳には「ちちちちち」「ききききき」と甲高く聞こえます。

ブログの友の皆さんの耳にはどのように聞こえますか?

ウ・エンシリ氷のトンネル探勝会は7月末の日曜日に実施と聞いてます。

宜しければ連絡下さいね。

前夜一献?探勝会へは多分行きません。

どこぞのお山が・・・・ね。

さ~て 今日は外回りはか~ちゃんにいってもらいます。

今日の朝 散歩道は夜にアップする予定です。

皆様 今日も ファイト!だよ~。
  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

おはようございます
 ナキウサギの鳴き声ですね
  ナキウサギを 天然記念物に指定をって 
頑張ってる所の ナキウサギふぁんくらぶ
 http://www.pikafan.com/fanclub/index.html
この中に ナキウサギを 紹介した 動画が ありますので
 一番分かりやすいのでは
結構 層雲峡 興部  間  近いのですね
2011.06.08 Wed 06:38 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

くまさ~ん

朝早くにありがとう・・・さすがくまさん頼りにしてまっせ!急いでいるので夜にでもアップ致します。感謝。行ってきます。層雲峡は近いですよ。
2011.06.08 Wed 07:46 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは。
わざわざありがとうございます!
ナキウサギの動画も見させていただきました。
予想とは全然ちが~う!(笑)
「にゃーにゃー」とか「みゅーみゅー」だったら似合ってるかと思ったんですが、
見た目とは全然違うじゃないですか!(笑)
いつの日か鳴いてるところに遭遇したいですね~。
2011.06.08 Wed 12:41 : URL : ikeboo(いけぶー) #- : 編集 :

ikebooさん

「北海道のくまさん」からのアドバイスを見て頂けましたか?丁度出かけていたものですから・・・失礼いたしました。ナッキー(ナキウサギ)の鳴き声だけなら割と楽ですよ。姿となると・・・・運、根気が必要かな。
2011.06.08 Wed 13:20 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お邪魔します はじめまして oputateシケです。
天塩岳お疲れ様でした。ワタシも同じ日、行こうかな?と思いました。
が、熊が怖いのでやめたんですが、やはり出たんですね?
ワタシにはナキウサギの声は「ピチッ、ピチッ」と聞こえます(^^)
また遊びにきます ヨロシクです♪
2011.06.08 Wed 18:34 : URL : シケ #- : 編集 :

oputateシケさん

「ようこそいらっしゃいませ~ありがとうございます。」 ピチピチ・・・そうも聞こえます。羆さん~やはりオイラは・・・避けたいですよ。こんな所で良かったらドンドン阿蘇引き来て下さいね・・・な~んもおもてなしは出来ないけど。
2011.06.08 Wed 19:20 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

「チチチチ」の「チ」と「チ」の間に小さい「ッ」の半分くらいの「ッ」が入ったような感じです。
自分でも何を書いているのか分からなくなりました^^
しばらく鳴き声聞いていないのと、皆さんの鳴き声の擬音を見ているうちに別の鳴き声の想像をしてしまって。
もう少し表現しやすい鳴き声ならいいのに^^;
2011.06.08 Wed 20:44 : URL : watanabe #- : 編集 :

ナッキーの鳴き声ですか私はピチッ、ピチッ派です。
白雲山と岩石山で遭遇したことがありますビデオで撮ろうとしたら一瞬で
巣穴へ…去年は富良野岳で鳴き声だけ聞いたのですがもしかして鳥?

damerabbitさん朝はやいですね~
私は山登りの朝は問題ないですが会社に行く時はダメですe-261
2011.06.08 Wed 22:10 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

wataさん

おはようございます。「ッ」半分くらいのですよね・・・そうでした。人の耳により・・・擬音も祇園に聞こえたりして?(笑)。
2011.06.09 Thu 07:31 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

おはようございます。朝が早くなったのは歳のせい?オレンジ色に魅せられたからかな・・・嫌々朝のおてんとう様が出てくるドラマが見たいからですよ~なんだかんだ色々あっても朝は来るんだなぁ~だから大切にしなくては・・・・・今を一生懸命に・・・て。けど実際には??????。ナッキー、リス、鹿のたぐいは出会うと心躍るのですが・・・・・・ね。黒いもの長いもの、ブンブン言うものダニ系統は金輪際ですね。
2011.06.09 Thu 07:36 : URL : damerabbit #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/455-62f4997f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
