つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

日曜日 その後 

昨日 朝の散歩 後 暫し休憩

9時30分 行動開始

もやってる町をスタート 着てるのは 半袖Tシャツ に ユニクロ 990円?フリース

天北峠を越えると やはり厚い雲に覆われているのだが・・・・・・

暖かいぞ~

フリースを脱いで「道の駅 なよろ」 大型バスの乗客で押すな押すなの賑わい

CIMG4163_convert_20110613195503.jpg
ロケ地・・・「星守る犬」 観たいなァ でも泣くよ・・・。

ここの「」大好きで小腹?が空いたので購入しようとしたら・・・行列のため あきらめワルツ。

無料もこの日が最後かな 高速を降り 友のおすすめ マルシェへ

凄いね~天北峠~塩狩峠~旭川 へ 空は厚い雲に覆われているのに・・・・・

熱いぞ~ 半袖T1枚でOK!

先ずは へ  へ  へ

数年来からの夢を求めて・・・・秀岳荘へ

ゲット やせてるでしょう?

CIMG4199_r1_convert_20110613203448.jpg

欲張りだから冬、夏も・・・・・

「50lのが無いですか?」

お兄さん「お気持ちはわかりますが在庫はこれしか・・・無いのですw」

ズーッと 

オイラは夢見ていました

ミレーかな? 昨年から考えていたのが

ミレー50+10 シャモニー

けど 中々無い お安いのがね。

何度も色々思案橋ブルースしていたけど(鬱になると ほれ 大変でしょう?)

これに決めた!!!!!

osprey Kode 38 横文字 打ってるだけで

意味はないです・・・・カタカナでかいて間違っていたら・・・・でしょう?




あと小物少々・・・・・背後で 何かが突き刺さる(嘘 うそ 冷や汗たら~り)

あ~あ 念願の ザック はゲットしたけど

未練がァ~

靴も・・・レインも・・・・・

旭川 とにかく 熱い 12時 30度近くかな

CIMG4166_convert_20110613195741.jpg


マルシェ とやら
CIMG4168_convert_20110613200445.jpg

駐車場も満杯

なかに入ると これまた
CIMG4172_convert_20110613200921.jpg
満杯 

人に酔う???

自問自答「俺 何しに来たんだべ?」

そうだった スープカレーの美味しいお店に行くんだった???

CIMG4177_convert_20110613201132.jpg

あれれれれ・・・・・待たなくては ダメよ~!

待てないオイラは友の「隠れ家」へ 友(幼なじみ) タクシードライバーさんです

オイラの先導をしてくれました。

CIMG4181_r1_convert_20110613201449.jpg

アイスで乾杯!

話に 乾杯 いつやる 還暦の会

そんなこんなで 友と別れ 

再度 あのお店へ・・・・・あちゃー まだダメなんだって・・・・・

あきらめワルツを口ずさみ・・・・・さらば! マンダム だな~んて。

どうせなら新しくなった駅へ行きましょうか?

CIMG4184_r1_convert_20110613201939.jpg

旭川駅  来て ハッキリ言って 失望

らしさが出てないような?

シートが無くなれば違うのかな?

CIMG4186_convert_20110613201715.jpg

近未来みたいな「薄くらい構内?」 良いのかな? 遅いな。

ここまできたら やはり 遅いお昼だよね・・・・・

八海さんには「ご免なさい」

ここ行きました

CIMG4187_r1_convert_20110613202250.jpg

何年ぶりかな・・・醤油ラーメン

CIMG4189_convert_20110613202507.jpg

日曜日 結局 興部着 20時35分

即 飲み会へ    なのでアップが今に お許し下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日(今朝)の散歩道

靄、ガス、濃霧の中 丘まで

CIMG4192_r1_convert_20110613202913.jpg
 もう一枚

CIMG4193_r1_convert_20110613203207.jpg

散歩の時は6度

朝も昼も夜も ガスのなか 気温 10度以下だったでしょうね。

寒いから 苔もキノコも無いよ~

そんな月曜日が終ろうとしています。




日々  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

盛りだくさんでしたね^^

50+10・・狙っていたのは縦走用でしょうか?
私も65ℓのモンベルを持っていますが・・この先に使うことがあるのかどうか^^;
38って38ℓですよね?
たいていの山ならこれで十分ですよね^^
最近私はドイターの32ℓ使っています。
黄金山の赤いヤツです。
少し重いけれど背負心地が良いのと、2室あるのとで結構気に入っています。

2011.06.13 Mon 22:36 : URL : watanabe #- : 編集 :

オスプレーコード38ですね! これで冬山もいけますね~
実は私もオスプレーで検討中です。
現在使用中なのが28ℓなので家族分のアウターや水を入れるとパンパンになってしまうので…
同じくオスプレーケストレイル38or48狙ってます。

梅光軒のラーメン美味しそうですね、私も明日の昼食はラーメンにしようかな?

2011.06.13 Mon 22:58 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

またもや~寒くって・・雨音

そんな言い訳・・・散歩はやすんだ~よ。

おはようございます。

wataさん

50+10は縦走用ではないのですが・・・何となく ミレーが良いかな・・・って 冬ギアつけたら重くて大変・・・ですが夏にも・・・。モンベルのルルイ45も選択の一つだったのですが・・・結局背負ってみて 色もこれなら(派手だべか?)きにいりました。 数字はいずれもL リッターです。ミレーもモンベルもオイラの頭文字 M だから 思案していました。70L縦走用はマウンテンダックスを使用しています・・・年に一回だけですけど。使うのは。

TOSIPAPAさん

ようやくゲットしました・・・オスプレーちゃん。夏だけだったら今回モンベルからでた50Lが良かったのですが・・・・冬もって・・・・欲張りだから。少し大きめでないと・・・後悔しますよね。醤油ラーメン~名寄駅横の三星食堂 あっさり昔風ラーメンも美味しいよ。

きょうも元気に ファイト!
2011.06.14 Tue 06:36 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

旭川方面は行くので、気になるお店はいっぱい。
しかしながら、釣行時間に使ってしまい行けず仕舞いですe-263釣りとのグルメリポートは難しいようです(苦笑)
私も、新しいリック欲しくなってきました♪(釣り用ですが)
2011.06.14 Tue 10:28 : URL : 炉端家 #- : 編集 :

にゃに~!

こんにちは。
ありゃ~、旭川に来られてたんですか!秀岳荘にも!?
僕はこの日、旭川にいませんでした~。(笑)
旭川駅は今、新駅舎の工事中ですね。
丸井も閉店したし、駅前はいまいちかも。
ラーメン屋は駅前にはあまり無いんですよね~。郊外の方がおいしい!
反対側(北彩都)がこれから栄えるかもしれません。
ちなみに、「食べマルシェ」はすごい盛り上がりますよ!
昨年が初めてだったんですが、70万人を動員しました。

ザック・・・
オスプレー35は丁度良いんじゃないでしょうか。
僕は素人であるにもかかわらずカリマーの50~75ℓを買ってしまい、
ちょっとしたときにはでかすぎて、往生してます。
今から40ℓを買おうかと思案中です・・・。
2011.06.14 Tue 12:45 : URL : ikeboo(いけぶー) #- : 編集 :

こんにちわ

炉端家さん
主目的があるのでしょうが無いですよね。釣り仕様と何処が違うのかな?

ikebooさん
笑いから入らして貰って良いかなァ~
まずは「大笑い←ご免なさい!」いきなり50~70L購入とは・・・・うひひひひ
即、40Lクラスの購入をお勧めいたします。←余計なこと これまたご免なさい。旭川へ行ったら秀岳荘はじめイオンのあそこや、ゼビオ、アルペンなど時間のある限り「ルッキング」で~っす。あ~っという間に帰る時間です。「食べマルシェ」~自然人故・・・人の波には負けます、一気に食欲減退し目眩が(笑)。買い物公園もガラガラで~寂しい限りですね。駅~昔 終列車で出てきて「待合室で仮眠」始発まで・・・いろんな人の人生模様がかいま見ることが出来ました・・・懐かしい想い出です。
2011.06.14 Tue 14:46 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/463-5afb9d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
