つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

昨日(7日)の出来事 

昨日7日の朝は自転車で楽に一汗かいたよ~ん。

外回りでの事

不気味な色合いの・・・・

CIMG4595_convert_20110708072321.jpg
まあ 新幹線にでも いる?のだから

けど 今まで見たヘビとチガイ どす黒い 

不気味で二度と会いたくない 奴

こんな 出迎えは 結構 けだらけ ゴメン被りたいね。

でもこんな奴も いるよ

CIMG4596_convert_20110708072528.jpg

見えるかな?

初め 一頭は道路で挨拶してくれてたんだけど

恥ずかしいのか 逃げて 行った

暑いと そろそろでて来るなあ~と思っていたけど

不気味な奴 だった。

昨夜はお呼ばれのため紋別まで・・・・

PCに向かったのが 

今朝に なりました。

蒸し暑くガス立ちこめる

8日 金曜日 です。

おはようございます。

本日も 皆様 ファイト!だよ~ん。
日々  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

今日は!

私の母親はカラス蛇と呼んでいたみたいですが正式には何というんですかね?

けっこう気が荒いみたいです(笑)

道端では出会いたくないですよね。o(^-^)o
2011.07.08 Fri 12:19 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

カラス蛇

こんにちは。
この真っ黒い蛇は、カラス蛇みたいですね。
一般にはシマヘビの黒化といわれてます。
うろこの感じからもシマヘビの黒化でよいかと。
でも、他の蛇にも黒化がいるみたいなので、
区別はなかなか難しいですね。
しかし、でかい!
2011.07.08 Fri 14:47 : URL : いけぶー #- : 編集 :

ユキヒロさん

カラス蛇ですか。ありがとうございました。青大将は何度かお目にかかっていたり、交通事故にあわれて寝ている奴もいるのですが・・・不気味な奴でした。
2011.07.08 Fri 15:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いけぶーさん

ユキヒロさんへのコメントと重複しますのでそちらも併せて読んで頂けるとありがたいのですが・・宜しく!シマヘビの黒化ですか。ありがとうございました。は虫類や虫類とは仲良くなりたくないと思って生きてきました(なんと大げさな?って)。嫌いなのは熊類、狐、おそってくる蜂、アブ、等々です。あ ・ それとウルシ。大きさ~この写真はズームで撮りました。飛んできたら逃げようがないので車窓を半開きにして「こそ~っと!近づきパシャ でした。」  
2011.07.08 Fri 15:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんわ!
へび~苦手です(笑)
一般的に言うカラスヘビかジムグリでしょうか?
アオダイショウはよく見かけますが、こんな黒いのは見たことないです。
2011.07.08 Fri 21:40 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

ヘビには詳しくありませんが・・見るからに悪そうなヘビですね。
怖い!
・・毒はあるのでしょうか?
2011.07.08 Fri 21:55 : URL : watanabe #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

やはり ユキヒロさん、いけぶーさんのご指導の通り
「シマヘビ」 黒変個体のカラスでした。

こんな黒いのは見たことないです。
時々つぶれているのは見かけるのですが
血の色と相まって定かでは無かった。

2011.07.08 Fri 22:45 : URL : damerabbit #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ。
毒は無いそうですが
こいつに遭うこと自体が「猛毒です。」
登山道でバッタリ!なんて事があったとしたら
オイラ 腰抜かしますね。
光 具合が 誠に 不気味でした。


2011.07.08 Fri 22:49 : URL : damerabbit #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/496-cef3bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
