つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

10日~その後~ 

登山口まで戻った時間があまりにも 

早すぎる~

身体は濡れてるし

こんな事もあろうかと

入浴させてくれる所を探していたんだって(さすが~嬉しいな)

カミホロ荘へ

皆さん浴衣で朝食中で~す。

フロントの方

「優しく いらっしゃいませ!」

登山のメッカ 十勝岳温泉登山口 

早朝にもかかわらず、優しく迎えてくれました。

ラベンダーの香り漂う露天は・・・

土砂降りの滴が 頭に冷たい!

良い刺激。

その後

8時30分から 開場しているという
CIMG4683_r1_convert_20110711205534.jpg


土の博物館「土の館」 へ~北海道遺産ですよ。無料ですよ

嬉しいね~

ここでもあたたかな「ご挨拶」で歓迎してくれました。


クラシック トラクタの館(博物館)あり・・・・・
CIMG4686_convert_20110711205725.jpg


凄いですよ~行って下さいな。

総勢 83台の世界のクラシックトラクターは圧巻ですよ~。

優しいボランティアのおじさんが「これまた歓待してくれます。」


雨もスッカリ上がり

腹も減ったし・・・・・

テントが張ってある休憩所をお借りして

ランチタイムで休憩致しましょうね。

ポータブルコンロも勿論持ち込みで

食事の後はコーヒータイム

さきほどのボランティアガイドさんが一仕事終えて戻ってきました。

みんなで「上富良野のレクチャー受講」

ランチ

その優しいガイドさんが「行ってみたらいいぞ~」

教えてくれたのが

電話してから行った方が良いよ!

でもアポなしで直行ですよ~

ついています。ラッキー

先生が先客をお見送りして・・・

お迎えしてくれました・・・なんと言う ラッキー×2です。

CIMG4702_convert_20110711204925.jpg

招いてくれました。

お邪魔しま~す。

CIMG4710_convert_20110711205148.jpg

山岳美術館「江幌小屋」http://www.geocities.jp/ehohogoya/

SATOH TAKASHI 佐藤 喬 個人作品展示館

先生曰く「雨の為登山を楽しめ無かった方が多いですね」

自ら山を愛してるからこその

「優しいお迎えの言葉ですよ。」

お嬢様の部屋?でしょうか?

CIMG4714_convert_20110711205338.jpg

コメントは不要ですよね。

さて 先生のお見送りを受けて

向かうは・・・あそこ でしょうね~

高曇りなれど・・・

良いぞ~

このポイントについた途端

CIMG4721_r1_convert_20110711210118.jpg


ミニの車がぞろぞろと・・・・

「すぐ 来るぞ~」

って でてきた若人

すんばらしい望遠一眼カメラもって構えます

「何か来るのですか?」エンリョウ無く オイラは聞きました。

若人曰く、嬉しそうに「ハイ 今 BMB ミニが十数台が来ます。本州からも来ています。年に一度の楽しみな

のですが今年は全てのミニが揃うとか?」

CIMG4724_r1_convert_20110711210313.jpg
右端の数台は先発隊ですね。

これまた 丁寧な日本語で答えてくれました。

小樽から来たという・・・・北海道、日本の未来に希望がもてますよ。

それらを見ないで「本日の勉強会」は終了。

美瑛を後にします。

眠いのにyoko様 旭川まで

そう言えば日ハム スタルヒン球場は満杯の様子

早く抜けなければ「渋滞にあうよ!」

お世話になりましたyoko様ひろこ様

球場の横を通ります

鈴なりみたいですよ。

カーラジオつけながら

帰りましょう。

日ハム 勝利!

無事帰宅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今夜 今

日ハム 

負けたぞ~

そんな月曜日 でした。



勉強会  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

こんにちは。
旭川は日ハムが来たということで、大盛り上がりでした。
近所のスポーツジムには悠ちゃんが来たそうです!
さて、土の館・・・
北海道遺産ということで、前々から行こうと思ってました。
なかなか見所が多そうですね。
無料というのがうれしいです。
この辺りを通るときはいつも
早朝か夜かなので、何とか時間を合わせて行ってみます。
2011.07.12 Tue 12:30 : URL : ikeboo #- : 編集 :

いけぶーさん

蒸し暑いよね~お疲れサマーですね。
日曜日 日ハム で余計旭川もヒートアップ
勝利で余計気温上昇?でしたよね。
悠ちゃん昨日は残念!次、頑張ってね~だよね。
おっしゃる通り早朝か夜になりますね。
例えばせっかく美瑛に行くのだから「洋食屋さん」へ寄り食べたいなァ~と思っているばかりです。
実現出来ないね~。

「土の館」~下調べしてあったようで「どんなところ?え~行くの?」
 行ってみて「勉強になりました。」
菅野農機さんの社長さんが1億数千万円を投じたそうです。
その後
100年前の蒸気機関車を展示する(出し入れ)のに1千万円の
展示場を作ったとのこと?

ロケーションも抜群 けど真正面に見えるはずの
山々は雲に包まれていました。残念!

山岳美術館「江幌小屋」 無料です。
 佐藤先生自らが説明してくれて 
皆さんとても
感激していました。

江幌小学校の生徒さんは毎年
上ふらの岳へ登るそうです。

~以上 間違いがありましたらお許し下さいね~



2011.07.12 Tue 17:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/505-ce2f9073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
