つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

45年まえ 

火曜日の朝

分厚い雲が覆っている

雨上がりの・・・暗い 朝

一枚の写真

約45年前 中学2年の思い出

初めて登山体験 ウ・エンシリ岳

このときの印象が忘れられない・・・・・

当時のスタイル

CIMG4730_convert_20110712054004.jpg

オイラ達は学生帽、ペラペラのヤッケ?ワイシャツ靴は運動靴

その中で「場違いなのがオイラ サングラス、ジーパン」

さてどこでしょう?

遊び、楽しみの無かった時代

大人達は「連れて行ってくれました海水浴や探勝会と称して登山、花見、

冬はスケート場を造ってくれたり、

町内スキー大会をやったり等々四季折々楽しい思い出が懐かしいです。」

総勢120~140名でしょうか?

数えるのを途中棄権しました。

ボンネットの大型ポンコツバス2~3台でたのでしょうね。


○ さて 10日の追加です。
CIMG4685_convert_20110712054259.jpg
クラシカルトラクタ

CIMG4709_convert_20110712054515.jpg


有意義な上富良野探索でした。

そんな 雨上がりの火曜日ですよ。

今日も元気にね~。
日々  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

おはようございます。
45年前のdamerabbitさんどこだろう…
中央のサングラス、白い帽子でしょうか~
きょうも蒸し暑くなりそうです頑張りましょう!
2011.07.12 Tue 06:55 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

こんにちは。
中央の白い帽子、サングラスの方でしょうか?
もしくは一番後ろのサングラスの方・・・?
なかなか貴重な写真ですね。
1966年!
まだ生まれてなかったりします・・・。
でも、中学生でウエンシリに登るんですね。
恐るべし、北海道。

2011.07.12 Tue 12:34 : URL : ikeboo #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

お仕事お疲れ様でした。
ピンポーンです。
ヒントがあまりにも おまけ過ぎました。
生意気なガキでした。
今でも協調性が?

2011.07.12 Tue 17:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ikebooさん

ヒントが的確すぎました。反省(笑)。
中央のグラサン、白い帽子
ピンポーン 正解です。
生意気で何時も先生様に逆らって説教食らっていました。

え~っと
間違いだったらご免なさいね!
以前 NHK TV 九州 開聞岳の麓の小学生が登山
毎年恒例になっているとか?

ウ・エンシリ岳も以前は
西興部の小学生、中学生だったかは定かではありませんが
毎年恒例登山を実施していたとか?

貴重な写真ですよ。
まさか自分が40年も経過して
ウ・エンシリ岳に再度登り・・・
以来、登山にはまるとは・・・・・。
わからないものです。
2011.07.12 Tue 17:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ステキな写真が残っていましたね~
残念ながらどれがdamerabbitさんかわかりませんでしたが・・
正解がわかってしまうとなかなか浮いた存在ですね。
心霊写真にも見えます^^;
昔の娯楽って単純ですよね~
それをこの年になってやっているのもどうかと思いますけど^^
2011.07.12 Tue 20:30 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

お疲れ様です。
正解=ハイ!今でも浮いていますよ。
とにかく「悪かったから。」
田舎のプレスリー気分で。(笑)

よして下さいよ~
心霊写真だなんて・・・・・
当時はここしか登り口が無かったんです。(多分?)
氷のトンネル近辺しか無かった・・・ハズ です。
鬱蒼としているから
大勢で無いと・・・・
とにもかくにも・・・・・
写真に写っている多くの方々が
亡くなっています。

なにかしら 今年の退却が悔やまれます。

2011.07.12 Tue 21:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

懐かしい写真でてきましたね。

昔は町内とか会社ぐるみとかで
運動会やスキーとかありました。

ボンネットバス覚えてます。小学生低学年まで
走っていた記憶あります。

懐かしいな!
2011.07.12 Tue 23:15 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

おはようございます・・・また雨がタップリ降った朝です。
大きな水溜まりがあっち、こっちに出来ています。
懐かしいでしょう?「郷愁車」。
2011.07.13 Wed 04:45 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/506-098fdca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
