つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

厳し過ぎます。 

この暑さ 慣れていないから 大変です。

暑さ 厳しすぎますよ~。25℃~20℃ とか。

オホーツクの地としては「暑いんだから」

8月6日(土曜日)朝の記事 「土曜の朝」で

「祭日和」 って書いたんだけど・・・

11時頃から 黒くて厚い雲が・・・

小雨になり・・・雷がなり

ラジオからは「雷、竜巻注意報 発令」

え~!(吃驚したようす・・大丈夫か?)

15時?頃からだったかな・・・ゴロゴロ、バリバリ どば~って大雨が~

これはもう「祭りは中止?」

山に登ったono氏らは大丈夫だろうか?

等々 不安がよぎる。

まさに「ゲリラ雷雨」

が・・・何と言うことか

18時 祭り 開催の花火が上がった~

結果 人出も最高で 夏祭りも盛況に終了いたしました。



8月7日(日曜日)朝から 快晴 祭りに行きましょう。

道の駅広場 イベント会場で出店(でみせ)の裏にシートを敷いて

パラソルさして家らも「焼き肉 会場」を作りましょう。

身内近親者が集まり 楽しみましょう。

孫1,2号らも含み10名くらいで「夏を満喫」いたしました。

ビール三昧でした。


そして 

今日も暑くて バテました。

今夜は「幼馴染み20名が集い~還暦祝~」ナンデス。

ブログのアップ 取り急ぎ いたします。

間をあけすぎると 後が大変ですからね・・・・・。

皆々様 残暑 お見舞い申し上げますね~。






日々  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

マジで暑いです
昨日は旭川は33℃超えました

山沿いは大雨警報とか出ていますが
こちらはちっとも雨がないのですよ

お盆までの辛抱でしょうかね
がんばりましょう!
2011.08.09 Tue 20:38 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

この暑さ・・・

いつまで続くのでしょうか?
毎日、外での作業です。重労働では、ないにしても
この暑さには、閉口してしまいます。(>_<)

この夏の楽しみは、地元有志の焼肉パーティー
それに地蔵盆です。

焼肉・・・早く食いてぇ~~~~



2011.08.09 Tue 20:41 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

ご家族での焼肉、いいですね~
この暑さだからさぞかしビールもすすんだのでしょうね^^
・・それにしても暑すぎます。
2011.08.09 Tue 21:12 : URL : watanabe #- : 編集 :

夏祭!

盛況だったみたいで良かったですね。
幼なじみが20名位って皆さん還暦?(笑)

それはそれで凄い!

流石に30度近い気温は脳も働きません(>_<)
2011.08.10 Wed 12:27 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

windfeeling さん

junさん 返信が遅くなりご免なさい~
ハイ!暑くて飲み過ぎの日々でしたので沈没してしまいました。
お盆までの辛抱でしょうかね
~もう少しですね。
がんばりましょう!→了解いたしやした~。
junさんもファイト!爽やかな風を吹かせてください。
2011.08.10 Wed 13:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

こんにちわ・・・返信遅くなってご免なさいね。
そちらでの外作業は想像できませんよ~灼熱?
ご苦労様です(ペコリ)
北海道で良かった!
地蔵盆~意味がわからなかったので調べました・・・。
名古屋方面ですよね・・・行蔵さんは?
ヒル~対策にスパッツは付けないのでしょうか?
2011.08.10 Wed 13:49 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

返信遅くなりました・・ご免なさい!
グロッキー気味です・・・自業自得です(笑)
おだって飲むからね。
夏祭り~暑くて快晴なんて珍しいから・・・
じっくりと歓談できました・・・だから
生樽10L 空けました。
飲ん兵さん5人で・・・・・。10時~14時までで
2011.08.10 Wed 13:56 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ユキヒロさん

ユキヒロさん 返信遅くなりご免なさい。

お陰様で夏祭り「バッチリ!」でした。

幼なじみが20名位って皆さん還暦
ハイ 一人欠席で19人×60歳=1.140歳?(大笑笑)
なってる人もこれからの人も・・・凄いでしょう?

大いに腹を抱えて笑いこけ、第二の青春の?スタートを切りました。

ハイ!脳もちな様の「マゼマゼアイス」状態で~す。

元気に乗り切りましょう~ぜ。
2011.08.10 Wed 14:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/541-00b39445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
