つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

堪えます 

この暑さ 続いています 堪(たま)りません・・・堪(こた)えます。

ちなみに けさ8時55分頃

カーラジオが言うには

「早くも興部では29.5℃を記録しました。」だって 

お出かけ前の天気予報では「28℃~23℃」←この地では滅多に無いよ~

どうりで・・・うりゃ~ 参った!

そのうち空から大粒の雨が「ぼとん↓」大袈裟ですいません(笑)
 
その後 土砂降りに あ わ わ わ わ
 
すぐに止んだけどもね。

現在もムシムシ状態が続いています・・・・

こんなんだから体力気力とも 

ショボンです。

気を取り直して

夏祭り 前夜から 写真 アップ いたします。

6日
CIMG5330_convert_20110810154445.jpg

どうにか雨も上がり・・・

クライマックスを迎えて

人でも最高 花火も上がり

夏祭り 前夜 は 暮れました。

明けて

7日 朝から 絶好調の空

CIMG5344_convert_20110810154715.jpg

本番前の練習です。

背景はオイラの別荘?です。

前夜もお泊まり客がいたのですが・・・寝不足だったよね~?

CIMG5362_convert_20110810155614.jpg
1.2号は金魚すくいで元気一杯。

CIMG5373_convert_20110810155133.jpg

ファイヤー(炎)

CIMG5398_convert_20110810155457.jpg

やっぱり

空が好き・・・って言うか 気になります。

今年の夏祭りは最高でした。

本日は ここまでです。

みなさん お身体 ご自愛下さいね~




日々  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

こんにちは。
旭川も、7日間?連続で真夏日らしく、記録的な暑さのようです。
けれど、昼間は職場にいるので、それほど困りません。
夜がやっぱり寝苦しいですね・・・。

おこっぺ夏祭り、食べ物がいっぱいあるイメージですね。
ファイアーは何を焼いているのかな・・・?
2011.08.10 Wed 16:24 : URL : いけぶー #- : 編集 :

ikebooさん

お仕事 お疲れsummer で~す。
ファイヤーで焼いているもの
お答えいたします。
7月11日から30日まで「バーベキュー券」を販売しています。
1枚1.500円で限定700枚で無くなり次第販売終了です。
ほたて(沙留産)玉冷 約10~12玉&
牛肉(道産和牛380g)がセットになっています。
昨年までは野菜、塩こしょうも付いていましたが今年は各自持ち込みです。
火床は持ってきてくれますよ(それこそ即食べられるようにファイヤーです。)

29年前当時「人口の倍の牛がいるのに牛肉をもっと安価で食べて貰おうよ。」って~おこっぺ夏祭り~が開催されました。

ですから 各自で好きな食材を焼いてもOKです。
おいらの家では「開きほっけ、味付きジンギスカン」等でした。

いけぶーさんも食べに来て下さいよ~。
2011.08.10 Wed 17:15 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

なるほどねぇ

牛が人口の倍いたのね

北海道に来てからというもの
ジンギスカンを食べることが多いです
実に美味しく味付けされていて美味しいですよね

家も今年はベランダで七輪焼き肉やっています
最近はまっているのは、みそホルモンですね

暑い日が続きますが、がんばりましょう
2011.08.10 Wed 20:03 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

こんばんは!
札幌も蒸し暑い夜です。
室内の温度計が30℃ですi-195
興部夏祭り手作り感があって楽しそうです!
孫1、2号お揃いファションかわいいですね~
もちろんひなちゃんも…

14日の斜里岳晴れるといいですね~
私のように酷暑登山も辛いけど…楽しんで来てくださいねi-219
2011.08.10 Wed 20:22 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

札幌も暑い日が続いて、少々堪えております。
・・そのわりによく食べていますけど^^
興部町はそれほど暑くならないところなのでしょうか?
オホーツク海側って夏は暑いところだと思っていました。

地方のお祭りっていいですね。
バーベキュー券、2枚くらい買えばよかったな♪
町民限定でしょうか?
2011.08.10 Wed 22:13 : URL : watanabe #- : 編集 :

windfeeling さん

今日も記録を更新しました。31℃~22℃とのことです。
実際はまだ高いのではないかな。
ベランダで七輪焼き肉良いですね~
みそホルモンはおいらも好物です。
味付きジンギスカンも昔?は滝川の松尾ジンギスカンくらいでしたが・・・
今は「ご当地ジンギスカン」が目白押しですよね。

おいらは「生ラムスライス(冷)&ベルのタレ」があれば
文句なしですよ。
Junさんも頑張って夏乗り越えてね~
2011.08.11 Thu 15:37 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

夏場の通勤はまさしく痛勤ですね・・・お疲れ様です。
酷暑登山(笑)
ご存じのように「斜里岳」は水しぶきを浴びながらです?
昨年は雨のシャワーで撤退したのですが・・・
今回はリベンジです。
是が非でも「天辺からの絶景」を見たいのですが。
オホーツクブルー、知床の山々 等

1,2号 ひな お褒め頂きありがとうございます。 
2011.08.11 Thu 15:45 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

お疲れ様です。
興部町~例年だと、さほど暑くは無いのですがやはり異常気象なのでしょうか?
オホーツク海側って夏は暑いところ←ちがいますよ涼しい所です。
西興部など山側は暑いところです。
別に「限定」ではありませんよ。
宜しければ来年送りますよ(笑)
送料が高いから「遊びに来たら~?」
2011.08.11 Thu 15:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/543-1542e53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
