つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

斜里岳 ドジった編 

本日(24日水曜日)は曇りなり・・・秋に近づいています。

恥ずかしながら 20日~21日にかけての「アホさ加減をアップ」いたします。

↓写真は 清岳荘から清里を抜け斜里へ向かう途中からの斜里岳です。
CIMG5803_convert_20110823200610.jpg

何故 反対(遠くなる)の斜里なの?

ハイ 昨日(20日)道を間違えてしまい・・・札弦経由で 清岳荘へ はいりました。

ガソリンを入れなければならないけど・・・

寝酒も少ないけど・・・まァ~いいか~~。

これが 間違いのもと

でもどうにか 赤ランプがつく前に清岳荘着

21日 下山後

管理人様に「一番近いガソリンスタンドは?」

管理人様「網走まで50km 斜里町まで30km 清里では日曜日休みです。

お盆には、おおくの皆さんガス欠でJAFのお世話になっていましたよ。」 

そんなことで斜里町へ 手前に オカモトさんのセルフがありました。

斜里から170km オホーツク海沿いをスローでドライブ 無事 着きました。

記録

20日 14:00 発 途中電話があったり・・・道間違えたけど
        そうそう卯原内から網走までパトカーが先導?してくれて・・・
        お陰様で安全運転励行で~す。
   
    17:30 清岳荘着 190.5km

21日 5:00登山口発  9:30斜里岳山頂 10:10斜里岳山頂下山 12:05熊見峠タッチ

    14:45 登山口着 我ら3名 怪我も無く下山完了!

 15:04 清岳荘発  15:40斜里GS~途中休憩 ラーメンタイム~

    19:45  文字通り 安着いたしました。


↓の写真は9合目付近かな 馬の背 がすぐそこ・・・です。
CIMG5752_convert_20110824143628.jpg
貴女の名は?
CIMG5755_convert_20110824143329.jpg
見ていってよ~!

ってこのお花がアピールしていました。

ドジった編~みなさんも人ごとと「笑わないで下さいね!」 
おいらはニヤニヤして白状してるけど。

教訓

1,躰の燃料(薬を忘れずに)・・・熟睡するため流し込める液体(多めの方が良い)
2,車の燃料 どうせ入れるなら早めに入れて「安心熟睡」
3,貴重品は躰に縛り付けておきましょうね。
  息ができて血行障害にならぬようにゆるめておきましょうね。

追伸 バッテリー上がりも結構多いらしいですよ・・・
   
お互い用心しましょうね~。
登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

燃料

ガソリンにしてもお酒にしても・・早め、多めが大事ですね。
今回は色々とトラブルがありましたね~
・・次回の教訓ですね^^
2011.08.24 Wed 19:38 : URL : watanabe #- : 編集 :

こんばんは!
私も給油しなければと思いつつ…反対車線だから次のスタンドでところが次のスタンドは…隣町
会社の営業で地方担当だった時によくやりました~ドキドキしながら運転してました(笑)
2011.08.24 Wed 19:50 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

wataさん

途中ですが・・・日ハム 負けていますね。
頑張れ===~~~~。

素直に反省です。

忘れ物 リスト 加えましょう。

段々多くなります・・・・・

今年 サングラス、帽子に加えて 酒 ガソリン 余裕 です。(笑)。

wataさん いつかどこかで お会いしたいものです。

ありがとうございます。
2011.08.24 Wed 20:37 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんばんわ~
羨ましいです 家族登山 
さておき 気づいた時にやっておかなければ
幾つになっても「♪ 駄目な私ね~」
写真も・・・また・・・と言う 事が無い世界。
今 一瞬 に過ぎゆき 再びは 無し 
2011.08.24 Wed 20:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いろいろあったみたいですけど、笑顔で下山できたならOKじゃありませんか。
damerabbitさんのれぽって、ほんわかした感じでいいな~と思います。
でも、ガソリン入れすぎもほどほどに。人間の話ですけど。
2011.08.24 Wed 21:01 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Smileさん

ありがとうございます。
色々ありましたけど 今回もまた「勉強の斜里岳」でした。
登山をやって良かった と 「感謝の日々」なり。

ブログも、山に行かない人も行く人も・・・グルメ、温泉、秘湯・・・等々
様々な出会い 素敵な人生に触れさせて頂いております。
見ていない世界をブログ友が教えてくれます。
導いてくれます 感謝です。

ガソリンの話 ~ ハイ ほどほどにします。

ありがとうございました。

追伸

後ほど 緑 スピード違反の切符 送付 いたします(笑)。
2011.08.24 Wed 21:20 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ご無沙汰しております。
私は現在、埼玉に帰ってます。あと1月間、準備準備の毎日になりそうです。

登山いいですね~ 今回の旅で、北海道はアウトドア天国だという事に気付きました。まるで、アメリカのワシントン・オレゴン・コロラド・アラスカのようですね。冬の厳しさは知りませんが、住みたくなりました。

また美しい写真お待ちしてます。
2011.08.25 Thu 21:04 : URL : acyclist #- : 編集 :

acyclist さん

いや~お疲れ様でした。
でもさ・・何故「ドジった編」で来るのかな?(笑)
モモンガ?さんは羅臼 オイラは手前まで・・・・・
世界戦に向けがんばって下さいね。
acyclist さん  世界中の風 感じて 来て下さいね~。
忙しい中 ありがとうございました。
冬 来なよ~~~~~〃。

   
2011.08.25 Thu 21:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/560-4e38220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
