つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

新聞から 

空沼岳 このところよく聞く「お山」ブームなのだろうか?

いつかTVで録画しておいた舞台も「空沼岳」
NえいちKさんのアナウンサー登坂さん寺門さんいわおさん

ブログ友の皆さんも話題に上がる・・・・。

23日(昨日) 北みち新聞 朝刊 読者の声

「夏も冬も空沼岳 忘れられぬ感動」会社員 Y.oohasi さん が投稿

なんと ご同輩です~。

記事 抜粋

☆先日、「夏の空沼岳」に登ってきた。空沼岳は人気のある山で・・・・。万計沼の山荘前には募金箱が・・・

「万計山荘」はボランティアの人たちによって運営・・・・我々が安全に登山できるのも・・・

感謝しつつ募金に応じた。

空沼岳に冬はスキーでも登っている。・・・道迷いの原因に・・・冬山は静寂・・・・・中略・・・・

夏の間に「磁石と地図」を使った登山法を勉強して、

何とか「冬の空沼岳」の頂上に立ち、もう一度あの感動を味わいたいものだ。☆


と 書かれていた。

59歳 同じような考えの方がいるとは嬉しくなった朝でした。

実体験、日々 勉強と鍛錬 ぼやぼやしてられないぞ~。

それぞれに 心に残る山があるんだね~

空沼岳 なんだか 引きつけられます~

羊蹄山も~~~~~~

遠いなァ~
日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

札幌近郊にも沢山の山がありますが何回登っても飽きない山ですね!距離は結構あるのですが変化に富んだ景色が疲れを感じさせないのでしょうか?
体力に自信のない人は万計沼か真簾沼で下山しますがそれだけでも十分価値ありかなと思います。
途中にある万計山荘のおかげでトイレも気にしなくても済むので嫁さんも
お気に入りの山ですね~
私は冬山やったことないので、紅葉シーズンにまた行きたいと思います!

2011.08.24 Wed 20:29 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

飽きない山~だなんて よして下さいよ~。飛んでいきそうになりますよ。徐々に近づいていますがね・・・・・。いつもありがとうございます。
2011.08.24 Wed 21:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

私も何度か登っていますが、変化に富んだなかなかいい山だと思います。
晴れた日の景色がまた良くて。
ただ全体がウェットな山ですので雨が続いた後などは覚悟がいるかもしれません・・泥だらけ~
秋がいいかな。
って、結局TOSIPAPAさんと同じようなことを書いていますね。^^

羊蹄山は春から初夏がいいですよ。
花がとてもきれいです。
ここはいつも人が多いです・・イヤになるくらい^^
2011.08.25 Thu 22:13 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんは 遅いけど お許しを

それぞれの母なる山 が 有り 良いですね~。

今までNHK「登山1万回の約束」 観てました。

金剛山
2011.08.25 Thu 23:01 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/561-fb0ff569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
