つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

9月 

9月にこんにちは・・・

皆さんに こんばんは 8月もありがとうございました。

今日は9月初めの日 いやはや 秋になったのに

なんだ~このムシムシ加減は・・・・ぬるめのサウナ?

ジジは「体力消耗なり!」

外回りで「恵み」を頂戴いたしました。

キュウリの大きい奴

ズッキーニ
CIMG5835_r1_convert_20110901192355.jpg

本日はデカイので一升瓶にしましたよ。

まるで一升瓶が弄ばれているみたいですね~

でもさ・・・こんな大きいのはどうやったら「美味いのかなぁ~」

教えて下さいな。

この前は別のお宅で「畑にあるからモイデイケ~」

そしてモイデキタ~なのに・・・このときは小さかったけどね。

嬉しい事です・・・大地の恵み・・・感謝!

秋 到来 ですが・・・台風の前兆なのかな?

この暑さ ♪イヤイヤよ~ですよね。

皆様 今月も宜しくお願いね(ウインク)


食べ物  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

これは、ジャイアントですね!ビックリしました。
埼玉もムシムシ気持ち悪いです。自転車で走るとビショビショになります。明日から台風です。数日は家でカンズメになろうと思いますので、自転車いじりにせいを出したいと思います。
2011.09.01 Thu 23:04 : URL : acyclist #- : 編集 :

成長しすぎ(笑)なズッキーニ。
トマトソースとチーズ載せて焼くのが良いかな?
何人前できるのかしら。
あちこちで大雨警報でてるので外回り気をつけて回ってください。
2011.09.02 Fri 11:04 : URL : penpen #- : 編集 :

acyclistさん

元気な様子で何よりです。こちら今日は朝から土砂降りです・・・世界戦へ向けて大いに自転車いじり&体調管理と頑張って下さいね。オホーツクより応援していますよ~。
2011.09.02 Fri 15:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpen様

外回りから無事戻りました(13時30分)。ご心配ありがとうございました、初めからカッパ着用(終わりまでカッパ着用は初めてです。)でした。トマトソース&チーズで焼く~やってみましょう。でも食いきれないよ~(爆笑)考えただけでも「胸焼け」(笑)「ゲップ」(笑)
2011.09.02 Fri 15:09 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

デカ~ッ!!
一升瓶が四号瓶に見える・・・・・・

やっぱりイタリアンでしょうか、ちなみに昨日我が家のカレーに入ってましたがいまいちです・・・・(自分のブログには書けません 笑)
2011.09.02 Fri 23:29 : URL : 炉端家 #- : 編集 :

これが・・・

かの有名なズッキーニ・・ですか?
何か、一升瓶が”リポD”みたいな大きさ
に見えてしまいました。
恐るべし・・・・

あっ、台風の方気を付けて下さいまし。
2011.09.03 Sat 15:49 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

炉端家さん

こんにちは・・・笑いから入ります。
そうでしょう?四号瓶に・・・わっ は は
イタリアンでもこれだけの量ですよ~
カレー ブログ公開 残念です(笑)
2011.09.03 Sat 16:23 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

台風~ご心配いただきありがとうございます。
朝から不気味な空模様で・・・いきなりぐーんと暑くなり
その後 雨 いまは収まっています。
一升瓶がリポD・・・ですか?
笑わせて下さい・・ね。
今月も宜しく。
2011.09.03 Sat 16:34 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ズッキーニ

ズッキーニは食べるのが難しい野菜ですよね。
嫌いじゃないけどこんなに大きいのを目の前にすると途方に暮れてしまいますね。
他の方が書かれているように、トマトソース&チーズorカレーくらいでしょうか・・それでも十分あまりそうですね^^;
2011.09.04 Sun 21:01 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんは
ズッキーニ=商品価値があるのは精々「キュウリくらいの大きさ」ですよね(多分?) 一般的には「商品価値の無い~鑑賞用~かと」
だから まだ 食べていません(笑)
小さいのは「スパゲティー(イタリアンでしょう?)塩、ニンニク、唐辛子の効いた奴」癖が無いから何にでもあうけど・・・初めからこの大きさを目にすると「食欲減退なり」
2011.09.04 Sun 23:51 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

台風の被害は大丈夫ですか?

旭川は先週末は消防が出動している様子でしたが

いまのところ静かですよ

ズッキーニ、自分のレシピには存在しない野菜であります

イタリアンでも練習してみようかな

でもこんなにでかくては、飾っておけば(笑
2011.09.06 Tue 17:11 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんばんは・・・お疲れ~っす。
遅くなりましたご免なさい!
台風の影響は無いですよ・・・
ただスッキリしない状態が続いてるからね~
そうですね~(笑)
飾るにしても・・・何処へ?

2011.09.06 Tue 21:06 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/568-2ebabe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
