つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

TV 

昨日の予告から気になっていた(シケさんのレポにあった山岳パト隊の皆様) TV HTB 特集 いちおし 18時30分から始まった

「命を救え!女性国際山岳医に密着・・・・・」

それで 目を点にして見入った・・・シケさんが登った日では無かったようだ?。

Dr大城和恵氏~「日本登山医学界のブログ」様へ お邪魔虫しました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

15分~20分で 水150cc 飲むんだって!

がんばって水飲もう?←これについては コメント拒否なり!(笑)

マジですが・・・こうして皆さんに支えられていることに感謝申し上げます。


ハムさんも勝利して 良かった(ホッツ)

今夜の独り言にお付き合いいただき

ありがとうございました。



コメント

15分~20分で 水150cc?そんなに飲まなきゃなんないんですかぁ
いつも登り1時間に1本と考え4,5本持参します。でも暑い時期は
ちゃんと減りますが、寒い日だとペットボトル1本飲みきれないです。
もっと水分摂ろう~っと(^^)脳梗塞になっちゃ困るしぃ~
2011.09.29 Thu 21:58 : URL : シケ #- : 編集 :

わかるような気がする

汗をかかない時期になると登山後も体重が減りません。
・・食べているせいもあるのですが。
ところが夏場は同じように食べても2kgくらいは体重が減ります。
原因は、汗・・水分ですよね。
のどが渇いたと感じる前に水分をとらなければならないと何かで読みましたが、きっとその通りなんでしょうね。
2011.09.29 Thu 22:32 : URL : watanabe #- : 編集 :

こんばんは。
15分で水150cc?なるほど…ここでdamerabbitさんへつっこみ入れたいところですがぐっとこらえて…

暑がりの自分は暑がり汗かきなのでそれ以上に飲んでます。
暑い時はもっと飲みます(笑)
目国内でも他の登山者はジャケット着用なのに山頂で半袖シャツは私だけでしたから~
ちなみに羊蹄山の湧水を汲んで一人で1.5㍑位消費しました。


2011.09.30 Fri 00:04 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

私もこの番組みました
この間も冷え込んでいたからあまり水飲んでいなかったわ

気をつけなくっちゃね。
2011.09.30 Fri 07:28 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

大量の水分を短時間で摂取するとトイレが近くなるそうですが、少量をチビチビ飲み続けると汗になって発散される・・・と以前どっかで読みました。
以前、札幌→支笏湖の途中で我慢できずに路肩の草むらへ!
それ以来、我が家の車には携帯トイレが用意され(笑)親指さんは・・・・・
いまだにそれをネタに笑います。

心筋梗塞、脳梗塞の予防には寝る前と、朝起きてすぐのコップ1杯の水!!
親指さんも実践してますよ~ もちろん私もね。
2011.09.30 Fri 11:05 : URL : penpen #- : 編集 :

シケさん

遅くなりご免なさいね~ 雨が降っています。
>15分~20分で 水150cc?<
Drは確かに言っていたよなぁ~?オイラの勘違いだろうか?
>寒い日だとペットボトル1本飲みきれないです。<
オイラもそうですよ。
天塩岳では小さい奴一回も無かった。
>もっと水分摂ろう~っと(^^)<
寒くとも飲まなければ(お湯でも)なりませんよね。
意識的に飲まなければいけませんね。
2011.09.30 Fri 15:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

遅くなりました・・・雨です。
今、研修会から戻りました。後ほどアップ予定?ふふふ

水分補給は定期的に・・・らしいですね。
いろんな障害が出てくるようですね。

喉が渇いてからでは遅いとか?
シャリバテも同様ですよね。
wataさんを見習わなければなりません。(真面目です。)
2011.09.30 Fri 15:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

遅くなりました・・・雨ですよ~。
そうでしたか矢張りオイラみたいに「食い入るように?」 観てた?
30年登山やっている「カメラさん」でも指摘されていたものね~。

>気をつけなくっちゃね。<
これからは水は勿論、暖かいもの必携ですよね。
2011.09.30 Fri 16:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

お疲れ~ス。遅くなりご免なさいね。雨ですよ~。
>ぐっとこらえて… <
いただきまして「ありがとうございました。感謝(涙)」 そして 笑
いつも顔は笑顔 こころ は 太陽 てね。
グビグビ飲もう!で良いのでないでしょうか?
新陳代謝を活発にせよ・・・と 言うことですね。
>山頂で半袖シャツ<
お若いですの~
風邪嫌々よ~♪
2011.09.30 Fri 16:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

あらあら 公開して良いのかなぁ~?地球的に大事件になりまする(笑)

寝る前は「アルコール」~水飲むとWCが近くなる??
寝起きは「水」 オイラの辞典にはこう書いていますぞ。
いつ何時も「準備万端」 あっぱれ天晴れ!
大切な心がけですよね。

お元気そうで何よりです。
親指様にも宜しくね!

おまけ
その昔 団体旅行で日光いろは坂へ大型バスに乗ってね。
その前に東照宮で御神酒をソレゾレが購入していたのね。
盛り上がっているよね・・車中は。。・・当然。

坂を登って行くにしたがい「渋滞」になってきたのよ・・・・ね。
笑わないで これからなんだからさ・・・・。

後方に座っていたお年寄りの何組かの旦那様が・・・・
「○便が~」 悪い奴がいてさ~
途中でおろして貰って やってから乗っても間に合うぞ~
だって・・・・・

ひどい渋滞で・・・声も重体みたいで・・・・・
皆なは「さっきの空いた瓶(とっくり)にだせよ~」

そのうち何事も無く シーンと なったけど

今考えても「1合とっくりでは・・・・・」

あふれたろうなぁ~ 決して口外しないでよ。
秘密なんだからさ。

今夜の晩酌の友に親指様に「臭い話」してあげたら?

爆笑 なり

わ は は

おしまい
2011.09.30 Fri 16:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/595-23fc5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
